人気ブログランキング |

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

2005年 09月 28日 ( 1 )

Welcome Board、完成間近。

え~、こんな時間に更新するのは、久しぶりかしら?
息子も旦那も早くに寝てしまったので、
Welcome Boardの仕上げに取りかかりました。

先日のお買い物で、オレンジを入手したわけですが、
1番気に入ったのは、呉竹のオレンジのヴェラム!
もともと色つきヴェラムを使ったことがなかったので、
全然頭の中になかったんですね、ヴェラム。

ところが、1番発色がいいんですよ~。明るいオレンジ。
透けるくらいだから、当たり前といえば、当たり前なんですが。
それで、このオレンジヴェラムをマットとして、
全体に使ってオレンジを強調してみました。
e0115322_13313735.jpg

これは、メインの写真。

悩みに悩んだパターンペーパーですが、Chatterboxの
オレンジ×水色が気に入ったので、チェック柄と花柄を
使うことにしました。
メインには、甘すぎないチェック柄です。
彼女の服もオレンジだから、よく合いました!

ちなみに、1枚目のマットの水色は、
BasicGreyのDawsonです。
Dawsonも、オレンジ×水色の配色が多いので。
e0115322_13323762.jpg

タイトルの一部です。
こちらには花柄を採用しました。

オレンジを際だたせるために、まず白でマットして、
それから、花柄、最後にオレンジヴェラムと3枚重ね。
このくらいの面積なら、ほどほどの華やかさが出るかな?
e0115322_13331158.jpg

日付です。ここは一工夫してます。
というのも、別の日に二次会を開催するので、日付が
取り外しできるといいなという要望があったんです。
う~むと考えて、タグの表裏を利用することに。

こちらは、結婚式当日の日付。
裏は、タイトルに使った花柄のパターンペーパーが
貼ってあります。

額からの出し入れは、ちょいと手間がかかりますが、
これで、二回使ってもらえる♪♪

ヴェラムを留めるために、ブラッド(割ピン)を多用してます。
文字は、Rub-on(転写シール)を利用してます。
この文字、大好きです。
e0115322_13334933.jpg

リボン部分です。
3~4本のリボンをランダムに結びました。

というわけで、今夜は、チラ見せだけにしておきます。
主役の二人に先に見てもらいたいからね~っ。

完成したら、こちらにもアップしたいと思います。
さぁ!明日に備えて寝ようっと(^^)
by m-scrap | 2005-09-28 00:03 | Scrapbooking


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧