人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

Serendipity投稿 Sketch22

miyuchiさんのスケッチ投稿、第22弾です♪
今回も、前回に続き、写真多めでした(^^)
割とすぐに使いたい写真のイメージが決まったので、
取りかかってみました☆
Serendipity投稿 Sketch22_e0115322_2158559.jpg

使っているペーパーは、BasicGreyのCupcake。
このシリーズは、誕生日がテーマで、ペーパーパックに
付いているステッカーにも「HAPPYBIRTHDAY」という文字が
2つも入ってるのです。なので、買った時点で、長男・次男の
誕生日レイアウトで、一つずつ使おうと決めていました(笑)。

メインだけモノクロにしたのは、何となくなんだけど・・・
タイトルの文字ステッカーの配置に悩んでいたら、
メインの写真の上に貼るのが1番スッキリしそうと思って、
やってみました。

まるで、それを考えてモノクロにしたみたいですが、
偶然の産物です(^^;

左端にクラッカー型のステッカーを配置し、
パーン!!と鳴らすイメージでアクセントを散りばめました。

誕生日の夜、長男と話していたときに、
いろいろインタビューしていたことを、ドット柄の○の中に
Q&A形式で書いてみました。

Q好きな色は?
A女の子のピンク!(え~、ピンク~??)
 じゃあ、黒。かっこいいから。

というようなやりとりです。
最初からこういうジャーナルを書くつもりではなかったけど、
たまには面白いかな。でも、ジャーナル書くための
メモが大事だな~って、書きながら思いました。

この時は、日記に残しておいたものを読みながら
ジャーナルを書くことができたので。

今日の長男の笑顔は、キラキラした目が好き♪
最初、「4歳!!」って指を4本ずつ出していたはずなのに、
最後は、おさるのポーズになっていたけれど(笑)。
by m-scrap | 2008-07-24 22:12 | Scrapbooking
<< 次男も2歳。 S×S Challenge #2 >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧