人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

Serendipity投稿 Sketch21

miyuchiさんのスケッチ、今月末が〆切だったので、連続投稿を
中断したくなくって、慌てて作りました(^^)v

今回は、写真の枚数が多く、しかもちょっと形が変わった配置の
スケッチだったから、うまくバランスがとれるかな~??ってことを
気にしながら作りました。なので、アレンジ控えめです(笑)。
Serendipity投稿 Sketch21_e0115322_22315418.jpg

次男が着ている服や、コンビカーの色合いから考えているうちに
いつもならあまり選ばないような配色を選びました。
以前衝動買いしたLove Elsieのキットから。

写真の枚数がスケッチより1枚少なかったので、四角にカットした
パターンペーパーを当てはめました。この花柄、実はボーダー柄
の裏なのです。両面ペーパー。もったいなくって、つい。

MMのJigsaw(アルファベットのChipboard)は、ツボにハマって
複数のフォントや数字、形で、5種類以上は買ってしまっているので、
未だに消費できておらず。でも、たま~にこうして、使いたくなるから
不思議(笑)。中の文字の方が使いやすいから、段々、外側の
かさばる文字ばっかり残っちゃって・・・どうしようって感じだけど(^^;

柄や配色が派手なので、タイトルや花に白を入れて、白の分量を
ちょこっと増やしたつもり。白ってやっぱり好きだなぁ。

このレイアウトを作る前に、アップされていたスケッチ投稿の
レイアウトは全て見ちゃった。なんか、手が動かなかったから。
でも、いろいろ見ていて、自分が作りたい感じがイメージできたら、
あとはサクサク作れて良かった♪

最初は、悩んだけど、写真多めのスケッチって、写真整理には
本当に助かるなぁ~♪最近写真枚数の少ないレイアウトが
多いから、写真の束が減らない(^^;

これを作ったら、無償に写真の束を薄くしたくなってきた!!
で、ここ数日は、平日夜中にもクロップ~♪寝不足気味です(笑)。
by m-scrap | 2008-06-26 22:47 | Scrapbooking
<< すべり台を登っています Build A Page チャ... >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧