人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

Scrapaholic!定期教室 12月

先週日曜は、今年最後のScrapaholic!定期教室でした。
半年ぶりに、またもや長男を連れての参加。
なぜだか、長男を連れて行くときは、作業の多いレイアウトに
当たる気がする・・・(^^;

持って行った電車のオモチャや電車の本も、開始15分も
経たないうちに飽きちゃって、あっちウロウロ、こっちウロウロ。
作業どころじゃなかったけど、ikukoさんを始め、教室に
いる方々も優しく声をかけてくれたおかげで、長男も
楽しく過ごせました。感謝、感謝ですっ。

さてさて、さすがにジャーナルまでは書けなかったので、帰宅後
ジャーナルを書いて完成させたのが、コチラ。
Scrapaholic!定期教室 12月_e0115322_21194479.jpg

長男を連れて行ったから、やっぱり長男が写ってる写真で
作らないとヤキモチ焼くかな~と思って、数種類の写真を持参。
ところが、写真を選んでるときに、長男が

「これがいい~♪」

って指さしたのが、次男だけの写真(^^;
まぁ、本人が良いって言うんだからいっか・・・と、
それで作ることにしちゃいました。
自宅で、また長男の写真をクロップしたら、ちゃんと
見せてあげなきゃね☆

親バカですが、色白の次男は、女の子っぽい服や小物が
意外なほど似合うと思います。
ニット帽も、この冬、ぜひかぶせたい~!!と
子供服売り場で試着させたときの写真です。

メインの写真の、「脱いじゃうぞ~!!」って表情が
母親的には、ツボでして(>。<)

長男が横に居たこともあり、あんまり集中できなかったから、
しばらく写真と紙を置いて眺めたあとは、一気に貼る!

こうやって、写真や紙をガンガン重ねるのって好き♪
トランスパレンシーも、カッチリじゃなくって重ねていくって
いうのもいいな~♪

タイトルはScenic Route。
このフォント、すごい好き。以前Chipsで買って何度か使った
けど、残ってたなぁ。。。久しぶりに引っ張り出してみるか♪
これは、ステッカーだから、収納もラクそうだよね・・・って
買ったら在庫増やしちゃうか(^^;
by m-scrap | 2007-12-28 22:43 | Scrapbooking
<< おちば Pencil Lines #51 >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧