人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

AliのChallenge #7

DIYmindさん主宰のAli Edwardsの本のチャレンジに
一緒に取り組むサークルに投稿したレイアウトです。
Aliのお題って、想像していたよりもいつもシンプルで、
配信された日本語訳を見ても「え?これで終わり??」って
驚くことがしょっちゅう。今回も何だか謎かけみたいで、
どう解釈しようかけっこう悩みました~(^^;
AliのChallenge #7 _e0115322_11324337.jpg

たくさんのパターンペーパーを使うんだけど、今回も
やっぱりBasicGrey。でも、BasicGreyも20種類以上
シリーズがあるので、作られた時期が違うと、けっこう
雰囲気も違うものでして。いちおう自分なりに解釈
しながら、うんうん唸って作りました(笑)。

上からVagabond、Jack、SkateShoppe、FruitCake、
Oh,Baby!Boy、LilyKate、Blitzenの順に並べました。

実は今回、珍しいことをしたんです。作ってる最中に
写真を変えたのです(笑)。こんなこと、初めてかも。
でも、作りながら、どうもピンと来なくて、写真を変えて
みたら、スムーズに手が動くようになったので、
変えて良かったのかも。

「どっちの手に入ってるか!?」と言いながら出した手から
既にボールが丸見え(笑)。そんな2歳らしい長男の
一コマをレイアウトに残しました。
手の開き方といい(開いちゃダメなのにね)、真剣な表情
といい、ハンドパワーみたいという友人からのコメントも
もらったので、写真にステッカーを載せてみました♪
ステッカーが目立つように、下にアクリルを塗っておき
ました。部屋のごちゃごちゃも隠せて一石二鳥!?

カードストック:Bazzill
パターンペーパー・ブックプレート・ステッカー:BasicGrey
ヴェラム・ブラッド:MM
ブラッド:呉竹
Rub-on:Narratives
花:Prima
タグ:K&Company
アクリル絵の具:デルタ

※BasicGrey感謝祭は、19日(月)からです♪
最近、BasicGreyのレイアウトが多くって紛らわしいですが
参加する方は、まだ1週間ありますから、ご安心を(^^)
by m-scrap | 2007-02-13 19:47 | Scrapbooking
<< Scrapaholic!のCh... くるきます >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧