人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

Scrapaholic!定期教室 1月

ikukoさんの吉祥寺定期教室。昨日は、楽しみにしていた
コインホルダーを使った2006年を振り返るアルバムを作りました。
Scrapaholic!定期教室 1月_e0115322_22542276.jpg

こちら、表紙。「2006」の文字と、花模様のRub-onは、
自宅に帰ってから足しました。サンプルの中に立体的な
アクセントが入ってたので、何かそういうものを付け足したくて。
Scrapaholic!定期教室 1月_e0115322_2255240.jpg

最初の扉を開くと、ジャーナルが出てきます。2006年の
出来事を月ごとに簡単に振り返ってみました。左ページは、
3月頃の長男。今回は横長写真を用意するとのことだったん
だけど、私はどうやら縦に撮るのが好きらしく、横長写真で
気に入ってるものを探すのに一苦労でした(^^;下の○の中央
には、ディズニーランドで乗り物に乗ってる旦那と長男。
小さな写真、こういうところで使えて嬉しいです。
Scrapaholic!定期教室 1月_e0115322_22555163.jpg

ジャーナルページを開いたところ。中央は、次男を出産後、
退院するときに病院の方に撮ってもらった1枚。ハガキサイズに
プリントしたものを多少カットしてます。どうしても、ここは縦長が
良かったので、無理矢理(?)入れてみました。

右は、11月の次男。初・離乳食のときの写真。ステッカー・花・
ラインストーン・ブラッドなど、小物盛りだくさんで、いくらでも
付けたいくらいだったんだけど、さすがにごちゃごちゃするかな??と、
このくらいで止めておきました(^^;

我が家の写真は、ほとんどが12インチアルバムになってるので、
写真立てはほとんどありません。最近、写真立てもいいかな~?と
思ってたので、早速このアルバムを立てて飾ろうっと♪
想像以上に楽しかったので、またコインホルダーを買って作って
みたいな~(^^)
by m-scrap | 2007-01-15 10:49 | Scrapbooking
<< 黒台紙ばっかり。 blog2周年 >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧