人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

黄色×黒=ふみきり

黄色×黒=ふみきり _e0115322_1351228.jpg

電車大好き長男は、黄色×黒の模様を見ると、全て
「ふみきり」と言います(笑)。写真の後ろに写ってる倉庫にも、
黄色×黒があるんだけど、もちろん、これも「ふみきり」。
そんなことを書き留めておきたくて作りました。というか、
この写真自体、そのことを残したくて撮ったんですけど(^^;

黄色×黒は、絶対に入れたい配色だったので、左側に細長く
切ったのを配置してみました。この黄色や黒のペーパーも、
BasicGreyです。今回は、Dawsonというちょっと古いシリーズ。
黄色×黒がぴったり合ったので、このシリーズで作ることに
しました。最初は、特別な時にしか使えなかったBasicGrey
だけど、もう20以上もシリーズがあるので、割とどんな写真にも
合うシリーズがあるような気がします。

私の中で、電車関係のレイアウトを作るときって、以前、
BasicGrey感謝祭でもスクラップリフトしたikukoさんの
レイアウトの影響が大きいです。なので、メタルとマジックメッシュ
(ikukoさんは違うものでしたが網っぽい感じのもの)を必ず
入れちゃう(^^;今回のフォトコーナーの使い方もリフトしてます♪

このシリーズに出会って、「オレンジ×水色」という配色が
好きになりました。男の子にはピッタリだもんね♪

カードストック:Bazzill
パターンペーパー・メタルアクセント:BasicGrey
ブラッド:呉竹
フォトコーナー・クリップ・ステープラー・Rub-on:MM
フォトアンカー・タグ:7gypsies
メタルアクセント・タグ:K&Company
マジックメッシュ
by m-scrap | 2006-11-30 09:29 | Scrapbooking
<< 牛!牛!牛!! mcat?? >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧