人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

次男のガールフレンド!?

昨日は、外で活動したので、今日は自宅。天気が良くなって
きたので、洗濯だぁ!!そして、ゆっくりクロップしよっと♪
次男が声を出して笑うようになって、長男があやすように
なってきた。なぜか、「ギーギー!」っていう長男の声に次男が
大喜びしたことがあって、それ以来、長男は、「ギーギー!」
と言えば次男が笑うと思ってるみたい。
変なあやしかた・・・(笑)。
次男のガールフレンド!? _e0115322_12594288.jpg

今日は、次男と10日ほどしか誕生日が離れていない女の子
との2ショット♪ちょうど、男の子らしい青と女の子らしい赤という
洋服だったから、その色を生かしてレイアウトにしてみました。

女の子がカメラに向かって満面の笑みを浮かべているのに対し、
次男は、彼女をじぃ~っと見てる。
じぃ~っと見てる。
じぃ~っと見てる。
その真剣な顔がおかしかったので、タイトルは
「キニナル(気になる)」にしました。
次男のガールフレンド!? _e0115322_1323494.jpg

立体的なアクセントを付けたかったので、ちょうど赤(濃いピンク
っぽい)と青があったBazzillの花を置いてみた。真ん中には、
ボトルキャップ。この際、英語の意味は無視(^^;悪い意味では
なかったので、色で選んじゃいました。

花の真ん中に何を置くか考えるのって、けっこう面白い。
ブラッド(単色・柄・デコラティブなど)・ボタン・Chips・・・・・
真ん中に置くものによって花の印象も変わるからね。
Bazzillの花は大きさが2種類あるけど、小さいほうが花びらの
形がシャープで、よく使ってます。だから、大きいのが残っちゃう
・・・。でも、このレイアウトで大きいの一つでも可愛いなって、
見直しました(^^)
次男のガールフレンド!? _e0115322_13394.jpg

タイトルのカタカナは、切り文字。どうしてもカタカナで、色が
ハッキリ出るようにしたかった。シャープな感じにしたかった
ので。それから、じぃ~っと見てる感じを表したくって、矢印の
Chipsを付けてみた。これ、BasicGreyの。たしか、最近出た
やつです。

Chipsは、アクリル絵の具を塗ることが多いけど、この日は
何となくペーパーを貼る気分でした。で、縁には、白ペンで
点線を。矢印をどこに置くか、3箇所候補があって、しばらく
迷った。でも、ここがメイン写真とタイトルを結んでくれる場所
だったので、ここに決めました。やっぱ、女の子と一緒に写ってる
と、レイアウトの作り方が変わりますね~。不思議。

カードストック・花:Bazzill
パターンペーパー:Junkitz
ボトルキャップ:Li'l Davis
フォトアンカー:7gypsies
ブラッド:呉竹
ラベルフォルダー:MM
by m-scrap | 2006-10-04 09:49 | Scrapbooking
<< 黄色ばっかし。 BCG接種。 >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧