人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

BasicGrey感謝祭 6日目:白黒写真

昨日は保育園の先生の協力があり、割とすんなり帰る
モードになった長男。帰り道は、15分くらい歩くので、
たいてい歌を歌ってます。

私 「なに歌う?」
長男「う~ん・・・」
私 「あるこう、あるこう(トトロの「さんぽ」)歌う?」
長男「ちがう!」
私 「じゃあ、なに歌う?」
長男「アーバンライナー・ネクスト!」
私 「・・・」

あの~アーバンライナー・ネクストっていうのは、電車の名前
なんですけど(^^;そんな歌は、ございません(笑)。
で、結局は、「ちょうちょ」で落ち着きました。

さぁさぁ、BasicGrey感謝祭も大詰め、6日目です。明日で
最終日ですよ~っ!駆け込みでレイアウトをこさえている
そこのあなた!参加表明、まだまだお待ちしてますからね♪
そして、今日は、三人をご紹介。

きょんさん:Britzenで動物園レイアウト。
Chipsやボタン・リボンなど小物使いがとっても格好良くって、
「Britzenはクリスマスじゃないと使えない!」という固定概念を
打ち砕いてくれました♪

sonoさん:Hang10でビーチレイアウト。
Hang10の大きな花柄に沿って切ったところに写真を入れる
アイディアに驚き!海にHang10だなんて考えもしなかったけど、
意外に合うものなんだなぁと、またまた驚き!

tomokochiさん:Allyssaで見開きレイアウト。
前回のページと対になるページが出来上がりました!セピア
とカラー写真を組み合わせてるのが、新鮮。また、花嫁の
ベールをイメージしたというアクセントがとっても洗練された
雰囲気を作ってます。

本日のレイアウトは、白黒写真を合わせたお昼寝レイアウトです。
次男が産まれてからというもの、室内写真が、一気に増えました。
でも。家の中で撮ると、ついつい余計なものまで写っちゃったり、
色がガチャガチャだったり・・・生活感あふれすぎっ!っていうこと、
ありませんか?

そんな時の必殺技!(大げさ)白黒にプリントするのです♪
そうすると、ちょっとサマになるというか、ごまかせるかと
思って(笑)。
BasicGrey感謝祭 6日目:白黒写真 _e0115322_1291582.jpg

ある日曜の午後、長男を昼寝させようとしたら、旦那も寝ちゃった。
その横で、次男もグッスリ。。。我が家の男三人衆の寝姿で
ございます。夏の昼寝って、だるぅい感じしません?寝汗びっしょり!
みたいな。そんなイメージを浮かべて、Color Me Sillyを選び
ました。右下にちょこっと使ってる、Rub-onの下のパターン
ペーパー、蜃気楼みたいというか、夏のうだる感じにピッタリ!!

タイトルは、MMのRub-onを切ったペーパーに1文字ずつ
転写して重ねて配置。最初の「LAZY」の4文字は、ちょっと
傾けたのに、テレビ見ながら残りも貼っていったら、「AFTER
NOON」は見事に直線に・・・(^^;ま、いっか!と張り直すのも
止めました(笑)。

予告:明日は最終日!LollipopとSkate Shoppeで夏の
沖縄レイアウト。12インチ5ページ分です。お楽しみに!?

パターンペーパー・Rub-on:BasicGrey
Rub-on(タイトル)・フォトアンカー・ブラッド:MM
ストーンステッカー:EK SUCCESS
by m-scrap | 2006-08-25 09:53 | Scrapbooking
<< BasicGrey感謝祭 最終... BasicGrey感謝祭 5日... >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧