人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

オムツ姿で逃亡。

私、平日の朝は、フジテレビの「とくダネ!」を見るのが日課
なんですが、昨日、スクラップブッキングについての特集を
やってました!ビックリっ!!まるで、自分のことを紹介されてる
ような気分になってドキドキしちゃいました。
でも、きっと初めてスクラップブッキングについて知った人は、
小倉さんたちみたいに面食らうんだろうなぁ・・・。
最初、リポーターの人がアルバム見せた瞬間、
「ひょええ~!」みたいな声が聞こえたんですもの(笑)。

写真を劣化させないという点については、特に触れてなかった
ような気がする。飾り立てるというクラフト性や、文章と一緒に
残すという点が強調されてたかな。これ見た人が、スクラップ
ブッキングに興味持って、スクラッパーの人口が増えるといいな。
あ。スクラッパーっていう呼び方も紹介されてたけど、
改めて言うと、ちょっと面白いネーミングかも。

■カラーブロッキング NO.3■
オムツ姿で逃亡。_e0115322_158295.jpg

基本的には、昨日みたいに隙間を空けずに・・・というスケッチ
だけど、今回は、また隙間を空けてみました。このパターン
ペーパーはfoofalaで、とにかく気に入ったデザイン。だから、
既に数点レイアウト作ってあって、そのハギレで作りました。
ハギレを有効活用できるという点でも、カラーブロッキングは
良いかも。

カードストック:Bazzill
パターンペーパー:foofala
ステッカー:Stickopotamus
花・ブラッド:MM
by m-scrap | 2006-08-03 08:20 | Scrapbooking
<< 電車マニア。 カラーブロッキングに挑戦! >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧