人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

青のモノクロマティックで。

昨日は、朝から公園作戦が成功し、長男も13時から、
しっかり昼寝♪おかげで私も、一緒に昼寝できました(^^)v

次男も、生後1ヶ月を過ぎたことだし、そろそろ育児・家事・
SB以外の活動も生活に入れていこうと思います。電車を
使うような買い物、1時間以上の外出、仕事に復帰するため
の準備・・・などなど。考えるだけで、ワクワクしてきちゃう♪
でも、きっと、お昼寝タイムは、しばらく必須だろうな(笑)。

■カラーブロッキング NO.1■
青のモノクロマティックで。_e0115322_1541277.jpg

前にも書いているように、miyuchiさんの著書のスケッチを
基に作ったレイアウトを、アップし続けています。ページを順に
めくって、作っていったら、カラーブロッキングの紹介ページに
なったので、それで一つ作ることにしました。

miyuchiさん風のカラーブロッキングの方法は、昨年11月の
SBX2で講習を受けた時に、教わりました。手軽にカラー
ブロッキングが出来るという点では、目から鱗でしたっ。
でも、個人的な好みで、隙間をあけて台紙の色を見せるのが
好きなので、ちょっと面倒だけど、パターンペーパーの間を
ちょこっとずつあけてます。

退院の日に撮った次男と、へその緒の写真。タイトルは、
「へその緒」を英訳したものです。日本語タイトルにしようかと
思ったけど、英語の最初の文字を、Chipsにしたいという
気持ちが強くなって、英語に。

メーカーにこだわらず、青のパターンペーパーを4種類用意し、
カラーブロッキングに。写真は2枚だったので、カラーブロッキング
じゃなくなっちゃったけど、その上に貼りました。青の神秘的な
イメージが、合ったかなぁと自分では満足してます♪

カードストック・花:Bazzill
パターンペーパー:PAPER ADVENTURES、Carolee's Creation
Chips:BasicGrey
ブラッド:Queen&Co
Rub-on:MM
アクリル絵の具:デルタ・MM
インクパッド:ツキネコ
by m-scrap | 2006-07-09 11:10 | Scrapbooking
<< 長い1週間。 写真自体が良くなくても、残したい。 >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧