人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

スクラップリフトってやつ。

あんまり悩んでレイアウトを作るのは、好きではありません。
大学時代も、試験時間ギリギリまでは考える根性がなくって、
退室できる時間になったら、サッサと答案用紙を出してしまう
タイプでした(^^;

そんな私が、マンネリしないでレイアウトを作り続けられる
のは、いろいろな人のアイディアを真似っこしてるから。
その真似っこを「スクラップリフト」と呼ぶことを、割と最近、
知りました。
スクラップリフトってやつ。_e0115322_1536234.jpg

今回は、昨日のmiyuchiさんの本のスケッチを使いつつ、
「スクラップブッキング150」に載っている「4人で同じ材料を
使う」というテーマのikukoさんのレイアウトをスクラップリフト
しました。

■レイアウト NO.2■
スクラップリフトってやつ。_e0115322_15372842.jpg

写真の配置は、スケッチ通り。
①ペーパーの配置、②タイトルのJigsaw、
③Rub-onの使い方は、ikukoさんのレイアウトから、
スクラップリフトしました。

次男を産む前日、胎児がお腹の中で元気にしているかどうかを
調べる検査をしているところです。カラーだと、ちょっと恥ずかしい
なぁと思ってモノクロにプリントしました。

次男は生後4週目に入りましたが、見れば見るほど、長男に
ソックリ。ミルク飲んでる時とか、うっかり長男の名前を
呼びかけてしまいそうになります(^^;病院で撮った写真とは、
既に顔とか変わってきてる感じだし、来週の1ヶ月健診が楽しみ♪

カードストック・花:Bazzill
パターンペーパー・Rub-on:BasicGrey(Fusion)
Jigsaw・Rub-on・ヒンジ・アクリル絵の具:MM
ダイモ風ステッカー:DCWV
by m-scrap | 2006-06-27 10:42 | Scrapbooking
<< 初めてのオムツ替え。 miyuchiさんのスケッチ本... >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧