人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

久しぶりのMonthly記念レイアウト

じ、実は・・・息子の○ヶ月記念レイアウト、
8ヶ月で止まってます。
やはり、仕事復帰したら
「今月は、こんなことがあったな~」なんて振り返る
余裕はございませんでした。。。

同じシチュエーションの写真でまとめたレイアウトは
ちゃんと作れているのですが。

で・・・ひっさしぶりに。
というのも、生後半年記念(つまり6ヶ月)で作った
レイアウトがあったので、それと比較できるように・・・と
できるだけ同じ条件で写真を撮りました。
久しぶりのMonthly記念レイアウト _e0115322_12322165.jpg

この時は、寝返りどころか立ち上がるので、
寝かせて上から撮るのが大変でした(^^;
でも!!
プリントした写真を見て、ビックリ。
何とまぁ。1年前は丸々としていたか(笑)。
今でもポッチャリ系ですが、1年前とは比べものに
ならないくらい手も足も伸びてスラリとしてます。

せっかくだから、その比較ができるように、小さくプリント
した1年前の写真も一緒にレイアウトに入れました。

パターンペーパーを選んだあとに、それに合う
カードストックを選ぶのが、いつもの流れです。
こないだのフリマで買ったオレンジのカードストックを選択。
いつもとは違う色合いで、こういうのもいいな~と思いました。

数字はJigsaw。英語は、Li’l Davisのです。
Li’l Davisのボトルキャップも左上に付けてます。手形と
足形も取ったので、いつかそれもレイアウトにしなくっちゃ!

ところで。
今日は、作ろうと思ったんだけど、アルバムを時系列に
入れ替えるのに夢中になってしまい、それで時間が
過ぎちゃいました(^^;プロテクターを増やして、1冊40枚
くらい入るようにしているんですが、息子の分で、既に
8冊・・・。結婚式と新婚旅行で1冊。
その他(友人の結婚式など)で、別に1冊。

特に、昨年の3月は、仕事復帰前であちこち出かけたり、
レイアウトペースも上がってたみたいで、3月だけで
ほぼ1冊埋まってしまいました(^^;

そのうち、我が家はアルバムの重さで床が抜けるかも・・・と
けっこう本気で心配している今日この頃です。
by m-scrap | 2006-03-12 17:59 | Scrapbooking
<< URBAN Lilyで爽やか。 クロパで初めて仕上げたレイアウト。 >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧