人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

またまたBeckyのスケッチ。

昨秋(10~11月)は、調子が悪くってこのblogも
休止状態でした。もちろん、クロップもお休み。

だから、秋の写真って、いっぱいあるんですよね。
と、何度も書いていますが、まだまだあります(苦笑)。
またまたBeckyのスケッチ。_e0115322_1205395.jpg

これは、12月の写真ですがイメージが秋だったので、
秋っぽいレイアウトにしました。
JunkitzのEARTHシリーズ、消費が良い調子なので、
これでガンガン減らせると、ちょっと苦手な感じの
パターンペーパーを使っちゃいました。

もともとのスケッチから、ちょっとアレンジしてますが、
この頃から動きがダイナミックになってきたので、
撮り甲斐があるったら、もう(笑)!!

角度変えて、大きさ変えて、向きを変えて・・・
そして何十枚も撮っちゃうんだな、これが。

でも、最近、良い方法を思いついたんです。
こうしてレイアウトにするとき、無理矢理全部は入れてません。
(まだ、あるの?と言われそうですが)
写りが良くっても、レイアウトに入らない写真があるので、
それは「祖父母用」のケースへ。
もう少しして、時間ができたら、うちの実家と旦那の実家と
それぞれ6インチを作り始めようと構想だけはあるんですね(^^;
なので、それ用の箱に入れておくことにしました。

すると、レイアウトに使わない写真の行き場が決まるので、
同じ写真を何回も眺めずに済むし、「この写真のクロップは、
終わったぞ~!」という達成感みたいなのも、得られます。
(場所を移動させただけで、またそれをレイアウトにする
わけですが・・・) おっと、レイアウトから話がそれました。。。
またまたBeckyのスケッチ。_e0115322_1214490.jpg

このお花のダイカットは、KIです。色味が合うものは、最近
違うメーカーでも積極的に合わせるようにしてます。面白いから。

中心のブラッドは、BasicGreyです。
これ付けただけで、立体感が出るから、使いやすいです♪
またまたBeckyのスケッチ。_e0115322_1222159.jpg

これは、Junkitzのボタン。
可愛いから、秋のと冬のを買っちゃった♪

最初、あんまりアクセント使わない派だったので、
ステッカーとかアクセントとか使い始めた時は、どれに
しようかと選ぶのに、すんごい時間がかかってました。

でも、近頃は、そうでもないかもと思ってます。
しょっちゅう見るから、逆に「あれと、あれを使おうかな。」
みたいな予測ができるようになったのかな?
でも、あんまり開けない引き出しの中に入ってて
「タンスの肥やし」状態のもあるんですが。。。。

在庫の把握って、スクラッパーの最大の課題じゃありません?
by m-scrap | 2006-03-08 20:18 | Scrapbooking
<< クロパで初めて仕上げたレイアウト。 Beckyのスケッチで、どんど... >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧