人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

Beckyのスケッチで、どんどんレイアウト!

ずぅ~っとディズニーの見開きばかり作ってた
ので少々飽き気味(笑)。そういう時は、違う時の写真で
クロップしたくなるものですよね?
Beckyのスケッチで、どんどんレイアウト!_e0115322_11583219.jpg

なんてことない、道を歩いてるだけの写真なんですが、
初めてこのオレンジのマフラーしてくれて、
それが嬉しくって嬉しくって。
親バカ全開なんですが、オレンジが似合うな~なんて♪

自由気ままに歩いてる写真なので、
タイトルは「JUST BE YOU」。
「そのままのあなたでいいんだよ」みたいな意味だそうで。

この時も、順調に歩いたかと思いきや、しゃがみ込んだり
反対の方向へ走って行ったり。
全然言うことを聞いてくれず、母はげんなり(^^;

でも、息子産んでから思うんですよね。
いわゆる「いいこ」よりも、自分の気持ちをある程度出せる
やんちゃな子の方が、面白い大人になるんじゃないかって。
学生時代の友人とか、お酒が飲めるようになってからの
友人で「面白いな~コイツ」って思う人って、
絶対親は手を焼いただろうな~ってタイプなんですもの(笑)。

だから、ちょっとくらい気分屋でも、頑固なところあっても、
そのままの息子で居て欲しいな~って思いました。

そんな気持ちが、ちょうどこのタイトルにピッタリ!
ということで、気取って英語タイトル付けちゃいました。

タイトルは、Scenic Routeのステッカーを2種類合わせました。
どちらも存在感が好きだったけど、ここで使うにピンときて、
出番がきたこと、想像以上に合ったことに嬉しくなっちゃいました。

ペーパーは、左の青のも、右のボーダーのもAmerican
Craftsです。この色の組み合わせ、最近大好きです。
オレンジと青と茶と緑。出番増えそうな予感♪

Beckyのスケッチを参考にしました。
2冊目の方は、写真のサイズが書いてあるので、ホントに
作業がラク!細かいところは、自分の好きなサイズに
アレンジしつつ、割とサクッと作れました。
by m-scrap | 2006-03-06 20:14 | Scrapbooking
<< またまたBeckyのスケッチ。 シモジマ通信 3月号 >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧