人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

1月の大雪レイアウト。

1月に都心でも10cm積もる雪が降りましたよね。
その時、「この時を逃すものか~!」と写真を
撮りました。でも、玄関とベランダだけ(笑)。

私はお留守番で、旦那と息子で雪遊びを
満喫してきました。その時の写真でクロップです♪
1月の大雪レイアウト。_e0115322_11484432.jpg

こないだCrafter's Placeで購入した雪柄のペーパーが
使いたくって使いたくって!今シーズンはゲレンデには
行けないので、この時を逃したら使えないんですものっ。

左下、右上の濃い紺色の雪柄と、右下と左ページの上に
使われてる薄い水色の雪柄、そしてメイン写真等の
マットに使っている黄緑のペーパーです。

雪のページに青と黄緑っていうのが、すごい新鮮でした。
自分じゃしない組み合わせなんで。

あとは、MMの雪の結晶のブラッドや、Junkitzのアクリル
アクセント、me & my Bigの立体っぽいステッカーなどなど。
ひたすら「snow」系のアクセント、使いまくっちゃいました。

BasicGreyの冬のRub-onも、ところどころに。
このRub-on、やっぱり可愛くって好きです。
最後に残る牛柄をどうしようか、すごく悩みますが(^^;

タイトルとジャーナルのところは、水玉のヴェラムを被せる
ことで雪のイメージを表現してみました。この、「写真の上に
ヴェラム」って好きです。いまいちな写真も良い感じになるし、
写真の枚数が多すぎる時にもお役立ち♪
「snow day」は右ページのステッカーで使ってしまったので、
タイトルは日本語にしました。

あ、この右ページ上の雪だるまの写真、パノラマです。
パノラマ、こないだのジャングルクルーズのレイアウトにも
使いましたが、なかなかいいですよ~。
全然クロップしないで使ってます。でも、12インチ目一杯の
幅あると、もうちょっと使い方も広がるのにな~っていう
ところが、残念(>。<)
by m-scrap | 2006-03-02 17:43 | Scrapbooking
<< BasicGreyのsophi... 左右の台紙の色を変えて。 >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧