人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

セレンディピティ スケッチ第12弾 投稿レイアウト。

去年の1月に初めて投稿させてもらってから、
もう1年も経ったんですね~。
初めて投稿したのがスケッチ第5弾だったから、
これで8作目ですね。
継続するって、変化がわかって面白いです。
セレンディピティ スケッチ第12弾 投稿レイアウト。_e0115322_12184570.jpg

さてさて。
今回のレイアウトは、大好きと何度も言い続けてる
BasicGreyだらけです(笑)。
SBX2で購入したblitzenのペーパーを使いました。

水色の洋服がクリスマスカラーと合わないな~と
懸念してたんですが、ちょうど水色と緑のペーパーが
あったので、それを使うことにしました。
そしたら、あんまり浮かずにすみました♪

私は、レイアウトを作るとき、たいてい迷わずに
どんどん切って、どんどん貼っていってしまいます。
だから、早いのかも。でも、今回は珍しく切ったペーパーや
写真をしばらく貼らないで置いておきながらアクセントを
選んだり、場所をずらしたり。

結果的には、ほとんど変えなかったけど、そうやって
慎重に作るのも、大事かもと思いながら作りました。

食物アレルギーが判明して、卵と牛乳を完全に絶って4ヶ月。
生クリームなんてもちろんダメなので、洋菓子らしいものから
縁遠い息子ですが、今回はケーキみたいなものを食べさせて
あげたいなと思って、料理苦手ながら奮闘しました。

オーブンは自宅にないので、近くのパン屋さんで
卵・牛乳を使ってないクランベリーベーグルを買ってきて、
それを土台に。

クリームは、ゆでたじゃがいもをつぶしたものにココナツミルクを
混ぜたものです。きれいにつぶせなくって、盛りつけてみたら
ボコボコしちゃったけど、まぁそれなりにケーキらしく見えますよね?

それに、息子の大好きな苺を乗せて、粉砂糖を振りかけました♪

本物のケーキじゃないけど、いつもと同じように美味しそうに
食べてくれた息子。すごく嬉しかったです。
こういう気持ちを忘れないうちに残せることって、大事だな~と
スクラップブッキングの良さを改めて感じちゃいました。
by m-scrap | 2006-01-29 20:25 | Scrapbooking
<< ライフジャーニーで渋かっこよく。 気付けば、150レイアウト。 >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧