人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

手書きは、楽しい♪

KI Memoriesも好きで、中でも一番多く使うのが、
My Guyシリーズ。あのパキパキっとした色合いが
好きで使っているんです。逆に言うと、新しいシリーズは、
ほんわかした感じで、ちょっと苦手。

たぶん、新しいシリーズのパターンペーパーを
使うのは、これが初めてだと思います。
手書きは、楽しい♪_e0115322_1565461.jpg

え~、例によって、イタズラしてる息子。
今回は、玄関で靴をひっくり返しまくってます。
おまけに座り込んじゃって。
しかも、朝。
まあ、日曜の朝だったから、こうして写真に撮って
笑う余裕があったんですけどね(^^;

配置はペーパーも写真も割とシンプルだと思います。
柄がけっこうこちゃこちゃしてるので、
それでもにぎやかな感じがするし。

タイトルは、Rub-onとステッカーです。
いろんなフォントやステッカーを混ぜて使うっていうのが
憧れてるけど、なかなかできず。
今回は、この程度でしたがチャレンジしてみました♪
手書きは、楽しい♪_e0115322_1572584.jpg

それから~、楽しかったのはアクセント。
直径1.5インチのホエールパンチで
(いつの間に買ったの?なんて言わないでね)
何枚かサークルを抜いておいて、
それに靴を手書きました。
靴のアクセントが欲しいなぁ~、ステッカーとかないかな~?
なんて思ってたのですが、困ったときの最終手段・・・
それは手書きです(^^)

写真に写ってる靴を適当にペンで書いて、
チョークでちょちょいと色づけ。
それなりに雰囲気が出ていいかな?と自画自賛気味(笑)。
手書きは、楽しい♪_e0115322_15895.jpg

割と単純な構造の靴が多くって良かった(^^)

チョークは、SB初めて1ヶ月くらいした頃に、
「これがなくっちゃレイアウト作れない!」
と思って買ったんですけど、
(こういう思い込み多いです、私)
インクパッドの便利さを知ってからは、出番が減り気味。
でも、このふわぁっとした色とか、
色が24色セットで揃ってるところとか、
やっぱりチョークならではの良さはありますよね。

ちなみに。
この写真は、2ヶ月くらい前なんですけど、
今は靴をひっくり返したり、持ってきたり(!)することは
無くなりました。あっという間に変わっちゃって、何だか
淋しい気も。

でも~、こないだはチェーンかけてた玄関の扉の隙間から
脱走を図りました!やること変わるけど、いたずら度合いが
グレードアップするから、子どもってすごいですよね(^^;
by m-scrap | 2005-08-20 13:54 | Scrapbooking
<< 8月の定期教室。 Doodlebugとプーさんス... >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧