人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

ジグソー!アクリル!パターンペーパー!

昨日に続き、お教室のレイアウトです。
ジグソー!アクリル!パターンペーパー!_e0115322_154301.jpg

今日は、月に1度のお楽しみ。ちょんきちさんのお教室
でした。何度行っても、毎回新しいことを教えてもらえて、
生徒同士も、仲良くなるし、とにかく時間が過ぎるのが、
いつもあっという間。

今回は、ペーパーを選んで作るということだったので
写真のパターンを3組用意して、紙に合わせてから決める
ことにしてました。これが、1番時間がかかったかな。

いつまでも紙の前に立ってたら、他の皆さんがどんどん
作業を進めていっていたので、こりゃいかん!
と、ペーパーを決めたのでした。

基本的なレイアウトは、ちょんきちさんのサンプルに
かなり似せてます。サンプルって、毎回ちゃんとその講習の
エッセンスが入ってるから、自分でやってみるのも大事かなと
思って。よっぽど写真のイメージとかがサンプルと違うときは、
配置とか変えちゃうこともありますが。

それにしても楽しかったのが、ジグソー。
アクリルの楽しさは、以前のお教室で知ったんですけど、
ほら、自分でやったときに、ベッタリやっちゃって、それ以来
どうにも面倒くさがって出番がこなかったんです。
でもでも、今回ジグソーにペタペタやってみたら、
またまた楽しかった♪♪♪

これから、レイアウトにジグソーが頻繁に出ること、
間違いなしですな。買っちゃったし(笑)。

写真は、先週の息子の誕生日に、3人で近くの公園に
行ったときのものです。これで、4枚でしょ?
実は、まだまだ大量に撮ったんですよ~っ。この日。
1歳の誕生日アルバムが作れるくらい(笑)。

お教室行ったら、また作りたいレイアウトが山のように。
えええええ~っと、いつ作りましょ(^^)
by m-scrap | 2005-06-26 20:49 | Scrapbooking
<< 5月のキットを使って。 先月の定期教室。 >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧