人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

Baby Book楽しい♪ その1

こないだ出産した友人が入院している病院は、徒歩で行ける
距離なので、早速BabyBookを作って会いに行きました。
お子さんを抱っこさせてもらったんだけど、かわいい~!!!
新生児って、やっぱりすごぉく貴重な時期だということを
確信。うふふぅ~♪
Baby Book楽しい♪ その1_e0115322_10413385.jpg

というわけで、今回はBabyBookをご紹介します。
前からBabyBookを作りたいと思っていたので、産まれた
メールをもらってすぐにとりかかりました。
これが、表紙です。
Baby Book楽しい♪ その1_e0115322_10424080.jpg

1ページ目。
産まれた日と、身長・体重の記録用です。女の子なので、
ピンクをふんだんに使えるのが嬉しいっ(笑)!

今回のアルバムの台紙は、このピンク・薄い緑・クリーム色の
3色を使いました。で、パターンペーパーは同じような配色の
チェック柄とストライプ柄と緑色の7gypsiesの3種類。おお
まかなところを作るところまでは、この原則で作りました。
Baby Book楽しい♪ その1_e0115322_1043098.jpg

2・3ページ。
今回は、このチェック柄が使いたくって。

今回のアルバム、何が一番時間がかかったかって、そりゃあ、
切り文字です(笑)。タイトル全部ですもの・・・数えて
みたら、約100字でした。でも、クイックカッツないし(涙)、
ステッカーは買ってもあまり使わないことが判明したので、
持ってないのです。

フォントは全て同じものに統一したんですが、前に他の
レイアウトで使って気に入ってたものを使いました♪
Baby Book楽しい♪ その1_e0115322_10432071.jpg

4・5ページ。
お風呂の写真ってすごく撮るものね。でも、息子の場合、
ベビーバスで沐浴してた最初の1ヶ月は実家にいて私が
入れてたから、沐浴写真が1枚もありません・・・(涙)。
今じゃ、絶対入れないだろうなぁ。

何だかこのページはピンクが入ってないので男の子っぽく
なっちゃった??でも、お風呂は水のイメージだから、
青かなと思って。
Baby Book楽しい♪ その1_e0115322_1043446.jpg

6・7ページ。
これぞ、女の子!!!(笑)こんなページ、息子じゃ
作れませんっ。だから、余計にラブリーな感じに
なっちゃったかも。ところが、これ作りながら、バランスを
見るために、息子の写真をあてると、
「あら、意外と合うかも・・・」と、そのまま貼りたい衝動に
かられました(笑)。

このblogは、1つの記事に画像は5枚までなので、
続きは、次回。う~ん、待ち遠しい??
by m-scrap | 2005-01-31 17:30 | Scrapbooking
<< BabyBook楽しい♪ その2 フラットクラブさん、お買い物~♪ >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧