人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

初のBabyBookづくり

一昨日、学生時代からの友人に赤ちゃんが産まれました♪
おめでと~う!!

ということで、前から作ってプレゼントしたかった
BabyBookの作成にとりかかりました。性別が確定して
なかったので、産まれるまで構想だけで待機状態でした(笑)。

最後の最後で、アルバムを変更することにしたので、
浅草橋のシモジマにお買い物に行ってきました。
初のBabyBookづくり _e0115322_10351237.jpg

最初は、バジルの6インチアルバムに貼る予定でしたが、
参考にさせてもらったちょんきちさんも言ってたように、
とにかくぶ厚くなっちゃった・・・
っていうのと、手持ちの糊で貼ると、ベロベロになるのでは
という心配があったので、
急遽、呉竹の6インチアルバム(左下)に入れることに。

これ、アイボリーなんですけど、他の2色(ピンク・青)と
違うんです。アルバム自体にも透明カバーがついてるし、
中のプロテクターも厚いし、周りにステッチみたいのが
入ってて丈夫!!

前に自分で6インチを使っていて気に入ったので、
自分用には12インチも買っちゃいました(^^)

こうやって見ると、ペーパー0枚だし、とっても見所のない
お買い物写真ですね・・・まぁ、明日、ネットのお買い物が
届くので、今日は必要な物に絞りました。

おやっとのりは、最初の頃からボールペンタイプを愛用して
ますが、こないだ15mmを使ったら、かなりよくくっつくので、
感激してストックとして買いだめすることにしました。

最近は、あちこちのblogで目にするYes! Pasteが欲しい・・
そして、ちゃんと手作りアルバムを作ってみたいなぁ。

後日記:シモジマは、とにかく安い!!が魅力。
6インチアルバムは、1.365円なりぃ~!
by m-scrap | 2005-01-29 00:04 | Scrapbooking
<< フラットクラブさん、お買い物~♪ 6インチレイアウト >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧