人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

スクラップブッキングとの出会い

昨年6月に息子が産まれ、ほぼ毎日ペースで写真を撮る日々。
生後3ヶ月ほどして、育児にも余裕が出来たので
「写真の整理をしよう!」とアルバム作りを始めました。

糊がついててピリピリピリーとはがして写真をくっつける、
一般的なアルバムを購入し、ペタペタ。シールを貼って、
コメント書いて・・・と約3ヶ月分をだいたい収めた頃・・・

出会ってしまったスクラップブッキング。ネットの掲示板に、
クラフトパンチの話題が載っていたのを読んだら、そこに
「こんなネットショップにあるよ」と。どれどれ・・・と
見始めたらとまらない。日付が変わる頃に見始めたので、
気付いたら朝5時。しかも、お買いあげ~(笑)。

私は、熱しやすく冷めやすいところがあるので、
まずはキットを買ってみようと、呉竹のベビーボーイキットを購入。
到着までの間、ネットサーフィンして、あちこちでスクラップ
ブッキングの作品を見て、へぇへぇ~と唸り、いざ第一号作成!
スクラップブッキングとの出会い _e0115322_1415579.jpg

感想は、「見るのと、作るのとでは、大違い!」ということ。
でも、すごく面白そう。ということで、
昨年11月中旬、運命的な出会いをしたのでした(笑)。

当時は、ギザギザハサミとクラフトパンチと
テンプレートがないと作れないと思っていたので、
持っている分だけ使いまくりました・・・。

カードストック:呉竹
パターンペーパー:不明
ヴェラム:不明
ステッカー:ミドリ(アシッドフリーかどうかは不明)
ブラッド:メイキングメモリーズ
グルー:おやっとのり
ペン:ZIG

※呉竹のキットを買ったにも関わらず、結局それは
キットとしては使わず、バラバラにして使いました。
このレイアウトで使ったのは、台紙とタイトル用の
ペーパーだったと思います。
by m-scrap | 2005-01-15 16:38 | Scrapbooking
<< 体験教室デビュー inシモジマ blogデビュー! >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧