人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

BasicGrey 2009冬の新作

ずいぶん、blogが放ったらかしになっちゃってました。
写真は、何とか撮ってるけれど、それでも前よりは減ってしまったし、
何よりレイアウトをここ数ヶ月作っていません。
SB始めて以来、こんなに作らない期間が空いたのは、初めてです。

1番の理由は、仕事が忙しいからなんだけれど、
子どもたちとの時間も、自分の休息も、今は特に必要なので、
レイアウトを作れないことは、それほどストレスにはなってません。

ということで、SBの流行には全くついていけていません(^^;
大好きなBGも新作が出るみたい!!ってHPでチェックしたものの、
そのまましばらく忘れていたら、もう日本で発売している有様。

新作の第一印象コメントの記事を書いてなかったよ~!!(>。<)

今さらですが、自分の中で恒例になってるから、書いておこうっと☆
今回は、2ラインです。

1.Origins
BasicGrey 2009冬の新作_e0115322_2285328.jpg

パッと見た感じ、黄色×緑が爽やかな印象。
黒を合わせた柄と、茶を合わせた柄では、雰囲気がずいぶん変わるなぁって思いました。
なので、黒や茶が入っていないパターンペーパーを使うとき、カードストックを黒を合わせるか
茶色を合わせるか、どちらも合いそうです♪
赤とかピンクとか暖色系が入ってないので、そういう色を差し色にしてもいいな~☆

秋冬~春先までの公園遊びの写真とも、色が合いそうです。
息子たちの写真は、公園遊びのものがとっても多いから、ついついそれに合うかどうか
考えちゃいます(^^)

男女問わず使えそうなラインですねっ。

2.Sugar Rush
BasicGrey 2009冬の新作_e0115322_2291365.jpg

こちらは、うって変わってラブリーなライン♪
文字が並んでるペーパーなんて、ちょっとBGとはかけ離れたイメージ。
ずいぶん前だけど、KI Memoriesとかで買ったペーパーのイメージに近いなぁ。
カッコイイ系の文字が入ったパターンペーパーはあったけれど、
こんな風に全面に文字っていうペーパーは、あんまりなかったんじゃないかな??

パステルカラーだし、蝶や花はヒラヒラしてるし・・・春のイメージ。
こちらは、既に国内のネットショップで見つけて、買っちゃいました。
手元に届いております。
で、実物を見て、やっぱり感じたこと・・・

BGっぽくない~!!!!!

うむむ。そろそろ、全ラインパック買いというのが厳しくなってきたかも。
(既に、前回のハロウィンラインは、買い損ねたし。)

とまぁ、新しいラインを追い続けるのは、本当に、本当に限界が来ている気が
するけれど、エンベリ類の進化は興味深くて、ついつい買っちゃいます。
小さめのジャーナルカードや、布のエンベリは、可愛くて買っちゃった☆

この年末年始、少し部屋が片付いたら、この新しいラインを使って
レイアウトの一つや二つ、作りたいな。。。

あ、最後に、おまけ。
コメント欄に、迷惑コメントが入るようになったので、承認制にしました。
普通にコメントをくださるものは、もちろん承認しますので、どうぞ、お気軽に(^^)

それでは、よいお年を~!!
by m-scrap | 2009-12-29 23:46 | Scrapbooking
<< Pencil Lines#95... >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧