縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

タグ:シモジマ通信 ( 13 ) タグの人気記事

シモジマ通信 08年07月号

今週は、全然クロップも更新もできず、仕事にのめり込んで
おりました(^^;で、先週の土曜日に行ってたシモジマでの
買い物記事を、久しぶりにアップしたいと思います。
買った品数は少ないですが。
e0115322_22185879.jpg

新製品の棚でパッと目を引いたのが、MMのパターンペーパー。
左上の緑色のサークルの柄のです。緑好きとしては・・・と思い、
カゴへ。そうしたら、その棚の真ん中あたりに、見慣れないステッカー発見。

よく見たら、BG新作Euphoriaのステッカーではありませんか!!
無条件に、緑もピンクも購入決定。
で、まだ手にしていない12インチペーパーパックを探したけれど、
シモジマでは扱っておらず。この際、6インチペーパーパッドでも
いいかな~と心揺れたけれど、6インチは私は使いにくいので、
見送ることに。

残りの品々は、MM。
MMってば、可愛すぎるっ。
まず、ドット柄のステッカー。緑系・黒・茶・ピンク系・青系と
バリエーション豊富だった中、とりあえず大好きな緑は決まり。
それから、しばらく悩んだ挙げ句、そばにいた次男に聞くと、
「ぴんく」というので、ピンクにしてみました(笑)。

小さな青のキラキラステッカーも、おまけに。
キラキラ系、使いこなせるか、やや不安だけど(^^;

あとは、タグ。ジャーナルカードの小さいバージョンも
あったんだけど、こっちの方が息子たちには使いやすい
かな~と思って。

シモジマ、新製品がいっぱいで魅力的です(^^)
[PR]
by m-scrap | 2008-07-12 23:59 | Scrapbooking

シモジマ通信 08年01月号

ちょ~お久しぶりです。シモジマ通信。
自分でも、存在を忘れかけていました(^^;

昨日、久しぶりにシモジマ行ったので、
珍しくお買い物記事でも書いてみようかなと。
書いてないだけで、たまにネットショップなどで
買ってます(作ってるものを見れば、わかるよね)。
e0115322_22192918.jpg

久しぶりだけど・・・かなり控えめなお買い物です。
心躍らせるアイテムはいっぱいあったけど、
けっこう我慢強くなりました(笑)。

American Craftのステッカーが新しく入荷されてて、
フォームステッカーのいろいろなフォントに誘惑されましたが、
さすがにもう買っても使い切れないだろうな~と思って、
薄っぺらい普通のステッカーを1つ買いました。
文字ステッカーは使い回すことを考えると無難な黒や茶を
買うことが多いけど、今回はちょっとだけ冒険♪

パターンペーパーは、3枚ともMMの新作。
miyuchiさんのblogでサンプルレイアウトを見て
可愛いな~と思ってたので、ついつい♪形もそそる~♪
息子二人なのに、このピンク・ピンクのペーパー買っちゃいましたよ~。

でも、バレンタインも近いし、次男はピンクも似合いそうだし、
いっか。ペーパーと出逢ったときのワクワク感が残ってる
うちにレイアウトにできるといいな(^^)

あとは、糊やアルバムを買いました。
そういえば、前に「おちば」のレイアウトで使ったスタンプを
シモジマで買ってたから、アップしてみよう♪
まず、入れ物が可愛い♪
e0115322_2224840.jpg

トンラクケースっぽくなってます。
サイズは二種類あって、私が持っているのは、大きい方。
中身は、こんな感じ。
e0115322_22245225.jpg

丸っこい手描きっぽい手作りっぽい感じが気に入ってます。
大きさは「おちば」のレイアウトを見てもらえれば、だいたいわかるかな。
ここのところ、ステッカーばかりに頼っててついつい英語が多いので、
日本語を愛するスクラッパーとして、この平仮名スタンプも使って
いきたいと決心するのでございます。

ちなみに、この日。
シモジマ8階で、おれいさんとmihomihoさんが主催のクロパが
開かれていました。なんと、参加費無料と太っ腹なこのクロパ。
息子二人を連れていたので、顔出す程度だったけど、行ってきました。

ご挨拶をしてくださった方、ありがとうございました。
長男を見て、気づいてくださったようで・・・(^^;
クロパは、もうちょっと子どもたちが大きくなってからかな~と
思ってるので、それまで気長に続けてもらえると嬉しいです♪
[PR]
by m-scrap | 2008-01-27 01:14 | Scrapbooking

シモジマ通信 12月号

シモジマ通信、書くの久々かも・・・と思って過去記事を見て
みたら、8月号以来でした(^^;こんなに書いてなかったん
だぁ。。。いや、行ってなかったわけではないのですが。
でも!!!今日は書かずにいられませんっ。新商品がずら~り!
並んでいて、初めて息子二人連れて行ったのに、買い物
せずにはいられなかったんですもの(笑)。
e0115322_170177.jpg

Bazzillの中でも、最近出番が多いのが、PLACES WE LOVE
シリーズ。色味が淡く渋い感じなのが多くて、どんどん減るので、
買い足し。特に、1番右に写っているブルーグレーっぽい色のが
好き。パターンペーパーは、MMの新作。cheekyシリーズ。
これ、可愛すぎて、うちには不要かなと思ったけど、使えそうな色
のもあったので、とりあえず買ってみました。この新シリーズ、
プクっとしたステッカーやミニアルバムなど、いろいろお揃い
グッズがあって、魅力的です。
e0115322_171958.jpg

それで、ノックアウトされたのが、1番右のJigsaw。
そう!丸いんですっ!!丸いChipsは、こないだCKCでもHeidi Swapp
のを買って、まだ引き出しでぬくぬくしてるというのに・・・あまりに
嬉しくて。しかも、コレ、もともと柄のついてるものも売ってました。
ポップな柄っぽい感じだったから、私はコチラの方が消費できる
かな?と思ったんだけど、思わず両手にとって、しばらく眺めちゃい
ました~。

あとは、Heidi Swappのゴーストフレーム。こないだ使い切って
しまって、まだまだ使ってみたかったので、リピート買い♪
上のはクリップみたいです。これもカラフルな6色入りもあって
迷ったんだけど・・・結局、渋いレイアウトが多いだろうから、
万能な色の方を選んでおきました(^^;

選んで選んで、買ったけど、他にも初めてシモジマで見るものが
いっぱい。Imaginisceというメーカーのエンベリもゴージャス&
キュートなのがあったけど、キリがないので、やめときました(^^;
次に行ったら、手が伸びちゃうかも~。
買ったら使おう!精神で、早くレイアウトを作りたくなってきました♪
長男が寝てるうちに・・・(^^)v
[PR]
by m-scrap | 2006-12-09 14:15 | Scrapbooking

シモジマ通信 8月号

行ってきました、シモジマ♪期待通り、品が増えてましたよ~!
奥さんっ。エレベーター降りて、売り場に出たら、目の前に
なんと、MMがどかっと置いてあって、面食らいました(>。<)
e0115322_0334859.jpg

噂の(?)フォトキューブのセットや・・・
e0115322_034681.gif

「Wall Words」って言って右の言葉の巨大なChipsと、
飾り付けるものがセットになってるものや・・・
(ホントに、大きい。多分1文字で6インチ埋まっちゃうくらい)
e0115322_035889.jpg

フォ、フォトリース!なんてものも。一昨日届いたラブメモ4号に、
ちょうど載ってたから、「おぉ!」これかぁ!とまじまじ見ちゃった。
でも、私は基本的に12インチアルバム街道まっしぐらなので、
これらの商品は、見るだけ~(笑)。
e0115322_0355178.jpg

買ったのは・・・ですね。タグメーカー・・・ではありません(笑)。
いやいや、タグメーカーも売ってたんですよ。でも、タグメーカーを
買うほどは使わないかなって。

で、買ったのは、これで使う縁「リム」の方。私がメタルタグを
使う時は、たいてい中のヴェラムをくりぬいちゃうから、だったら、
最初からない方が・・・ってね。
もちろん、ヴェラムが付いてるタグより少し安いし。

開けてみたら、タグメーカーで閉じられるように、少し浮いてる
けど、それはペンチとか使って押さえれば、問題なさそう。
サークルとスクエアを買いました。
e0115322_0364294.jpg

あと、これ。今日はタグばっかりですな。
Creative Imaginationsのコルクタグ。この上にステッカーとか
貼ってもいいし、Bazzillの花の中心にしてもいいかなって思って。
他にも、もろもろ買いましたが、目新しいのは、この辺かな。

最近、Bazzillの白の減りがすごい早いです。夏だからかな?
どんなペーパーとも合うし、1回使い始めると、また白を手に
取っちゃいます。だから、買い足したかったのに、売り切れ。。。
他にも、黒を買いたかったのに、こちらも売り切れ。。。

今週は、プレゼント用アルバム制作週間なので、ちょっとの間、
12インチは、お休み。あ!でもBasicGrey感謝祭に向けての
レイアウトは、ちょこちょこ作ってますよ~っ!
自分に課題を設けちゃったので、時間はかかってますけど(^^;

第2回BasicGrey感謝祭は、20日(日)からです!
お盆と言っても、パソコンに向かっている、そこの貴方!
ぜひ、BasicGreyでレイアウトを作りましょう(笑)。
[PR]
by m-scrap | 2006-08-14 10:23 | Scrapbooking

シモジマ通信 5月号

昨日、記事をアップしてから、早速シモジマへ。
e0115322_12383573.jpg

MMの新商品です。フォームスタンプ・・・半年は買って
なかったので、ついに解禁です(苦笑)。この二つの
フォント、ネットショップで一目惚れだったので。ちゃんと、
使わなくっちゃね。

Kidsシリーズのリボンブラッドも気になってたので、お揃いの
ペーパーと一緒に。パールっぽいステッカーも、結婚式
レイアウトとかに使えそうなので。
e0115322_12395217.jpg

こちらは初めて買いました。Around The Blockというメーカー
です。サンケイさんで扱ってて、HPで詳しく見られます。

どちらも、3Dステッカー。右のはBOY、左の箱のはFamilyが
テーマです。
e0115322_12413942.jpg

箱の中身です。元気いっぱいレイアウトに似合いそう♪
ユニクロの服のイメージを持つのは、私だけかしら・・・?
e0115322_1242516.jpg

最後は、収納。このビーズケースは、以前買ったことが
あったんだけど、使いやすかったから買い足すことに
しました。も、もちろん1個だけではありませんが(^^;

ブラッドやプリマの小さなお花を入れるのに重宝してます。
どちらも、ある程度、色別にして入れておくと使うときに、
パッと取り出せるから、使いやすい。でも、プリマ入れちゃう
と、あっという間にケースがいっぱいになっちゃいます。
それが、困りもの(^^;

さぁ、それじゃあ、レイアウト作ろうっかな。
[PR]
by m-scrap | 2006-05-02 09:14 | Scrapbooking

シモジマ通信 3月号

昨日、息子のアレルギー検査のついでに、
シモジマへ行ってきました。
天気が良かったから、散歩も楽しかったです。
e0115322_11545688.jpg

まずは、こちら。
一時期は「本を買うくらいならペーパーを買った方がいい。」
と思ってたんですが、最近は、ちょこちょこ買ってます。
レイアウトをまた作り始めたので、アイディアが
行き詰まらないために、たまに見てます。
雑誌よりも、ある程度まとまったレイアウトが本になってた方が
繰り返し見られて好きです。
そんなに最新を追っかけてる訳ではないので(^^;

右のは、またもやドットライナー箱買いです(笑)。
10個買ったのに、気付いたらもう半分消費してたので、
買い足すことにしました。
たま~に、糊を使ったあとのテープがうまく巻いてくれなくって
困ることがありますが、それでもまぁ、後から剥がれてくることが
ないから、重宝してます。
e0115322_11552624.jpg

本の下に置いてあるプロテクターは、呉竹のです。
初めて買ったアルバムは呉竹製だったのですが、
プロテクターが横から入れるタイプで、出し入れしている
うちに、ピリピリと切れてしまいました。

昨年の初めの頃、ナチュラルタイプのアルバムが出て、
それのプロテクターは周りがステッチのようになってて
頑丈でした。ピリピリ切れないので、そのプロテクターの
リフィルを買いたかったんだけど・・・
3月のSBXで呉竹さんのブースで聞いてみたら、
「生産の予定はありません。」との答え。

残念だな~と思って、それからセキセイアルバムへ
乗り換えていたのですが、昨日ふと棚を見たら、
ステッチ加工のリフィルが売ってたんです。
もちろん、呉竹の。

ということで、初期のアルバムのプロテクターを
交換しようと思って、棚にあるだけ買っちゃいました(^^;
e0115322_11555615.jpg

そして、少なめですが、ペーパーとステッカー。
American Craftは、こないだ使ったらとても可愛かったので、
同じ配色の違う模様のペーパーを買い足しました。
Bazzillは、息子に最近よく着せるオレンジに合わせて、
黄色とオリーブっぽい色をセレクト。
リピート間違いなしなので、4~5枚ずつ買いました。

ステッカーは、Doodlebug。
文字のは最近我慢してたんですが、まぁ、たまにはね。
Babyアルバムをプレゼントに作ろうと思っていたので、
そのステッカーも買いました。
e0115322_11562126.jpg

最後に、ペンとブラッド。

Pigmaの細いペンは、ちまちまとジャーナルを書く
私にはピッタリ!なのですが、使っていくとペン先が
つぶれてしまうので、2本書い足し。

真ん中の水色のペンは、ディズニーのエレクトリカル
パレードのレイアウト作った時に白と薄い水色が
良かったので、もう1色買いました。

ブラッドも。出番が結構おおいので。Prima使うように
なってから、さらに増えたかな?ヴェラムも、ブラッドで
留めることがほとんどだし。

とまぁ、あんまり買ったつもりではなかったんですが・・・
仕事で使う文房具もつい買ってしまったので、思ったより
かかっちゃった(^^;
[PR]
by m-scrap | 2006-03-05 20:25 | Scrapbooking

シモジマ通信 2月号

1月、ものすごいペースでレイアウトを作り続けて
しまったため、困ったことが。
今や欠かせないドットライナーの在庫が
残りわずかになってしまったのです!!

ということで、先週の土曜日にウキウキとシモジマへ
行きました。今回の1番の狙いはドットライナー。
次が、12インチアルバムだったので、
他は控えめにしました。
e0115322_1951884.jpg

ドットライナーは、わざわざ掛かっているところから
取ろうとして、ふと上を見ると、10個入りが箱に入ってたので、
そのままカゴへ(笑)。

それから、ずぅ~っと気になっていたBazzillのモノクロ
マティックの色見本を。そのうち、全色揃ってるの
買っちゃいそう~(^^;

カードストックは、Places we Loveシリーズ。
これ、渋さが良い感じで、使いやすかったので。
珍しくピンクっぽいのも買ってみました。

友人の出産が相次いでるので、そのうちプレゼントアルバムを
作れるといいな~とDoodlebugのステッカーも。

シモジマで買い物してる間、珍しく息子は、ベビーカーで
爆睡。買い物に行った日、ものすごく寒くって、防寒バッチリで
ベビーカーに乗せてたら、暖かすぎたみたいで、ウトウト・・・。
おかげで、帰宅後は昼寝してくれませんでした(>。<)
ご、誤算だったわ。
[PR]
by m-scrap | 2006-02-11 14:00 | Scrapbooking

シモジマ通信 12月号

久々のシモジマ通信。
連日更新も、久々か(^^;

息子のアレルギー&風邪で近くの病院に受診したので、
ついでに・・・と久しぶりにシモジマへ行ってきました。
2ヶ月ぶりくらいかも。
ここのところレイアウト作ってないから買い物はあんまり・・・
と思っていたのですが、ペーパーがものすごく増えててビックリ!
絞りに絞って、これだけにしましたが、買っちゃった(笑)。
e0115322_2392681.jpg

上の4枚が、American Craft。
真ん中の2枚が、MOD。
下のは、KI。右端のヴェラムは、Deja Viewです。
e0115322_23102371.jpg

もっともっとあったけど、とりあえずは消費してからということで。
なぁ~んて言っておきながら、エレベーター前のかごにあった
ペーパーパックを買っちゃいました(笑)。
気になっていた、CK Japanの2号もね。

幸せ、幸せ♪
そして、ビックリしたことに、ちょうど行っていた時間に、
おれいさんのミニアルバム講習会が行われていました!!
売り場とは違うところが会場なので、
無理かな~と思いつつ、一目会いたくって、図々しくも
店員さんに「様子見てもいいですか?」とお願いしちゃいました。

したらば、と~ってもかわいい豆本の
クリスマスバージョンだったのです!
e0115322_2311629.jpg

眠そうな息子を置いて、キャッキャッ作業中の皆さんのところを
回って見た挙げ句、キットがあるということで、
購入させてもらいました~。まだちゃんと見てないけど、中の
レジメがすんごく親切でわかりやすく書いてあったので、
家でやってもできそうかなって思い、買いました。

おれいさん、ありがとうございました~!!

ということで、久しぶりにお買い物を楽しんだ勢いで、
体調も良かったので、息子が昼寝している間に
約1ヶ月ぶりにレイアウトを作りました。

やっぱり感覚が鈍ってて、写真やペーパーの配置が
いまいちだったけど、復帰第1作ということで、満足です♪
[PR]
by m-scrap | 2005-12-17 17:28 | Scrapbooking

シモジマ通信 10月号

いや~、今月もあと2日。
シモジマ通信、ギリギリですが、
なんとか書くことにしました~。
でも、今回は画像なし。

なぜなら、今月は毎週のように行ってて、
どれをいつ買ったとか、覚えてないからです(笑)

という今日も行ったんですが(爆)。

今月は、シジックスやカーラから出た大型パンチの
売り場が拡大されてました。パンチ類は保管も大変なので、
最近は買ってないですが、タグ型は結構魅力的~。
誘惑に負けないように、頑張ってます(^^;

先日、セレンディピティに投稿したときのMMのKIDS
シリーズのパターンペーパーは、6インチのセット
なんですね。でも、こないだ行ったら12インチのセットも
売ってた~っ。同じ柄をたくさん持ってても使い切れないので、
断念しました。。。

最近の悩みは、8×8インチに手を出すかどうか。
どちらの両親にも、時々ミニアルバムを作ってプレゼント
してますが、いっそのこと、アルバム買って、時々レイアウトを
足せるようにした方がいいのかな~と思って。

12インチは大きすぎて母が困りそうなのが目に見えてるので、
8インチ。作りやすそうだな~と思って、アルバムを手にとる
ところまでは何度もしたんですが(笑)、結局いまは時間が
ないのでやめておきました。

最近、土曜日は息子の病院通いで、お昼寝して、家事したら、
一日終わっちゃうんだよな~。復帰直後は、たしか
土曜日に4つくらいレイアウト作っていました。
その頃が、なつかしい。。。
[PR]
by m-scrap | 2005-10-29 21:01 | Scrapbooking

シモジマ通信 9月号

今日は、息子と、SBお友達と一緒に、3人で
お買い物してきました♪
e0115322_1050599.jpg

今日は、MMの新商品が結構あって、Jigsaw
見つけた時に思わず「Jigsawだっ!」と声を
上げちゃいました。そしたら、ベビーカーですやすや
寝ていた息子が起きちゃった~。ごめんよ~。

気付いたら、今回はMMばかり。
右上のカードストックステッカーは、Doodlebugのとフォントも
大きさも似てる感じ。ちょいと高い気はしたけど、大文字も
小文字も入ってるし、何と言っても好みの色合いだったので、
お買い上げ~。
e0115322_10515445.jpg

今回のお目当ての一つ、CK日本版の創刊号です。
今日発売日だったし、もしかしたら置いてあるかな~と
思ったら、やはり!!

送料もかからないし、シモジマで売っていれば、
手に入りやすいです♪

ちなみに、シモジマで売ってるSB誌は、たいてい「見本」として
中がちゃんと見られるものが1冊ずつあるので、
中を見てから買えるというのが、すごぉく嬉しいです。
もちろん、これも中をパラパラ見て
「うぉぉぉ~!日本語だぁ~!」(←当たり前)
と感激して、即カゴポンでございます。

レイアウト作成ペースは、超ゆっくりになりましたが、
今日のお買い物したし、早速1つ作ってみよっと(^^)
[PR]
by m-scrap | 2005-09-10 14:38 | Scrapbooking


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧