縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

タグ:イベント ( 17 ) タグの人気記事

第9回BG感謝祭終了&いまさらホビーショー

BG感謝祭が終わって、3日が経っちゃいました。
やや、燃え尽き気味です(笑)。

今回もたくさんの参加があり、私自身も、と~っても楽しませて
いただいた1週間でした。参加してくださる方へのblogへは
書いてくださったコメント欄から行って、レイアウトを拝見させて
もらいました。今回思い切って、皆さんのblogへのコメントを
控えさせていただくことにしましたが、おかげさまで
期間中にじっくりレイアウトを見ることができました。
ありがとうございました。

やはり新作率が高かったですが、それぞれにお気に入りが
あるのもわかりました。既に派閥というか(笑)個々に
ツボのシリーズがあるようで、Sugard派、Sultry派、
Archaic派、Cupcake派、Boxer派とそれぞれ愛着を
持ってレイアウトにしていることが、画面からもビシビシ
伝わってきました(^^)

特に、Boxerは「ハマる人は、ハマる」シリーズなのかな~と
思います♪私は・・・やはりArchaic派かしら(笑)。

次回を期待してくださっているお声もあるようですし、
私も私なりの楽しみ方をちょっとずつ見つけながら、
続けていけたらいいな~思っています。
また、開催する際には、どうぞよろしくお願いします。

さて。
感謝祭の前日に、ホビーショーに行っていたことを
うっかり、すっかり、忘れておりました(^^;

すっご~く「いまさら」な感じですが、
一応アップしておきますね。
e0115322_2248013.jpg

昨年に続き、長男・次男と三人で行ったので、
あんまりゆっくりは見られず。
それでも、三人での外出には慣れている分、
去年よりは楽しめたかも。

買い物は、花岡さんでMM新作とBGの無地ペーパー。
BGを取り扱うようになったというので、無地好きとしては
無地を買い足そう!!と意気込んで行ったのですが・・・
無地は1種類しかなかったのが、残念でした(^^;
でも、一応買っちゃったけどね。

MMのは、可愛らしい動物柄のシリーズ。
迷った挙げ句、pebble Stickerも。
切手風のエンボスされたステッカーも、MMの。

あとは、こどものかおさんで、毎度おなじみ
デュードロップ。たぶん・・・20個は超えたと思います、
我が家のデュードロップ。でも、買っちゃう。
だって~、使いやすいんだもん。
スタンプ全然使わないくせに(笑)、インクパッドの
収集を続ける、謎の女です(^^;

こどものかおさんでは、12インチのアルバムも。
ポケットが6枚だけついていて、持ち運び用に便利そうだったので。
実際、いま大活躍してます(^^)
買って良かった☆
e0115322_2354313.jpg

あとは、ブティック社から出たこのシリーズ。
また買ってしまった・・・(笑)。
作品を載せてもらっているので、せっかくだし・・・と
買い続けている私です。

でも、この本を買おうとブースへ行ったら、
ちょうどはす向かいあたりにあった、
鉄道模型に、息子たちが釘付け!!!!

結局、トータルで30分以上、鉄道模型を
眺めていた私たち。途中、買い物させて~と長男に交渉し、
何とか一時抜け出したものの、きっちりと約束を守ることになり
再び戻ってきました(^^;
そうしたら、ブースの方に「おかえりなさい~♪」って
言われちゃった(笑)。

でもまぁ、息子たちも楽しめたから、いっか。

ホビーショーでレイアウトを展示ししていただくように
なって3回目でしたが、やっぱり展示したものを見ると、
周りの方のレイアウトに圧倒されちゃいます。

自宅でアルバム開いて見るのと、展示してあって
目を引くのとでは、やっぱり違うんだなぁ。
って思うけど、なかなかそうは展示で目を引くような
レイアウトが作れません(^^;

いい勉強になりました(^^)また機会があったら、
がんばろうっと☆
[PR]
by m-scrap | 2008-05-20 23:14 | Scrapbooking

第2回CKU-Jのステューデントストア

CKU-Jのステューデントストアへ行ってまいりました。
第1回の時も、お買い物スペースだけは行っていたんだけど、
規模がかなり小さくなってて、ビックリ&ちょっとガックリ。
でも、その分、3周くらいグルグル回って(笑)、
掘り出し物はないか、探しながら、買えました♪
戦利品は、コチラ。
e0115322_2181734.jpg

新製品は・・・花岡で買ったMMかな。
ChipBoardとジャーナリングカード。
どっちも、miyuchiさんがアップしてたサンプル見て
可愛いな~と思ってたので、即買い。色は悩んで
私が使いやすそうな方にしました♪

あとは、Scrap the planetで買った
MMEのキットと、Rub-on。
緑好きとしては、この黄緑色にはそそられちゃって~(笑)。
色つきのRub-on、なかなか使えないんだけど、
その苦手意識をコレで克服したいと思います!!

あとは、サンケイ。
左上に5個も並んでるのは、コインホルダー。
だって、コレ、プレゼント用にすごく便利だな~って
思ってたのに、ネットショップでなかなか見つからず。
そうしたら、大量にお店に置いてあったので、
嬉しくなっちゃって、いっぱい買っちゃった☆
あとは、Heidiのがセールだったので、2個。

左下は・・・ベンフランクリンで買ったカレンダー。
自作のカレンダーに目覚めた私ですが、
両親用にも作ってみたいな~と思ってたから、
コレならいいかも☆と思って、とりあえず買ってみました。
いつ、作品になるかな~??

と、数はそれほどではないけど、お買い物を楽しみました。
10時半くらいに着いて、約1時間かな。

そして、今日は夢のような時間があったんですが・・・
それはまた、今度書きたいと思います(^^)
[PR]
by m-scrap | 2008-03-02 21:21 | Scrapbooking

いまさらですが、SBX3♪

15日(日)、念願のSB漬けの1日を送りました♪
SBXに行ってたのは半日くらいで、3時くらいには自宅に
帰ってきたけど、買ったもので、早速クロップしました。
この日は、リフレッシュの日にさせてもらうことになってたので、
レイアウトもサクサク・・・。そのうち、アップすると思います(^^)

さてさて、久しぶりのお買い物記事ですね。
まずは、ペーパーインテリジェンス(花岡)のブースにて。
e0115322_01411100.jpg

花岡さんって、こういうイベントでは、たいてい「イベント価格」に
なってるので、嬉しいです♪しかも、MMって割と
ブームにとらわれないっていうか、奇抜すぎないので、
古いアイテムでも使いやすいです。これは、カゴから
好きな商品選んで、格安になってたものたち。
e0115322_0161328.jpg

思わずアレもコレも買いたくなったのが、新製品~!!
MMのドット柄のステッカーは、サーティーワンの
アイスクリームをイメージさせるキュートなものだったので、
即選んじゃいましたっ。トランスパレンシーもあんまり
使ったことがなかったので、この小さいサイズならチャレンジ
しやすいな~ということで。
e0115322_0174772.jpg

唯一、バラで買ったペーパーです。MMの。
最近は、ペーパーはBGから逃れられないので(笑)、
滅多に買わなくなりました。他のメーカーの在庫もいっぱい
あるし。でも、この水玉は、前から興味があったので、ついつい。
e0115322_0192567.jpg

お次は、フラットクラブにて。
同じようなステッカーを何枚も・・・(^^;
「使い切ろう!」と言う割に、こうしてちゃっかり買いためちゃう
んだよな~。だって、だって・・・American Craftのステッカー、
可愛すぎるんですものっ。色違いで買わずには居られませんでした(笑)。
e0115322_021498.jpg

呉竹のブースでは、コレまた凝りもせず、クラフトパンチを
買っちゃいました。チケット型の。大きなパンチ、いくつ買ってるんだか・・・。
でも、この大きさのパンチは、(収納にかなりかさばるけど)活躍する場も
割とあるので、気に入ってます。
e0115322_023113.jpg

こどものかおブースにて、噂の(?)新しい形のインクパッドを買ってみました。
いつも、緑・青・黒・こげ茶・・・という似たような色ばかりを買っちゃうので、
珍しくオレンジ系を。チップボードに着色しやすいらしい。やってみようっと。
e0115322_024184.jpg

メモリープレイスにて。さすがに、そろそろ控えめに(^^;
このテープ、SB始めて間もない頃から存在は知ってて欲しいな~って思ってた
けど、やっと実物にお目に掛かることができましたっ。マジックメッシュも
明るい色が欲しい気分だったので♪けっこう使えるアイテムですっ。
e0115322_026224.jpg

最後に、ikukoさんのキット。
開場してすぐに行ったんだけど、あまりの混雑ぶりに一度は諦めました。
でも、30分後くらいに行ったら、何故かあったので、「???」と思いつつ、
ゆっくり手にとって買うことができました。後から、在庫を出したのかな??
レジメがとっても丁寧に書かれていて、感動しちゃった。
気に入った写真で、作ってみたいな~と思ってます。

仕事もひと段落ついたし、買ったものと溜まった写真たちをレイアウトに
変身させていきたいな~♪
[PR]
by m-scrap | 2007-07-21 00:30 | Scrapbooking

ホビーショー

今年も行ってきました、ホビーショー。
土曜日、息子二人連れだったので、ほとんどブースには入れず。
でも、雰囲気を楽しむことができて良かったです(^^)
e0115322_21302131.jpg

お買い物は、コチラだけ。
Scrap the planetです。
ネットショップでも買ったことはあったけど、
実店舗では、CKCに続いて2回目かな。
魅力的な商品がいっぱいだったけど、
最近、全然レイアウトを作ってないし、
じっくり吟味する余裕もなかったので、このくらいでよしとしました♪

そう言えば、BOYのキットなんて買ったの、久しぶり(^^)
[PR]
by m-scrap | 2007-05-13 21:33 | Scrapbooking

タイマー付きのCKC

今日は、雨の予報もあったものの、結果は晴天!予定通り、
家族みんなに付き合ってもらって、4人で池袋に行って
きました。長男と旦那をB1階のトイザらスに残し、次男の
乗るベビーカーを押して、4階会場へ!

会場は思ったよりも、人が少ない気がして、ベビーカー
押してる私としては、ホッ。たぶん、CKU-Jの人たちが受講
してて居ない時間帯だったので、そう感じたのかな。
旦那と決めた時間は、会場に入ってから出るまで1時間。
手当たり次第買っても仕方ないので、とりあえず入り口から、
ぐるっとブースを回ってみました。
e0115322_2285310.jpg

ちょうど半分くらい見たところで、たどり着いたサンケイ。
先月の定期教室で使ったHeidi Swappのフォームスタンプが
あったので、買うことを決め、散々迷った挙げ句、Chipsも
一緒に。(中央の黒い丸いの)
サンケイでは、カタログコンテストの入賞作品が展示されてて、
それがまた、購買意欲をそそったんだなぁ~(笑)。カタログは、
メルマガを読んでたので無料♪勇気出して店員さんに言って
みて、良かったです。今回お買い物少ない分、カタログ見て
ポチッとしそうな勢い。

右上のブラッドは、Doodlebugの。緑色が大好きな私としては、
思ったとおりの緑色がなかったことが、けっこうストレスだったので、
微妙な色違い3色まとめて♪あとは、気に入ってるパステルカラーを
リピート買いしました。

右下のBasicGreyは、メモラビリアートで。他のブースでもBasicGreyは
あったんだけど、このChipsは持って無くて欲しかったのです。
e0115322_2302923.jpg

こちらは、スクラップ・ザ・プラネットにて。ここ、すごく魅力的な
品揃えだったんだけど、ちょっとスペースが小さくって、ベビーカー
押してる私は、ちょこっと足を踏み入れるのが、やっと(^^;
入り口周辺のパターンペーパーを1パックだけでも!と思って
Urbanlilyを買いました♪boyと思って買ったら、girlもセット
でした(笑)。ま、いっか♪同じ柄のペーパーが2枚ずつで、
12枚セットだったけど、ちょうど会ったお友だちと好みが合った
ので、半分こ♪経済的にも、在庫的にも、良かった~!!!!!!
とまぁ、たったこれだけでした、お買い物!もちろん、予算以内。

帰ってきて、写真撮りながら「これだけかぁ~!」とちょっと
物足りない気もしたけど、無駄使いしなかったという点では
良くできたかな??途中、CKU-Jを受講してたり、買い物に来て
いたりしたお友だちに会っては「わぁ~!」と、短時間ながら
お喋りも楽しめました。さすがに、CKU-Jで3日間みっちり
通ってる方々はテンションが面白かったです(笑)。
それこそ、学生のノリというか(^^)第2回、第3回が開かれたら、
いつか参加してみたいな♪

約束通り、1時間で切り上げ、フガフガ言ってる次男を連れて、
B1階へ。4人でちょっと贅沢な昼食をとり、帰ってきました。
家族で外食なんて、乳児連れだとなかなかできないから、
楽しかったです。
e0115322_23323100.jpg

3つ目の画像は、昨日の長男。新しい帽子をかぶって、
モデルっぽく??頭が大きいけど、こういう帽子なら
カムフラージュできるかな。ちょっと大人っぽい表情に、
母はビックリでした。
[PR]
by m-scrap | 2006-10-29 20:20 | Scrapbooking

ホビーショー ラブメモブースの巻

おはようございます。あ~、もう体が重いです(^^;
立ち上がる度に、「よっこいしょ。」という言葉が。。。
さてさて、ホビーショーレポートの続きです。
e0115322_13473810.jpg

今回のホビーショー限定のラブメモキット。Scenic Routeの
ペーパーが好きなので、前日の先行予約メールを出しておいて、
昨日朝イチで、受け取りに行きました。

盛りだくさんな内容です♪写真に取り忘れましたが、
これにPrimaのピンク系のお花10数枚とHeidi Swappの
Jewels(ネイルアートに使うようなキラキラ)も入ってました。
色合いも好みだったので、作るのが楽しみ♪
e0115322_1349993.jpg

こちら、Make&takeで作ったミニアルバムです。
3.5インチ四方のコースターっぽい厚紙3枚をベースにして
作りました。手のひらサイズです。これは、BABYBOYですが、
他にもFAMILYとかGIRLとか、10種類くらい(それ以上?)
ある中から自由に選べました。

朝10時半に、ラブメモブースに着いたとき、既にMake&takeの
予約は詰まってて、友人と4人で取れたのが2時からの回。
とりあえず、Make&takeをやってみたかったので、何を作るかも
わからないまま、申し込み(笑)。日替わりのミニアルバムでした~。
回によって、6インチか日替わりミニアルバムかあらかじめ
決まっているようです。

1回30分だったけど、花やリボンなどを選ぶのにもけっこう
こだわっちゃったので、目一杯時間を使っちゃいました(^^;
赤をついつい入れたくなっちゃうけど、BABYBOYだから、
黄色・緑・白あたりを選んで可愛くまとめてみました。

既製品に手を加えてオリジナリティーを出す楽しさを
味わいました。こういうアイディアって、自分じゃなかなか・・・
なので、楽しかったです。

写真は、自宅に帰ってから貼ることに。二人目が男の子
だったら、その子のでもいいし、女の子だったら、上の子の
小さい時のを貼ろうと思ってます♪
e0115322_13514163.jpg

そして・・・またまたお買い物記事(笑)。
Make&takeの時間を待つ間、ついつい。
右上の黒のステッカーが何と1枚189円!!
思わず手に取っちゃいました。

ペーパーは、Scenic Routeです♪キットでも買ったのにね。
だって、可愛かったから~(^^;ファイルホルダーも使えそうな
サイズだったので。よく使いそうな緑系と青系。
型をとれば、他の色でも自分で作れますよね♪

右下の二つのアクセントは、レジのところに「自由な組み
合わせ、二つで500円」の札見て、会計の際に「これも♪」
と買っちゃいました。いや~、充実、充実♪
もうすぐ出産で、こうして実物を見て買い物するのもしばらく
できなくなるから・・・と、いろいろ楽しんじゃいました。

初めてのMake&takeも、道具持参しなくていいって
いうのが、気楽でいいな♪♪

とはいえ、やはり35週の妊婦にとっては、ハリキリすぎた
1日でした(^^;ご一緒した皆さん、声をかけてくださった方々、
そして車で送り迎えしてくれたお教室のお友だちの協力が
あって、ホビーショーを楽しむことができました。
ありがとうございました(^^)

今日は、さすがにゆっくり家で休んでいることにします。
昨日買ったSBグッズで、早速作ってみようかしら??
[PR]
by m-scrap | 2006-05-12 08:17 | Scrapbooking

ただいま~っ!!

1時間ほど前に、帰ってきました。どっと、疲れが。。。
でも、あっという間の5時間でした~っ。

というわけで、早速お買い物レポートです。
キャリーバッグには、とりあえず全部収まりました♪
e0115322_13415735.jpg

右側がペーパーインテリジェンスにて。バジルのお花が
メイン!種類が豊富にあったので、お友達と4人で10種類
買って分けっこ♪場内のブックカフェで分けっこしてたら、
何かのイベントが始まるのかと思われたらしく、
通りすがりのおばさまが覗く・覗く・・・(笑)。
e0115322_1343240.jpg

左側は、セキセイです。3月に買ったペーパーホルダーが
気に入ったので、追加。それから、Creative Imaginationsの
ステッカーです。石は、初めて見たので、衝動買い(笑)。

左上は、サンヒットにて。Doodlebugのステッカー、
また増えちゃいました。でも、これから夏だしね♪
後ろのは、バインダータイプのアルバムのリフィルです。

右上のセットとステッカーは、SANDYLIONです。カワイイ
ステッカーとか、他にもあったけど、「参考商品」とあって、
買えず。残念(>。<)

左下が、AMM(ディーンズインク)のブース。実は、去年の
ホビーショーでタグ型のステッカーを買ったんだけど、合う
ペーパーがなくて使えず。この機を逃してなるものか!と
お揃いのペーパーを買いました。手前のRub-onは、文字の
かたちがすんごいかわいいの!!絶対、使いますっ!

右下のハサミは、近正の。今まで使ってるカッタービーも
全然文句はないんだけど、とにかく使いやすいという評判を
聞いて。また、切り文字復活するかもしれないしね♪
e0115322_13452813.jpg

こちらは、呉竹のペーパー。ブースがとても大きかったです。
特売コーナーに人だかりができてて、さすがに妊婦は
近寄れませんでした(^^;

でも、paper salonというメーカーのペーパーが置いて
あって、それがとってもカワイイ♪♪パターンペーパーは、
ここで1番買いました。どれも、好み(^^)

とまぁ、まずはこの辺で。あとは、メモリーパレットカンパニー
での買い物とMake&takeをしたんですが、それは次の記事で。
[PR]
by m-scrap | 2006-05-11 16:11 | Scrapbooking

第30回 ホビーショー

おはようございます。

今日は、楽しみにしていたホビーショー♪生憎の天気の
ようですが、きっと会場は熱気でムンムンになるでしょうね。

今回は、講習の申し込みはしていないので、
お買い物やMake&takeを楽しめればいいかな。
今日で35週に入るので、さすがに大量の買い物荷物を
持ち歩くのは心配。ということで、カラのキャリーバッグ(黒)を
ゴロゴロと転がしていくことにしました。

入りきらない・・・なんてことが、ありませんように(^^;
では、行ってきます~♪
[PR]
by m-scrap | 2006-05-11 07:39 | Scrapbooking

サンケイ:スクラップブッキングコンテスト

9月末に〆切があった、サンケイさんのコンテスト。
せっかくだから・・・と出品してみました。

B部門で2点、一時通過し、浮かれていたのですが、
やはりコンテスト。
簡単には、受賞などできないことも、わかりました(笑)。

銀座は、仕事帰りに寄ろうと思えば寄れる場所だったので、
昨日結果が気になり、行くことに。
でも、結局会場に着いたのは、5時50分(^^;

慌てて、スクラップブッキングコーナーへ行くと、
すごいレイアウトの数々。。。
まぁまぁ!と見とれてしまいました~。

自分のもしっかり確認しましたが、
平面的だな~という印象。
皆さんのレイアウトを見ていると、立体的というか、
大胆な構図だったり、細かい工夫だったり・・・
きちんと時間かけて作ったんだろうな~と思いました。
一時通過といっても、作品は100点以上あるので、
10分では、もちろんじっくりは見られませんでした。

土曜日、また仕事帰りに行けそうなので、
その時にじっくり見てこようと思います。
入場料無料だし(^^)
[PR]
by m-scrap | 2005-11-16 21:04 | Scrapbooking

SBX行ってきました。

土曜日だけの参加だったのに、もうぐったり~。
まだ、キャリーバックの中味すら開けてません(汗)。
でも、気分転換に良かったです~。

3月のSBXは講習会もクロパも参加できなかったので、
今回はできて良かった♪

特に、miyuchiさんの講習は、カラーブロッキングレイアウトを
これからもたくさん作りたくなるような、わかりやすく、素敵な
講習でした~。
ペーパーインテリジェンスさんの太っ腹っぷりにもビックリ。
余分に用意した紙も、ヘルマ(?)って■の糊も、
タイトルに使った他のジグソーも(一人一パック!)、
使った残りのラブオンのシートも、み~んなお持ち帰りOK。

あああ~、在庫が増えるよ~♪♪っと嬉しい悲鳴。

講習一つとクロパで、お買い物はあんまりゆっくりは
できなかったけど、いまはクロップペースが落ちてることもあって、
無駄な買い物しなくて良かったかな。
でも、大好きなBasicGreyは、持ってないのをちゃっかり3つも
パック買いしました。これが、1番大きな買い物かな。
クリスマスは、BasicGreyで決まりですな。

クロパのコンテスト用に、参加前夜、やっとの思いで
レイアウトを作ってみたけど、そんなインスタント作品が
入賞するはずもなく。。。まぁ、参加賞もらって、記念になった
ということで、よしとしましょう♪

でも、投票〆切が午後2時とは知らず、講習受けてるうちに
投票が終わってしまい、参加レイアウトを全然見られなかった
のが残念。投票できなかったのも。。。
上位10位に入賞したレイアウトは、近くに行って、ちょっと
見ることができました。
またの機会に、挑戦しよっと~!

今回、初めてお会いできた方も数名居て、HNとお顔が
一致できたのが嬉しかったです。実際話すのは初めてなのに、
共通の話題があるなんて、不思議~と思いつつ(笑)。

まずは、購入品を使えるように、体力充電しなくっちゃ
[PR]
by m-scrap | 2005-11-14 21:38 | Scrapbooking


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧