縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

タグ:アクセス数 ( 18 ) タグの人気記事

アクセス記録

1ヶ月以上前に、こちらのblogに引越はしてましたが、
実は、こっそり引越活動は継続してました。
というのも、記事だけじゃなく、コメントも引越してたからです。

blogを続けてこらえれたことの一つに、コメントのやりとりがあり
そこで知り合った方もたくさんいます。なので、引越にあたって、
それが全部見られなくなるというのは、なんとももったいなくって。

一つのコメントには、一つのお返事という感じですが、
トータル2000以上のコメントのやりとりを写すのは、やっぱり
容易ではありませんでした。
相当ヒマな人と思われそうですね・・・(^^;

でも昨日、ようやくそのコメントの移行も終わったので、
前blogを削除しました。最後の最後まで、何だかもったいないというか
名残惜しかったです・・・。

最後に見た、前blogのアクセス数は、77829アクセスでした。
このblogのアクセス数って、よく数え方がわからないのですが・・・
もしエキサイトblogを使用してる方で知ってる方がいたら、
教えてください~!!「設定」から見る「レポート」で見るアクセス数と、
「ネームカード」で見るアクセス解析の数がずいぶん違うのですが・・・
どっちがどうっていうのが、イマイチわからないんです(^^;

わかるようになったら、カウントも再開したいと思います♪
[PR]
by m-scrap | 2007-03-25 16:53 | アクセス数

祝!70000アクセス

前回、6万アクセスの記事を書いたのが、11月20日だった
ので、ちょうど2ヶ月で1万アクセスがあったことになります。
最近、突然アクセスが増えることがあって、ビックリしてます。
いろいろ投稿することが増えたからかな?

レイアウトを作ること自体がとにかく楽しいんですが、最近は、
雑誌だけでなくweb上に投稿できる場が複数できたのが、
嬉しいです。

「何でもいい」と言われると、一見ラクなようで幅が広すぎて
手が付けられなかったりするんだけど、投稿するときは、
課題だったり、テーマだったり、いろんな枠があるので、
それが面白い。

可愛いミニアルバムやホームデコ(部屋に飾る)なども
たくさん見かけるけど、とりあえずは、統一しておいた方が
保管しやすいという意味もあって、12インチ命の私です。
[PR]
by m-scrap | 2007-01-22 09:52 | Scrapbooking

祝!60000アクセス

おかげさまで、アクセス数が最近増えて、嬉しいです。
ますます、記事はレイアウトばかりですが(^^;

先月から、mixiを始めたので、日常生活のことは、たいてい
そちらへ書くことにしました。なので、余計にコチラは、
レイアウトばかり。スクラップブッキングのレイアウトばかりの
アップなので、いま思うと、ほかのカテゴリーは、ほとんど
必要ないかなという気もしますが(笑)、まぁ、そのまんまに
しておきます。

育休が明ける頃になったら、ペースダウンすると思いますが、
それまでは、「楽しくサクサクと」をモットーに(笑)
アルバム作りをしていきたいです(^^)
[PR]
by m-scrap | 2006-11-20 10:17 | アクセス数

祝!50000アクセス

いちおう、キリがいいときは、この記事を書こうと思ってます。
いつまでblogを続けるか、わかんないけど。

最近は、1日100前後だけど、BasicGrey感謝祭には、
やっぱりカウント数がど~んと増えるようです。
最近出た新作も、あっという間に売り切れてるみたいだし、
BasicGreyは、人気なんですね~!
もうすぐレイアウト記事が300になるので、300番目の
レイアウトには、やはりBasicGreyレイアウトをアップ
しようかなぁ?と思ってます。

先月の温泉一泊旅行の写真も、少しずつレイアウトにしてるけど、
やはりBasicGreyを使ってます。もちろん、他のメーカーの
ペーパーでも合うんだろうけど、お気に入りの写真は、お気に
入りのペーパーで♪っていう気持ちが強いので。こないだの
沖縄レイアウトみたいに、台紙を白にして、いろんなシリーズを
合わせています。
でも。計算したら、見開き10ページ以上になりそう・・・。
う~ん、たった1泊2日なのに(^^;

ま、この調子で、マイペースに楽しくクロップしていこうと、
思うのであります♪
[PR]
by m-scrap | 2006-09-12 13:47 | アクセス数

祝!40000アクセス

気付いたら、40000アクセス突破してました♪
BasicGrey感謝祭の効果かしら(笑)?

日記気分で書いてるblogだけど、
コメントもらえると、やっぱり張り合いが出るというか、
嬉しいものですね。

私も、あちこちblog巡りしては、読むだけ~になってるけど、
けっこう「ハッ!」とするレイアウトや
思わずコメント残したくなるレイアウトがあるんだけど・・・
コメントしないまま、他のblogに行っちゃうこと、あります。

SBしてる人のblog、かなり多いですしね。
私は、SBしてない人のblogは、ほとんど読んだことがないので、
blog=SB関係です。

私の記事は、ついつい長文になってしまいますが、
遊びに来て、読んでくださっている方々、
お付き合いくださって、ありがとうございます♪
[PR]
by m-scrap | 2006-06-12 09:05 | アクセス数

祝!30000アクセス

気付いたら、30000アクセス突破してました♪最近、
レイアウトアップペースが上がってたので、アクセスが
増えていたようで。
いつも、遊びに来てくださる皆さん、ありがとうございます。

レイアウトって、必ずしも時系列に沿って作っているわけでは
ないので、だんだんアルバムの中がよくわからなくなって
きました。クロパに持って行く分を抜いたりしたら、なおさら。

で、この間、息子が産まれてから半年までを何とか順番に
並べ替えて、1冊にしてみました。中には、初めて作った
レイアウトと、最近作ったレイアウトがごちゃまぜになってる
ので、雰囲気に一貫性はありませんが(^^;まぁ、それは
最初から無理だと思っていたので、よしとしましょう。

成長ぶりがやっぱりよくわかって、いいもんだなぁと
思いました。まだまだ、残りのページも整理するのには時間が
かかりそうだけど、もう作りそうにない、生後1年までのは、
時間を見つけて入れ替えておきたいなと思ってます。

そう言えば、最近の息子。
全然「ママ」と言ってくれません(涙)。私を見ても、知らない人を
見ても「パパ!」と叫び、「ママは?」と尋ねると、「あっち」か
「な~い!(!!!)」と素っ気ない。

あ~、すんごい切ないです(T。T)
ママ、居るんですけど~、ここに。と、その度に一応教えて
おりますが。最近あんまり一緒に遊べないので、もっぱら
パパっ子ですが、また「ママ~!」と駆け寄ってきてくれる日を
願って育児に励むのでありますっ。
[PR]
by m-scrap | 2006-02-21 08:20 | アクセス数

祝!20000アクセス!

2万って数字・・・・おおお。
積み重ねってすごいですね。
いつも遊びに来てくださる方々、ありがとうございます。

昨日は、ディズニーデビューをしてきました♪
9月下旬とは思えない陽気でしたが、
ハロウィンのパレードやイッツアスモールワールドなど、
初めてなりに息子も楽しんでたように思います。

写真??もちろん撮りましたよ~ぅ。
ただ、入場制限するくらい人混みがすごかったので、
ほとんどベビーカーでしたが。

エレクトリカルパレードの途中で爆睡してしまった息子。
朝までそのまま、ぐ~っすり寝ました。

この秋には、もう一つデビューを狙ってます♪
日程と天候がうまく会えばいいな(^^)
[PR]
by m-scrap | 2005-09-19 23:13 | アクセス数

祝!15000アクセス。

おおお。15000だ。

今月中旬くらいから、毎日更新が続いてるから、
アクセスもちょこちょこ増えてるみたいで、嬉しいです♪

今日は、Beckyのスケッチとデジカメプリントのインデックスを
見比べて、下書きを書いてみました。

そしたら、サクサク6レイアウト書けたので、
しばらくは、それをもとに作ってみよっかなと思います。
もちろん、下書き書いてみても、大きさのイメージが違ったりして
そのままレイアウトになるわけではないんですが。

それにしても、今日は暑かった。体温に段々近づいてきてる
気温。夏、本番ですね。
息子は、保育園で水浴びしたみたいです。いいなぁ♪

今度は、近所の親水公園に水遊びに連れていって
写真バシバシ撮りたいな♪サンダルも買ったしね(^^)
[PR]
by m-scrap | 2005-07-27 19:46 | アクセス数

祝!10000アクセス

わおわおわお!

ついに、1万という数に到達いたしました。う~ん、感激。

今週は土曜日に大仕事があるので、ちょっと疲れ気味ですが、
それを乗り越えたら、またクロップして作品をアップしていきたいと思います。

HSPやホビーショーで買ったものを早く使いたくって
たまらないです。写真も、腐るほどあるし(笑)。
まだ1歳にならないのに、こんなにあってどうするのかしら???

我が家は、写真ばっかし撮ってて、ビデオをあまり活用してません。
せっかく出産直前に父がデジタルビデオを買ってくれたのに。
ごめんね~、そのうち撮るからね~!!

日曜日には、ちょんきちさんの定期クラスもあるのです♪
まだ、写真も選んでないけど・・・大丈夫かしら。
いざとなったら、明日写真屋に出すものを持って行こうと
思ってます。お教室でクロップするのは、やっぱり写真選びにも
慎重になるんですけど、なかなかゆっくり写真を撮れないから、
最近はちょっと悩みます。。。

育休中は、レイアウトのテーマを知ったあとに、それに合うような
写真を撮る余裕があったんですけどね(^^)
[PR]
by m-scrap | 2005-05-26 21:07 | アクセス数

祝!9000アクセス

きゃんきゃん!もう、9000になったですよ~♪

日に何百・何千というアクセスがあるblogもありますが、
私は、ちょこっとずつの積み重ねでもこんなに大きな数字に
なるというのが、すごく嬉しいし、コツコツって大事だなと
思っちゃってます。

明日は、待ちに待ったホビーショー。
1年前はSBの存在も、ホビーショーのことも知らなかった私。
でも、いまは楽しみで仕方がありません。新製品・限定品に
弱いので、明日は財布の紐がゆるんでしまう予感大!

明日は実家に息子を預けてからホビーショー。終わってから
また実家へ戻り、実家の近くの美味しい焼き肉屋へ行く予定。
学生時代、バイトしてた焼き肉屋の系列店なんですが、
と~っても楽しみ。

ちょんきちさんの講習も受けるので、今から準備しなきゃ。
うふうふうふ。
[PR]
by m-scrap | 2005-05-13 19:00 | アクセス数


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧