縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

タグ:お買い物 ( 55 ) タグの人気記事

BasicGrey 2009冬の新作

ずいぶん、blogが放ったらかしになっちゃってました。
写真は、何とか撮ってるけれど、それでも前よりは減ってしまったし、
何よりレイアウトをここ数ヶ月作っていません。
SB始めて以来、こんなに作らない期間が空いたのは、初めてです。

1番の理由は、仕事が忙しいからなんだけれど、
子どもたちとの時間も、自分の休息も、今は特に必要なので、
レイアウトを作れないことは、それほどストレスにはなってません。

ということで、SBの流行には全くついていけていません(^^;
大好きなBGも新作が出るみたい!!ってHPでチェックしたものの、
そのまましばらく忘れていたら、もう日本で発売している有様。

新作の第一印象コメントの記事を書いてなかったよ~!!(>。<)

今さらですが、自分の中で恒例になってるから、書いておこうっと☆
今回は、2ラインです。

1.Origins
e0115322_2285328.jpg

パッと見た感じ、黄色×緑が爽やかな印象。
黒を合わせた柄と、茶を合わせた柄では、雰囲気がずいぶん変わるなぁって思いました。
なので、黒や茶が入っていないパターンペーパーを使うとき、カードストックを黒を合わせるか
茶色を合わせるか、どちらも合いそうです♪
赤とかピンクとか暖色系が入ってないので、そういう色を差し色にしてもいいな~☆

秋冬~春先までの公園遊びの写真とも、色が合いそうです。
息子たちの写真は、公園遊びのものがとっても多いから、ついついそれに合うかどうか
考えちゃいます(^^)

男女問わず使えそうなラインですねっ。

2.Sugar Rush
e0115322_2291365.jpg

こちらは、うって変わってラブリーなライン♪
文字が並んでるペーパーなんて、ちょっとBGとはかけ離れたイメージ。
ずいぶん前だけど、KI Memoriesとかで買ったペーパーのイメージに近いなぁ。
カッコイイ系の文字が入ったパターンペーパーはあったけれど、
こんな風に全面に文字っていうペーパーは、あんまりなかったんじゃないかな??

パステルカラーだし、蝶や花はヒラヒラしてるし・・・春のイメージ。
こちらは、既に国内のネットショップで見つけて、買っちゃいました。
手元に届いております。
で、実物を見て、やっぱり感じたこと・・・

BGっぽくない~!!!!!

うむむ。そろそろ、全ラインパック買いというのが厳しくなってきたかも。
(既に、前回のハロウィンラインは、買い損ねたし。)

とまぁ、新しいラインを追い続けるのは、本当に、本当に限界が来ている気が
するけれど、エンベリ類の進化は興味深くて、ついつい買っちゃいます。
小さめのジャーナルカードや、布のエンベリは、可愛くて買っちゃった☆

この年末年始、少し部屋が片付いたら、この新しいラインを使って
レイアウトの一つや二つ、作りたいな。。。

あ、最後に、おまけ。
コメント欄に、迷惑コメントが入るようになったので、承認制にしました。
普通にコメントをくださるものは、もちろん承認しますので、どうぞ、お気軽に(^^)

それでは、よいお年を~!!
[PR]
by m-scrap | 2009-12-29 23:46 | Scrapbooking

BasicGrey 2009CHA夏 新作

夏のCHAより一足先に発売されたJunebugとLemonadeがかなり可愛い
感じで人気も出そうなラインだったので、今回の発表がとっても楽しみでした☆
おかげさまで(?)、パック買いを少々諦めていたLemonadeも、
フラットクラブさんで買うことができ、ウキウキ気分です♪♪

さてさて・・・。
もうBGのHPは、ご覧になりましたか??
前回の新作とは違った意味で、衝撃的な新作たちです。

今回は、4ラインです。

1.Eerie
e0115322_1882717.jpg

見た瞬間、出た~!!と思ったハロウィンライン。
在りそうで無かった??気がします。Fusionのようなハロウィンに合わせやすい
オレンジ×紫のラインは、あったけど。Fusion・・・懐かしい!!

ライン名「Eerie」は、「薄気味悪い」「不気味な」といった意味のようです。
たしかに、ちょっと不気味・・・(^^;
e0115322_1812555.jpg

レースペーパーっていうのかな??Doiliesには、こんなコウモリ柄が。
おおお~!!ちょっと使ってみたいかも。

で、このラインを見ながら、この秋、久しぶりにディズニーのハロウィンパレードを
見に行きたいな~なんて思っちゃいました☆なかなかハロウィン以外では
使いにくい気がするので(^^;

2.Eskimo Kisses
e0115322_18152369.jpg

コチラは、クリスマスライン。BGも毎年クリスマス向けのラインを出すけど、
BGのクリスマスラインって、赤×緑×水色というイメージが強かったです。
でも、今回は何とピンク!!ピンクベースのクリスマスラインは、他のメーカーでも
あったけれど、やっぱり可愛い☆この色や柄だったら、冬の写真なんでも
いけそうな気がします☆
e0115322_1817341.jpg

Wooliesは、やっぱりキュート!!トナカイ柄・・・ですよね??
JunebugやLemonadeのWooliesは、競争が激しくて入手できなかったけれど、
一度は使ってみたいアイテムですっ。

ちなみに、Eskimo Kissというのは、「エスキモー人の挨拶(鼻と鼻をこすり合わせる)」
という意味なんだって。へぇ~。

3.Indian Summer
e0115322_18193860.jpg

ハロウィン、クリスマスと秋冬向けのラインが続いたと思ったら、何とSummer(笑)。
しかも「Indian」・・・。なんてネーミングに衝撃を受けていたんだけれど、よく見ると、
葉っぱの形や植物柄が多いし、黄色や赤茶など秋っぽい色味。
パックに必ず入っているステッカーにも、こんな文字が・・・。
e0115322_18254652.jpg

ね、Autumnってめちゃめちゃ書いてあるし。
これを見て、あれれ?Summerじゃないの??と疑問を持ち、調べてみたら・・・
なんと「Indian Summer」とは「小春日和」という意味だそうで。
知らなかった~!!でも、またまた疑問。あれ?小春って冬のことじゃなかったっけ。
ま、いっか(笑)。

というわけで、「Summer」というネーミングで驚いたけれど、結局、秋冬向けの
ラインでした(^^;

4.Nook and Pantry
e0115322_18314768.jpg

これは、画面見た瞬間に1番人気になるなぁって思ったライン。
色もパステル系だし、柄もカップケーキやフルーツなど、コアなBGファンじゃなくても
使いやすそうなんですもの(笑)。BGマニアな方は、ぜひ他のラインも手に取ってみて
レイアウトを見せてくださいね~(^^;
e0115322_18333623.jpg

マッチブック型になってるRub-onも可愛い~♪♪
Rub-onは、商品として見るときは、すっごいハマるのに、レイアウト作りではなかなか
出番がなくって大量に残っているアイテムの一つなので、最近はあんまり買わない
ようにしてるんだけど・・・これは、買ってもいいかも(←懲りない・・・)。

例によって、Nook and Pantryを調べてみると・・・
Nookは「(部屋の)片隅」とかそんな意味。
Pantryは「食料庫」。
私の英語力ではそのくらいしかわからなかったけれど、まぁだいたい意味は
わかったぞ。

パターンペーパーの柄を見ても、「泡立て器」とか「小麦粉袋」とかそんな
ネーミングの柄が並んでいて、楽しいですっ。子どもとお菓子作りでもして
その写真をレイアウトにするときに使ったら楽しそうなラインだな~なんて。

と、4ラインを見てきて・・・皆さんの第一印象は、どのラインでしょうか??
いつも第一印象でコレ!ってラインを書いているんだけど、けっこうコレが
手に取ったときやレイアウトを作るときには、変わっちゃうのが面白い。
今回は・・・「実は、レイアウトが作りやすそう」という感じで、Indian Summerが
気になってます。日本での発売が始まるまで、BGのHPのギャラリーを見て
楽しんでいます~♪♪
[PR]
by m-scrap | 2009-08-09 16:47 | Scrapbooking

BG 2009夏新作

冬の新作を使い始めた頃、夏の新作が発表される。
毎年、この繰り返しになっている気がします(笑)。
というわけで、BG新作が発表されました~♪

今回は、2ライン。

まずは、一つめ。
June Bug
e0115322_22231362.jpg

パッと見た第一印象が「古着」でした。
よくよく見ると違うのかもしれないけれど、古着っぽいちょっと色が落ちた
感じのナチュラル感や、布を思わせる柄だなぁって感じ。

ChipboardとかRub-onとか、いつものアクセントも、もちろんあります。
こちらは、ChipSticker。
e0115322_22252236.jpg

左上の犬が可愛い!!ぬいぐるみのイメージだよね??
それに、新しいアクセントとして「Woolies」というのがあって・・・
e0115322_22261014.jpg

これまた、可愛いっ!!
国内でも扱ってくれるお店は、あるかなぁ♪♪これは買ってみたいっ。

二つ目のラインは、こちら。
Lemonade
e0115322_22274493.jpg

こちらは、Urban PrairieやEvaのラインに似た色遣いという印象。
夏らしい鮮やかでキレイ系な色です。
サクランボ柄とかあるし、女の子のレイアウトにはピッタリなキュートなラインですね~。
う、うちは、どうやってレイアウトにしよっかなぁ~(^^;
こちらのWooliesというアクセントは、これ。
e0115322_2231343.jpg

う~ん、やっぱり可愛い☆
でも、こっちは女の子度が高いから、私は控えようかなぁ。
ペーパーは、もちろん欲しいけど。

ペーパーと言えば、ちょっと気になるものが。
どうやら、カードストック(無地)だけのパックが出るらしい!!!
BGの無地人気は、感謝祭をしていた頃から強く感じていたので、
嬉しいお知らせですよねっ!!
ラインは、こんな感じです。
e0115322_2234248.jpg

e0115322_22342239.jpg

e0115322_22344021.jpg

e0115322_22345844.jpg

e0115322_2235193.jpg

e0115322_22353669.jpg

以前出たラインの配色を思わせるライン(パステルカラーのは、BabyGirlや、
BabyBoyに似ている)もあって、手持ちのBGのラインとも、合わせやすそうっ。
ぜひ定番としてお店において欲しいです~☆

BG以外のメーカーの新作には、とても疎い私ですが、
最近、布が流行ってるのかな??今回の2ラインは、布をイメージさせる
柄や質感になってるな~って思いました(^^)
[PR]
by m-scrap | 2009-06-16 15:46 | Scrapbooking

BasicGrey 2009冬の新作

CHAの冬の新作が、出ました。
もちろん、BGはしっかりチェックしてます♪

恒例の第一印象を記事にしてみます。

1.Lime Richey

見た瞬間、「濃い!!」という印象。ペーパーの色が強いから、
うまく写真を引き立てさせることができるかな~と、やや心配に
なるようなライン。新緑の葉とは、夏の光がまぶしい屋外の
写真とかなら、うまく合うのでは・・・なんて思っちゃった。
e0115322_1574737.jpg

小物も、もちろん揃ってます。
e0115322_2126274.jpg

Chipboard Stickerは、厚みがあって保管するにはかさばるけど、
レイアウトのアクセントに便利なので、ラインを選びながら、ちょこちょこ
買ってます。

この鳥って・・・前回のOffbeatの鳥もだけど・・・面白い。

2.Marrakech
これは、私は一番使いやすそうだな~と思ったライン。
男の子っぽい色味だし。オレンジ×青って好き♪
e0115322_1594432.jpg

最近のBGのエンベリの中で、特に気に入ってるのが、
コレ。ブラッド。
e0115322_21275050.jpg

たしか、Two Scoopsあたりから、このキラキラブラッドが作られる
ようになったんだけど、一目惚れして買って、手にしてときめいて、
使ってウットリ~♪と虜になったアイテムです。
それ以来、新ラインのペーパーとこのブラッドは、必ず全ライン
押さえてます(^^)v

3.Porcelain
これまた、急に淡い色のライン。まるで、初期の頃のAlyssaとかJackを
思わせる淡~い色味。割と1枚のペーパーに使われている色が少ないから、
けっこう使いやすいかもしれないなぁ。
e0115322_15102411.jpg


4.Wisteria
Euphoriaあたりから、紫系も多い気がするんだけど、気のせいかな?
赤紫っぽい時もあれば、前回のEvaみたいな女性っぽいというか青に
近い紫の時も。これは、どちらかというと、Eva寄りの紫かな。
柄は全体的に、和風のイメージ。着物っぽい。
e0115322_1511223.jpg


今回も、好き勝手に書いてみたけれど、
またちょっと、BGの方向性が変わってきたように思います。
まぁ、もともとチャレンジ精神で購入し始めたBGなので、
どんな柄でも色でも、とりあえず手にしてみようという感じです。

本当に、BG依存症です(^^;

ちなみに、私が1番使いやすそうだなぁと思ったのは・・・
Marrakechかな。
[PR]
by m-scrap | 2009-02-03 21:55 | Scrapbooking

BasicGrey 2008夏の新作

感謝祭目前になると、CHAで新作リリース・・・。
作る→在庫減る→買う→在庫過多→作る・・・
永遠に抜け出せません(笑)。

今回もまた、5シリーズと豊富なラインナップなので、
第一印象をまとめておきましょう♪

1.Ambrosia
パッと目に付いたのが蝶々。そして、黒・黄・赤が
和のイメージに見えました。模様の雰囲気も。
他のメーカーで言えば、7gypsiesっぽい??
今までのBGシリーズで言えば、Scarlet'sLetterに
似ているかなぁ??でも、それほど汚れた感じはせず。
けっこうキレイ系でも使えそうです。

ネット辞書で「Ambrosia」を調べたところ、
「神々の食物・美味なもの」ですって。
e0115322_041285.jpg


2.Eva
冬の新作だった「Sultry」にイメージが似ているかな。
キレイ系な色合い。でも紫の感じが違うかも。
チラリと見える鳥の顔は・・・くじゃく??
女の子というよりは女性のイメージで高貴な雰囲気。
我が家の息子たちのレイアウトには、少々厳しいかも。

Evaは・・・「ever」の略語??
e0115322_044464.jpg


3.Granola
色味だけで言えば、マイベストBGなVagabondや
Hang10の流れに乗ったシリーズですねっ!!待ってましたっ。
ただ、柄は和っぽい感じもするなぁ。前回のArchaicは
色も渋めで、柄もごつい感じだったので、使いやすかったです。
これは・・・どうかしら。あんまり和を意識しなければ、使えるかな??

「Granola」は、「グラノーラ。シリアルの一種」だそうです。
e0115322_010388.jpg


4.Offbeat
こりゃまたキレイなというか可愛らしいというか。
他のメーカーで例えると、American Craftみたい??
あくまでも、私のイメージですが。
汚れた感じのBGからは、全く遠ざかったシリーズのようです。
小さめの柄が多いように見えるけど、こういう柄ばかりだと
チカチカしちゃうのが・・・難点。
でも、元気に遊んでいる写真には合いそうなシリーズかな。

「offbeat」は、「オフビート(音楽用語?)。風変わりな」
という意味らしいです。
e0115322_071651.jpg


5.Urban Prairie
今回の5シリーズの中では、1番人気になりそうな?
明るくって女の子らしい色や柄のシリーズです。
水色×黒とか黄色×ピンクとか、模様の色合わせも
可愛い♪これは、(使いこなせるかはさておき)
買って手にしてみたい!!って思いました。

「Urban」=「都会の」
「Prairie」=「大草原。プレイリー」
都会の大草原・・・何のことでしょう??
直訳じゃ、意味がわかりません~(^^;
e0115322_0202770.jpg


一通り感想を書いてみて・・・
第一印象の1位は・・・Urban Prairieかな。
って、コレを選んだ自分にビックリ。
でも、柄の雰囲気も含めると、コレが一番使ってみたいなぁ~と
思ったんだもん♪♪

色だけで言えば、もちろんGranolaです。
Ambrosiaも、捨てがたいけど。

とか言いつつ、既に国内販売が始まっている
Euphoriaを、まだ買えてません(笑)。
ペーパーパックばかりが完売なのには、驚き。
う~ん、さすがにバラ買いにしちゃおうっかな(^^;
[PR]
by m-scrap | 2008-07-21 14:15 | Scrapbooking

シモジマ通信 08年07月号

今週は、全然クロップも更新もできず、仕事にのめり込んで
おりました(^^;で、先週の土曜日に行ってたシモジマでの
買い物記事を、久しぶりにアップしたいと思います。
買った品数は少ないですが。
e0115322_22185879.jpg

新製品の棚でパッと目を引いたのが、MMのパターンペーパー。
左上の緑色のサークルの柄のです。緑好きとしては・・・と思い、
カゴへ。そうしたら、その棚の真ん中あたりに、見慣れないステッカー発見。

よく見たら、BG新作Euphoriaのステッカーではありませんか!!
無条件に、緑もピンクも購入決定。
で、まだ手にしていない12インチペーパーパックを探したけれど、
シモジマでは扱っておらず。この際、6インチペーパーパッドでも
いいかな~と心揺れたけれど、6インチは私は使いにくいので、
見送ることに。

残りの品々は、MM。
MMってば、可愛すぎるっ。
まず、ドット柄のステッカー。緑系・黒・茶・ピンク系・青系と
バリエーション豊富だった中、とりあえず大好きな緑は決まり。
それから、しばらく悩んだ挙げ句、そばにいた次男に聞くと、
「ぴんく」というので、ピンクにしてみました(笑)。

小さな青のキラキラステッカーも、おまけに。
キラキラ系、使いこなせるか、やや不安だけど(^^;

あとは、タグ。ジャーナルカードの小さいバージョンも
あったんだけど、こっちの方が息子たちには使いやすい
かな~と思って。

シモジマ、新製品がいっぱいで魅力的です(^^)
[PR]
by m-scrap | 2008-07-12 23:59 | Scrapbooking

第9回BG感謝祭終了&いまさらホビーショー

BG感謝祭が終わって、3日が経っちゃいました。
やや、燃え尽き気味です(笑)。

今回もたくさんの参加があり、私自身も、と~っても楽しませて
いただいた1週間でした。参加してくださる方へのblogへは
書いてくださったコメント欄から行って、レイアウトを拝見させて
もらいました。今回思い切って、皆さんのblogへのコメントを
控えさせていただくことにしましたが、おかげさまで
期間中にじっくりレイアウトを見ることができました。
ありがとうございました。

やはり新作率が高かったですが、それぞれにお気に入りが
あるのもわかりました。既に派閥というか(笑)個々に
ツボのシリーズがあるようで、Sugard派、Sultry派、
Archaic派、Cupcake派、Boxer派とそれぞれ愛着を
持ってレイアウトにしていることが、画面からもビシビシ
伝わってきました(^^)

特に、Boxerは「ハマる人は、ハマる」シリーズなのかな~と
思います♪私は・・・やはりArchaic派かしら(笑)。

次回を期待してくださっているお声もあるようですし、
私も私なりの楽しみ方をちょっとずつ見つけながら、
続けていけたらいいな~思っています。
また、開催する際には、どうぞよろしくお願いします。

さて。
感謝祭の前日に、ホビーショーに行っていたことを
うっかり、すっかり、忘れておりました(^^;

すっご~く「いまさら」な感じですが、
一応アップしておきますね。
e0115322_2248013.jpg

昨年に続き、長男・次男と三人で行ったので、
あんまりゆっくりは見られず。
それでも、三人での外出には慣れている分、
去年よりは楽しめたかも。

買い物は、花岡さんでMM新作とBGの無地ペーパー。
BGを取り扱うようになったというので、無地好きとしては
無地を買い足そう!!と意気込んで行ったのですが・・・
無地は1種類しかなかったのが、残念でした(^^;
でも、一応買っちゃったけどね。

MMのは、可愛らしい動物柄のシリーズ。
迷った挙げ句、pebble Stickerも。
切手風のエンボスされたステッカーも、MMの。

あとは、こどものかおさんで、毎度おなじみ
デュードロップ。たぶん・・・20個は超えたと思います、
我が家のデュードロップ。でも、買っちゃう。
だって~、使いやすいんだもん。
スタンプ全然使わないくせに(笑)、インクパッドの
収集を続ける、謎の女です(^^;

こどものかおさんでは、12インチのアルバムも。
ポケットが6枚だけついていて、持ち運び用に便利そうだったので。
実際、いま大活躍してます(^^)
買って良かった☆
e0115322_2354313.jpg

あとは、ブティック社から出たこのシリーズ。
また買ってしまった・・・(笑)。
作品を載せてもらっているので、せっかくだし・・・と
買い続けている私です。

でも、この本を買おうとブースへ行ったら、
ちょうどはす向かいあたりにあった、
鉄道模型に、息子たちが釘付け!!!!

結局、トータルで30分以上、鉄道模型を
眺めていた私たち。途中、買い物させて~と長男に交渉し、
何とか一時抜け出したものの、きっちりと約束を守ることになり
再び戻ってきました(^^;
そうしたら、ブースの方に「おかえりなさい~♪」って
言われちゃった(笑)。

でもまぁ、息子たちも楽しめたから、いっか。

ホビーショーでレイアウトを展示ししていただくように
なって3回目でしたが、やっぱり展示したものを見ると、
周りの方のレイアウトに圧倒されちゃいます。

自宅でアルバム開いて見るのと、展示してあって
目を引くのとでは、やっぱり違うんだなぁ。
って思うけど、なかなかそうは展示で目を引くような
レイアウトが作れません(^^;

いい勉強になりました(^^)また機会があったら、
がんばろうっと☆
[PR]
by m-scrap | 2008-05-20 23:14 | Scrapbooking

CK with SS 11号発売

CK Japanの年間購読が前号で終わってたのに、
継続申し込みをしそびれていたら、新刊が出ちゃった。
で、ネットショップで注文しようかな~と思いつつ、
HPを調べてみたら、なんと近所の本屋で売ってるらしい。

今日、仕事の帰りに寄ってみた。

あんまり行かない本屋だったから、うろうろしたけど
見つからず。本当にあるのかな~。発売日初日に
置いてあるのかな~なんて、疑いつつ(笑)、
店員さんに聞いてみることにした。

「あの~、今日発売の雑誌なんですけど・・・」

いつも「CK Japan」って呼んでたから、そのまま
店員さんに言ったら「???」という様子。
伝票を調べてもらったけど、該当雑誌は見つからず。

時間もなかったから、今日は諦めようと思ったら
店員さんが向かった雑誌コーナーに・・・・あった!!

よく見たら
「Creating Keepsakes with Simple Scrapbooking」
だったよ(笑)。そりゃあ、わからないはずだ(^^;
e0115322_22451488.jpg

とまぁ、ちょっとハラハラしたけど、無事に新刊を入手。
買ってすぐに、おぉ!と思ったのが、裏表紙。
BGのPeripheryでした(^^)v
それだけで、何だかご機嫌☆

まだ、ざっとしか見ていないけど、気になった記事は、
・手軽でかんたん!ペンのマジック
・スクラップ・オブ・ザイヤー C.D.ムコスキーの素顔
・アレンジ楽しむスクラップ などなどなど。

特に、ムコスキーのレイアウトにビビビッ!!
いわゆるfree Styleな感じが久しぶりに刺激的でしたっ。
あ~、リフトした~い!!
[PR]
by m-scrap | 2008-03-10 22:45 | Scrapbooking

第2回CKU-Jのステューデントストア

CKU-Jのステューデントストアへ行ってまいりました。
第1回の時も、お買い物スペースだけは行っていたんだけど、
規模がかなり小さくなってて、ビックリ&ちょっとガックリ。
でも、その分、3周くらいグルグル回って(笑)、
掘り出し物はないか、探しながら、買えました♪
戦利品は、コチラ。
e0115322_2181734.jpg

新製品は・・・花岡で買ったMMかな。
ChipBoardとジャーナリングカード。
どっちも、miyuchiさんがアップしてたサンプル見て
可愛いな~と思ってたので、即買い。色は悩んで
私が使いやすそうな方にしました♪

あとは、Scrap the planetで買った
MMEのキットと、Rub-on。
緑好きとしては、この黄緑色にはそそられちゃって~(笑)。
色つきのRub-on、なかなか使えないんだけど、
その苦手意識をコレで克服したいと思います!!

あとは、サンケイ。
左上に5個も並んでるのは、コインホルダー。
だって、コレ、プレゼント用にすごく便利だな~って
思ってたのに、ネットショップでなかなか見つからず。
そうしたら、大量にお店に置いてあったので、
嬉しくなっちゃって、いっぱい買っちゃった☆
あとは、Heidiのがセールだったので、2個。

左下は・・・ベンフランクリンで買ったカレンダー。
自作のカレンダーに目覚めた私ですが、
両親用にも作ってみたいな~と思ってたから、
コレならいいかも☆と思って、とりあえず買ってみました。
いつ、作品になるかな~??

と、数はそれほどではないけど、お買い物を楽しみました。
10時半くらいに着いて、約1時間かな。

そして、今日は夢のような時間があったんですが・・・
それはまた、今度書きたいと思います(^^)
[PR]
by m-scrap | 2008-03-02 21:21 | Scrapbooking

BasicGrey 2008冬の新作

やってまいりました、またまた新作です。
もう追いつけない・・・と、何度めげそうになったか(^^;
でも、結局買ってしまうBG中毒の私です・・・。

新作はそろそろ出るのかなぁとは思っていましたが、
今回は、何と一度に5シリーズ!?
しかも、エンベリ類もまたまた新しい感じになって・・・
どこまで行くのか、BG!!
とりあえず、第一印象を書いておこうと思います。

1.Boxer
パッと見てまず思い浮かんだのが「和」。BGはけっこう
和に合うという定評がございますが、これは和ストライク~!!って
感じがしました。朱色っぽい赤、紺色っぽい青、うぐいす色っぽい黄緑
という気がするのは、私だけかしら???
お正月が過ぎた今となっては・・節句関係で使おうかしら??
e0115322_17323669.jpg


2.Cupcake
これは子ども向けですね♪Babyシリーズが以前2つ出たけど、
これはBabyというよりはkidsかな。元気色といい、アイスクリームとかの
可愛らしい柄といい・・・買っちゃうだろうな(笑)。
e0115322_173385.jpg

新アイテムの一つが「Chip Stickers」というもの。コチラ↓
Chipboard??カードストックステッカーみたいな
厚手のステッカーなのかな。これ見て、誕生日がテーマなのね!!
と気づいた私(^^;きっと6月の息子たちの誕生日で使うでしょう♪
e0115322_17372059.jpg


3.Sugared
色はInfuse、柄はBlushの流れかな??柄は小さめが多そうだから、
使いやすいかも。春らしいピンク×緑がいい感じ♪小花柄、好きなのです。
e0115322_17342747.jpg

で、またまたChip Stickers。これ、ツボです~♪
コレを使うために、動物園に行きたい~!!と思っちゃったくらい(笑)。
でも、キリンのステッカーなんて大きいんだろうな~(^^;
他にもこのChip Stickersはあったけど、この二つが私が気になる柄でした☆
e0115322_17374493.jpg


4.Sultry
今回の5シリーズの中では、最も私が苦手そうな色&柄なのが、コチラ(^^;
お花も大柄だし、ピンクの色味が強い感じが・・・。なのでコメントも軽く。
e0115322_1735529.jpg


5.Archaic
渋い色、お花じゃなくって幾何学的なモチーフ。
第一印象では、これが1番使いやすそうなシリーズかな。
右上の不揃いの丸い柄は、Pheobeっぽいよね。
e0115322_17354267.jpg

で、気になる新アイテムRub-on。思いっきりBOYって書いてあるように、
男の子向けっぽい感じ。そして、恐竜??こういう多色Rub-onって
BGは最近になって出し始めてる気がします。前回のTwo Scoopsもあったし。
e0115322_1739392.jpg

あはは、二つじゃなくって、三つだった(^^;
これも、Chip Stickers。やっぱりコレは恐竜モチーフらしい。
これ、厚手のステッカーくらいだったら、集めたいけど、もしもChipboard
だったら・・・ちょっとボリュームありすぎるから厳選しなきゃかな~。
e0115322_17392139.jpg

とまぁ、好き勝手に書いてみました。いつもの流れから行くと・・・
国内で手にするのは春頃でしょうか。この頃、BGコレクターとして
他のメーカーのペーパーに手を出さなくなってきたので、
これからもBGレイアウトばかりになるでしょうが、どうぞお付き合い
くださいね(^^)BGの新作は、HPに詳しく載っていますよ~♪

第8回BG感謝祭は、次週日曜の17日がスタートです♪
[PR]
by m-scrap | 2008-02-11 23:47 | Scrapbooking


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧