縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぽっちゃん!と落ちた

e0115322_19514723.jpg

BG祭の頃、作ってたレイアウトです。
Offbeatですが、今回はカードストックを台紙にしたり、ダイカットを使ったりして、
パターンペーパーの分量を少なめにして、イメージを変えて(?)みました。

公園の川(?)のところにある、ぴょんぴょん石を跳んで渡っていたら・・・
バランスを崩して、中に落ちちゃった長男。

バランス崩した瞬間は、さすがに写真を撮る余裕がなく、
落ちたあとのびしょ濡れの写真がメインになってます(^^;
まぁ、ケガがなかったから、笑えたんですが。
e0115322_19521058.jpg

クリア素材のスカロップを強調するために、白ペンでポチポチ。
矢印は、水色のカードストックをパンチで抜いてます。
パンチって、久しぶりに使うと、存在を思い出して、次々と
使いたくなります(笑)。
e0115322_19522265.jpg

この矢印は、さっきの矢印と同じパンチ。2種類の矢印が一度に
抜ける、優れもののパンチなのです♪

数字は、BGのステッカー。
◎は、パターンペーパーの柄を切り抜いたものです。
e0115322_19524224.jpg

この水滴型も、パターンペーパーの柄を切り抜いたものです。
水もしたたる・・・って感じかな(笑)。

長いタイトルは、American Craftのプックリステッカーと、
BGの組み合わせ。
ちなみに、上に並べた写真に添えてある数字のマットとなってる
タグも、パンチです♪
[PR]
by m-scrap | 2008-12-27 20:03 | Scrapbooking

ジャングルジムのてっぺん

e0115322_22132183.jpg

だいぶ前のレイアウトですが・・・。タイミングを逃してたので。

BG夏の新作5つのうちで、消費が進んでるのが、
このOffbeatとGranolaです。
何度も書いちゃうけど、公園で遊んでる子どもの写真に
合わせやすいっ♪

ジャングルジムの赤×黄色、背景に写る空の青や
木の緑などにすんなり合わせやすかったです。

ジャングルジムの上の方へ頑張って登ってる
写真だったので、1枚はパノラマプリントにして
高さを強調させました。

大きな面積を使ったパターンペーパーの柄がコチャコチャ
してるので、台紙にはカードストックを使って落ち着かせて
いるつもり。タイトルは、沈まないように、サークルパンチで
抜いたものをマットにしてます。
[PR]
by m-scrap | 2008-12-23 18:10 | Scrapbooking

Scrapaholic!定期教室 11月分

すっかり、アップが遅くなっちゃいました。
先月のScrapaholic!定期教室で作ったレイアウトです。

今回は、Primaのペーパーを使って。
モノクロやセピアプリントの写真で楽しみました。
e0115322_1859884.jpg

まずは、1枚目。
左上に写っている人物をうまく隠したくて、
こういう写真配置をイメージして、カラーと
セピアプリントにしておきました。

e0115322_190756.jpg

2枚目は、旦那と息子たち。
動物園で遊ぶ中、息子たち二人を抱えた旦那。
息子たちは嬉しくって笑ってます。

レイヤーって好きだけど、ついつい自分のやりやすい
重ね方ばっかりになっちゃう。ので、定期教室ということで
ikukoさんのアドバイスをいろいろもらって、作れて満足♪

初マスキングテープも、味があって、面白かったです~!!
[PR]
by m-scrap | 2008-12-21 22:11 | Scrapbooking

第5回 Build A Page チャレンジ

第5回Build A Pageチャレンジが始まりました!
今回のスケッチは、こちら。
e0115322_2326230.jpg

私が作ったレイアウトは、コレです。
スケッチ、ほぼそのまんまです(^^;
e0115322_237587.jpg

BGのUrban Prairieで統一。
細かい柄や可愛らしいモチーフが多いけど、水色の無地を
ベースにすることで、使いやすかったです。
その代わり、同じラインのRub-onもペタペタ。
e0115322_2385127.jpg

色白次男には、ついついたっぷりの花を使っちゃいます(笑)。
このピンクの花。なかなか色も強くて使えなかったので、
ここで、ドカーンと♪
e0115322_239558.jpg

写真にRub-on。このBGのRub-onは、写真の上でも
よれずに、付きやすかったです。可愛い~っ!!
背景が白い壁だったので、ここぞとばかりに使いました(^^;
e0115322_2392066.jpg

タイトルのChipboardは、先日のBG感謝祭でも
使いまくっていたBGのもの。ここで使ってるフォントは、
ちょっと丸っこいクセのあるフォント。

勢いづいてしまったので、同じスケッチで、もう1枚作っちゃいました。
長男バージョンは、コチラ。
2枚目なので、多少アレンジしてます。
e0115322_2393688.jpg

アイスクリームをペロリと食べてるところ♪
夏休みの終わりの頃、長男と二人でおでかけしたときに。

こちらは、BGのOffbeatで。
やっぱり、長男はオレンジが使いやすいです。
本人がオレンジが好きだということもあって、ついつい洋服や
小物など、オレンジを買っちゃうからな~(^^;

次男レイアウト同様、Rub-onを写真にペタペタ
使ってます。黄色だから、黒のソファにも映えた~♪
e0115322_2395229.jpg

スケッチで紙を重ねるところを、紙の代わりにブラッドを
贅沢使いしちゃいました。
ピンクのステッカーは、Heidi Swappの。
e0115322_2310590.jpg

鳥さんのダイカットもBGの同じラインのもの。
癒されます(笑)。

作りやすいスケッチなので、良かったら参加してくださいね♪
詳細は、コチラにて。

そして、嬉しいお知らせ!
Scrapaholic!のマンスリーキットの新規会員の募集が
あります♪詳しくは、Scrapaholic!ショップページに記載されています。

Add-onも魅力的な、マンスリーキット。
ぜひ、チェックしてみてくださいね(^^)
[PR]
by m-scrap | 2008-12-13 23:29 | Scrapbooking

やっほ~♪

e0115322_23453884.jpg

Offbeatは、公園で遊ぶ息子たちの写真に
とっても合わせやすいラインです。サクサク消費してます♪

今回は、シンプルに重ねるというのをイメージして
作りました。ダイカットステッカーもちょこちょこ。
同じラインの方が合わせやすいもんね。

穴あきスカロップと、マジックメッシュのような
アイテム(どちらも定期教室の残り)で、白を
入れてみました。色味が多いときに、白を入れると、
ちょっとスッキリするかな~なんて。
[PR]
by m-scrap | 2008-12-10 23:47 | Scrapbooking


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧