縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Scrapaholic!定期教室 9月

ikukoさん の定期教室、今回は久々のミニアルバムでした。

Chipboard型アルバムを作るのは・・・たぶん、私は初めてだったけど、
パターンペーパーを使わないという方法も新鮮で、しかも用意してあった
たくさんの種類のスタンプも、超魅力的で!!

最近、あんまりクロップする時間も気力もなかったんだけど、
一気にSBモードに突入できました(^^)

全部じゃないけど、だいたいの雰囲気がわかるようなページの
画像をアップします。

e0115322_20541259.jpg

e0115322_20542940.jpg

e0115322_2054405.jpg

e0115322_20545996.jpg

e0115322_20551282.jpg

e0115322_2055266.jpg

e0115322_20554482.jpg

e0115322_2055572.jpg

e0115322_2056965.jpg

e0115322_20562229.jpg


教室の時間内では、スタンプと写真貼りは全部やったけど、
ラインストーン等が手つかずだったから、自宅に帰ってから
その日のうちに仕上げちゃいました♪

同じシチュエーションの写真がたくさんなかったから、
今年の8月を振り返るアルバムにしました。

公園遊びや自転車、水遊び・・・ひと夏がギュッと詰まった1冊になりました(^^)
[PR]
by m-scrap | 2008-09-29 21:06 | Scrapbooking

モノクロで夏の思い出

e0115322_0274838.jpg

夏の写真が全然レイアウトにならない・・・・。
そんな中、プリントして届いたその日に作った夏レイアウトがコチラ。

去年は、親水公園の水に足を付けただけで号泣して終わった次男。
今年も、最初に行ったときには、やっぱり号泣。。。
長男は思いっきり水に潜って楽しそうなのにな~と思っていたら。

そんな長男を見ていたからか、次男も段々慣れてきて、
最後は、自ら水の中を歩いて行った・・・そんな写真です。

妙に凛々しく撮れたので、モノクロプリントして、
この夏の成長を振り返るようなレイアウトにしました。

ペーパーは、BGのRecess。
タイトルのステッカーと、木のChipboardはArchaic。
恐竜イメージの強いArchaicだけど、恐竜柄以外は
意外に何でもイケル。

特に、屋外で遊んでいる写真には、合わせやすいので、
思った以上に大活躍しているシリーズです。

Recessは、学校をテーマにしたシリーズだけど、
私は何故か、水遊びや公園に合わせることが多いみたい。
茶系だったり、ちょっとかすれたような渋めの色合いだったり
するのが、土や木に合わせやすいのかも。
[PR]
by m-scrap | 2008-09-26 21:01 | Scrapbooking

Build A Page チャレンジ #4

Scrapaholic!のBuild A Page チャレンジ#4が始まりました。

今回のスケッチと、私のレイアウトはコチラです。
e0115322_18273533.jpg

e0115322_18255975.jpg

相変わらず渋め色が大好きです(^^;
お題に合いそうな写真がコレだったので、
BasicGreyのPeripheryの青系のペーパーを台紙にしました。
特に決められていたわけじゃないんだけど、
苦手なリボン使いに、ちょこっとだけチャレンジ。
こ、この分量がやっとです(^^;

Maya Roadの透明ジャーナルカードも
右上に使ってみました。

今回のチャレンジの〆切は、10月15日です。
たくさんのチャレンジレイアウトを拝見できるのを、
楽しみにしています(^^)
[PR]
by m-scrap | 2008-09-20 20:17 | Scrapbooking

なんちゃってギタリスト

e0115322_022736.jpg

変わったものが好きな父が、持ってるギターのおもちゃ。
ギターの先端だけしかないんだけど、スイッチを入れると
センサーが反応して、音が出る!!

長男が、そのおもちゃギターで遊んでいるところ。

BGと、面白い形のダイカット(左端は破ったルーズリーフみたい)を
合わせてみました。

台紙は、Periphery。
メインのマットが、Recess。
その周りの□のChipboardは、Archaic。

ギターをイメージして、ブラッドを贅沢使いしてみました。

タイトルは、Scenic Routeの気に入ってるフォントを。
シンプルだけど、可愛いフォント。

実は、このレイアウト。
最初、スペルを間違えてステッカーを貼ってました。
「Air Guiter」と(笑)。
で、写真を撮って、編集しているときに、
「あれ?何だかヘンだぞ」と気付き、直しました(^^;

アップする前に、気付いて良かった~(笑)。
[PR]
by m-scrap | 2008-09-14 00:33 | Scrapbooking

タグからインスピレーション、ぴぴぴ。

e0115322_226891.jpg

Creative Cafeの可愛らしさにノックアウトされてから、
ダイカットやらRub-onやら、ステッカーやら、けっこうちょくちょく
在庫を増やしています(^^;

だけど、なかなか使い切れないのが悩み。

パソコンの画面で、初めて見たときの
「可愛い!!レイアウトに使いたいっ!!」
という衝撃が薄れないうちに、いろいろ形に
できたらいいな~と思って作ったのが今回のレイアウト。

長方形のタグの形を見ていて、パターンペーパーを
これと同じ大きさに切って、ブロッキング風に並べたら
面白いかも。。。とひらめき。

最初は、全部敷き詰めようと思ってたけど、
けっこうくどくなりそうだったから、左半分にしてみました。
[PR]
by m-scrap | 2008-09-06 22:02 | Scrapbooking

スタバのタンブラーレイアウト、第4弾

e0115322_18111319.jpg

夏だとやっぱり、冷たいものを飲む方が多いので、ちょっと出番が
減っているスタバタンブラー。なので、タンブラー用レイアウトの
制作も春から止まってます(^^;

その、春の写真で作ったレイアウトを、12インチにしたのが
今回のレイアウト。今回は、特にひねりもなく、シンプルに。

普段、なかなかレイアウトが作れないときは、
作りたいものがい~っぱい浮かぶのに、
いざ、作る時間ができると、1日10レイアウトくらい
ガーッと作る日が数日続くと、充電切れしちゃう(笑)。

だから、今くらいの時間がちょうどいいのかも。
作りたい作りたいと思っていて、たまの休みに
作ってストレス発散というくらいの頻度。

このレイアウトを作るときは、他にもいろいろ作ったあと
だったので、ちょっと息切れ気味でした(^^;
そういう時もあるよね。
[PR]
by m-scrap | 2008-09-03 21:56 | Scrapbooking

花いっぱいのスクラップリフト

e0115322_21172198.jpg

CK-Japanの割と最近の号に、お花特集がありました。
それを読んでいて、ふとリフトしたくなったので、
久しぶりにやってみました。スクラップリフト☆

リフトしたのは、お花をこうして一直線に並べて、
いろいろなアイテムで中央を留めるというアイディアです。

ついつい小さなブラッドか、花を重ねるか
ボタンか・・・と自分の定番スタイルになりやすいお花だけど、
こうしてリフトしてみることで、埋もれていた懐かしいアイテムも
出すことができ、楽しめました♪

ちなみに、タイトルの「e」は、「c」をカットして、貼り合わせたものです。
こうして画像で見る分には、大丈夫かな(^^;
[PR]
by m-scrap | 2008-09-01 23:01 | Scrapbooking


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧