縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ボタン散らしにハマっているようです。

e0115322_21143249.jpg

5月。ゴールデンウィークに、公園でバーベキュウをしたときの1枚。
後ろに写る鮮やかな緑色と、長男の着ているデニムっぽい青に
合わせて色を選びました。

パターンペーパーは、KI Memoriesだったかな。
台紙より一回り小さくクロップして、カードストックを縁っぽく
見えるようにしました。

ボタンとか、花とか、ブラッドとかを散らすのが
マイブームのようで、またやっちゃった。
でも、ココでは花は合わないかな~と思ったので、
ボタンのあと、場所を決めてから、ブラッドを指して
固定しました。

Creative Cafeの細長いステッカー。
可愛くてもったいない!!と思ってると使い損ねるので、
買って手元に出ているうちに、ジャンジャン貼ってます。
次回アップするレイアウトにも使ってます(笑)。
[PR]
by m-scrap | 2008-08-30 17:59 | Scrapbooking

夜の夏祭り~2007年バージョン~

e0115322_20233456.jpg

去年の夏祭り、家族で出掛けて、1番驚いたこととは・・・
かき氷のシロップが蛇口から出てきたこと(笑)。
メインのパノラマサイズの写真が、それなんだけど、
蛇口でシロップ・・・・というのが初めてだったので、
私も旦那も、衝撃的でしたっ。

「かけ放題」とは言われたけれど、あれこれシロップを
混ぜても美味しくないしね・・・と、
結局1色だけにしました☆

Obscureの人の影がごちゃごちゃしてるペーパーを
台紙に。夜のお祭りにたくさんの人が集まっている雰囲気に
合うかな~と思って。

L版が7枚もあったので、小さめの正方形にクロップし、
ブロッキングにしました。

この写真は、去年の9月のお祭りのものなので、
今年も密かに楽しみにしてます。
蛇口のついたシロップ、今年もお目にかかれるのかな??
[PR]
by m-scrap | 2008-08-28 21:20 | Scrapbooking

貼っただけで、いっかという時もある。

e0115322_20364789.jpg

週末から雨続き。湿度も高くてムシムシするな~(^^;
SB熱も下降気味。

ま、そういうときは、貼っただけでもいっかと
満足しちゃいます。これは、少し前に作ったものだけど。

メインの写真は、すっごく気に入ってたんだけど、
夏は比較的、作成ペースが上がるので、
作りすぎてちょっと手が止まり気味だった頃に、
息抜きに(?)作ったものです。

台紙は、BGのsultry。
L版は、大きさを揃えて並べて貼っただけ。

ジャーナルのところに、American Craftのフォーム
ステッカーを。このクマさん可愛い♪

ジャーナルステッカーも、American Craft。
ちょっと透けちゃうから、うまく使わねば。

タイトルは、BGのChipboardに
おなじみデュードロップで着色したものです。

色はたくさんあるけれど、この落ち着いた
グリーン系がやっぱり大好きです!!
[PR]
by m-scrap | 2008-08-25 20:22 | Scrapbooking

ブロッキングでハギレを消費したい時もある。

e0115322_22573228.jpg


ハギレをブロッキングにして、とにかくジャンジャン使いたいときが
あります。で、これは・・・BGのColor Me Sillyを使いました♪

今年1月頃。
風船にハマった長男が、あれこれ膨らませている写真たち。
ほっぺたが痛くなるんじゃないかな~って思うくらい、
いっつも膨らませてました(^^;

タイトルは、Sublimeのステッカー。
普通のラインとは別で発売されていたちょっと大きめサイズのもの。

ジャーナルは、Creative Cafeの厚めの丸いダイカットに。
Creative Cafeのジャーナルを書くダイカットやステッカーって
シンプルだから、すごく合わせやすくって、大好きです~♪♪
[PR]
by m-scrap | 2008-08-22 20:26 | Scrapbooking

ちゃちゃっと作りたい時もある。

e0115322_22551799.jpg

MMの女の子向きのペーパーを使ったレイアウト。
ホビーショーで、思わず買っちゃった。
でも、ご覧のように、次男にはピンクを着せることも
あるので、全然問題なし(笑)。

スカロップを切って使うのは、他の方のレイアウトを見て
やってみたいな~と思ったので。
でも、ちょっとバランスが(^^;

あとは、ボタンを散らしたり、ステッカーを貼ったり。
あんまり手間暇かけずに、ちゃちゃっと作りました。
[PR]
by m-scrap | 2008-08-21 08:08 | Scrapbooking

デュードロップが欠かせない。

e0115322_1332018.jpg

先日の感謝祭の、天使の羽を付けたレイアウトと同じときの
写真を使ったレイアウトです。

長男と年が近い女の子も出席者に居たので、
二人で何やら仲よくじゃれ合っていたな~。

Two Scoopsの淡い色合いが使いやすい。
Chipboardと、同じ形のステッカーがあるので、
それを合わせて貼っただけなんだけど、
やたら文字数の多いタイトルにしちゃったので、
タイトルが圧迫感ありすぎ・・・(笑)。

タイトルのステッカーの周りは、台紙に埋もれないように、
デュードロップで着色。
20個以上あるデュードロップだけど、
よく使う色は、やはりもうボロボロ。そろそろ
2代目が欲しいくらいです。。。
[PR]
by m-scrap | 2008-08-18 22:54 | Scrapbooking

何が見えるかな~??

e0115322_2116362.jpg

Scarlet'sLetterのストライプ柄は、エレガント過ぎないので、
それを台紙に、MMのトラベル(だっけ?)シリーズのタグなどを
合わせてみました。

自分は、あんまり帽子をかぶらないんだけど、
子どもたちの帽子って、可愛いのとかカッコイイのとか
いっぱい種類があって、ついつい買っちゃいます(^^;

暑くなってからは、野球キャップOnlyな息子たちだけど、
涼しくなってからは、またいろんな帽子をかぶせたいな~
なんて思っちゃうのでした。
[PR]
by m-scrap | 2008-08-16 20:52 | Scrapbooking

感謝祭が終わっても、結局BG。

e0115322_2113385.jpg

Blush×Perhaps(グレーの無地)だったと思います。
使えずに居た、梅柄?鳥柄?ですが、思い切って台紙にしたあと、
いろいろペーパーや写真を重ねたら、あんまり気にならなくなった。
・・・というより、重ねすぎて、台紙が見えないだけか(笑)。

実弟と次男が、人なつこいネコと接しているところ。
次男が、慎重にネコの様子をうかがいながらも、ちょこっと
触れて喜んでおります(^^)
[PR]
by m-scrap | 2008-08-15 13:30 | Scrapbooking

Build A Page チャレンジ #3

第10回BasicGrey感謝祭、無事に終わりました~♪
今回も初参加の方が、何人もいたり、
これを機にレイアウトが増えたと言ってくださる方がいたりして、
とても嬉しかったです。

細々とでも、続けて行けたらいいな~と思います(^^)

さてさて。
第3回のBuild A Page チャレンジのスケッチが
ikukoさんのblogで発表されましたね。

今回は、サークル型を使ったスケッチです。
e0115322_20432281.jpg

e0115322_20375651.jpg

サークルのところを、敢えてサークルにはしないで
レイアウトにしてみました(^^;

左側のリボン風のは、もともとこういう1枚のパターンペーパー
だったのを、柄に沿って切り込みを入れて、長さを変え、
切り取ったところを重ねて、のっぺりしないようにしました。
一応、サークルっぽくなるようにはしてるけど・・・
「輪」には、なってないか(^^;

アイスを食べている長男。
去年の写真なので、髪がちょっと短い・・・。
e0115322_2163625.jpg

サークルパンチを並べた中に居るカメさんは、
American CraftのRub-onです。
モノクロを使って、中の色はペンで着色しました。

最後に、お知らせ☆
Scrapaholic!では、マンスリーキットの更新を行っています。
更新の期限は15日いっぱいで、新規のお申し込みは
それ以降に、ikukoさんのblogにて詳細を発表する予定です。
まだの方は、お急ぎくださいね~。
[PR]
by m-scrap | 2008-08-10 21:05 | Scrapbooking

第10回BasicGrey感謝祭 最終日:Euphoriaでアスレチック

息子たちと公園遊びに行ってたら、
うっかりアップが遅れました(^^;

記念すべき第10回BasicGrey感謝祭も、本日が最終日です。
子どもたちが夏休みということで、日常とはまた違った
時間の流れる中で、参加するのが難しかった方もいたと思います。

そんな中でも、参加してくださった皆さん、
ありがとうございます(^^)

新作Euphoriaが何とか間に合ったので(笑)、
次男がアスレチックをしているところの写真で作りました。
e0115322_23382391.jpg


どこかで見た構図だと思った貴方!!
よく見ていますね~(笑)。
そうです、今回の感謝祭の初日にアップした、
長男のアスレチックレイアウトと同じ構図なのです。
遊んでいる遊具も同じ(^^)

並べてみると・・・
e0115322_2338582.jpge0115322_23395993.jpg













ほら、この通りです(^^;
クリアな板が張りめぐらされている遊具なので、今回のレイアウト
では、その透明感と次男のキャラクター(?)をイメージして作りました。

一見、花っぽい?花火っぽい?柄のパターンペーパーなんだけど、
この遊具の形のイメージにも近いかな?と思って、使いました。

長男のレイアウトでは、石のようなChipboardを使ったのを、
次男のレイアウトでは、花にしました。

ジャーナルも、スカロップ型のカードにしたし♪

それに、
長男レイアウトでは、恐竜のChipboardのところを
次男レイアウトでは、ピンクのゾウのChipboardを。
このゾウは、SugardのChipboard。
次男の着ているTシャツに、実はゾウのプリントが
あるので、それとも合うかなって思って。

タイトルについて。
この遊具は、長男も次男も初挑戦だったんだけど、
長男は、比較的スイスイ登っていきました。

見ていた次男もやりたがったけど、
私たちは、まず無理だろうな~と思ってました。

ところが・・・何度も何度も挑戦しているうちに、
何と、登れたのですっ。

負けず嫌いなんだな~(笑)ということを
実感した出来事でした。

我が家は、今日から夏休みです♪
感謝祭の余韻を楽しみながら、水遊び、おでかけ、
クロップ・・・いろいろ楽しもうと思います(^^)
[PR]
by m-scrap | 2008-08-09 12:39 | Scrapbooking


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧