縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

Scrapaholic!セレクトキット販売

もう販売から1時間以上経っちゃいましたが・・・
Scrapaholic!で、セレクトキット等、たくさんの販売が
開始されました。BG新作もあって、思わず私も画面に
食い入っちゃうほど(笑)。

今回は、Crate Paperのペーパーを中心とした「Static」
というセレクトキットのサンプルを担当させてもらいました。
青×黄緑×茶×オレンジという色味が、すっごく使いやすい
ペーパーもエンベリも豊富なキットです。

楽しく作っているうちに・・・12インチが4枚作れちゃいました。

男の子にピッタリの車モチーフのChipboardやダイカット。
ボタン型のChipboardも、大小いろんな大きさがあって、
合わせやすいです♪サークル型に文字の入ったトランスパレンシーは、
さり気なく格好良さを演出してくれますっ。
e0115322_21133549.jpg


同じラインのアルファベットのChipboard、いろんなフォントがあって
元気いっぱい。長めのタイトルにすると、存在感たっぷりのアクセント
がわりにもなります♪ドクロ×羽のダイカットは、羽を切り取ってメインの
写真のアクセントにしてます(^^)メインの周りは、ドット柄のリボンで
額っぽく囲んでいます。
e0115322_21153325.jpg


Crative Imaginationsのキレイな黄緑のペーパーは、
縁がレースっぽい飾りになってるのが可愛い1枚。
ダイカットを重ねて貼ることで、風のイメージに立体感を
出してみました。太めの斜めストライプのリボンは、マットの
一部として使ってみました。(ギャラリーをぜひ見てみてくださいね♪)
e0115322_21183716.jpg


このキットは、本当にペーパーが豊富!
しかも、ほとんどが両面だから、片方だけでは、もったいないっ。
なので、上記3点のレイアウトの、写真やレイヤーで隠れてしまう台紙
部分を切り抜いておきました。そういう切り抜いたパターンペーパーを
とにかく重ねまくって、にぎやかなレイヤーを楽しんだのが、最後の1枚。
重ねた感じがわかるように、デュードロップのJumbo Javaでペーパーの
縁を着色してます。

写真は、バランスを考えて、L版を4インチ×3インチにクロップしてます。
このハードなイメージのドクロくん×羽のChipboardをどう使おうか
考えたんですが、日付を書くところの{}の代わりに(そう見えるかな?)
してみました。
e0115322_21215831.jpg


これだけ作っても、まだアルファベットやダイカットが手元に残る
くらいボリュームたっぷりのキットです♪購入された方がどんなレイアウトを
作るか、私もすごく楽しみにしています。ぜひ、blog等で見せてくださいね(^^)
[PR]
by m-scrap | 2009-02-12 21:48 | Scrapbooking
<< レゴ作品 しゃぼん玉、どこまでとんでくかな~♪ >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧