人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

BasicGrey 2009冬の新作

CHAの冬の新作が、出ました。
もちろん、BGはしっかりチェックしてます♪

恒例の第一印象を記事にしてみます。

1.Lime Richey

見た瞬間、「濃い!!」という印象。ペーパーの色が強いから、
うまく写真を引き立てさせることができるかな~と、やや心配に
なるようなライン。新緑の葉とは、夏の光がまぶしい屋外の
写真とかなら、うまく合うのでは・・・なんて思っちゃった。
BasicGrey 2009冬の新作_e0115322_1574737.jpg

小物も、もちろん揃ってます。
BasicGrey 2009冬の新作_e0115322_2126274.jpg

Chipboard Stickerは、厚みがあって保管するにはかさばるけど、
レイアウトのアクセントに便利なので、ラインを選びながら、ちょこちょこ
買ってます。

この鳥って・・・前回のOffbeatの鳥もだけど・・・面白い。

2.Marrakech
これは、私は一番使いやすそうだな~と思ったライン。
男の子っぽい色味だし。オレンジ×青って好き♪
BasicGrey 2009冬の新作_e0115322_1594432.jpg

最近のBGのエンベリの中で、特に気に入ってるのが、
コレ。ブラッド。
BasicGrey 2009冬の新作_e0115322_21275050.jpg

たしか、Two Scoopsあたりから、このキラキラブラッドが作られる
ようになったんだけど、一目惚れして買って、手にしてときめいて、
使ってウットリ~♪と虜になったアイテムです。
それ以来、新ラインのペーパーとこのブラッドは、必ず全ライン
押さえてます(^^)v

3.Porcelain
これまた、急に淡い色のライン。まるで、初期の頃のAlyssaとかJackを
思わせる淡~い色味。割と1枚のペーパーに使われている色が少ないから、
けっこう使いやすいかもしれないなぁ。
BasicGrey 2009冬の新作_e0115322_15102411.jpg


4.Wisteria
Euphoriaあたりから、紫系も多い気がするんだけど、気のせいかな?
赤紫っぽい時もあれば、前回のEvaみたいな女性っぽいというか青に
近い紫の時も。これは、どちらかというと、Eva寄りの紫かな。
柄は全体的に、和風のイメージ。着物っぽい。
BasicGrey 2009冬の新作_e0115322_1511223.jpg


今回も、好き勝手に書いてみたけれど、
またちょっと、BGの方向性が変わってきたように思います。
まぁ、もともとチャレンジ精神で購入し始めたBGなので、
どんな柄でも色でも、とりあえず手にしてみようという感じです。

本当に、BG依存症です(^^;

ちなみに、私が1番使いやすそうだなぁと思ったのは・・・
Marrakechかな。
by m-scrap | 2009-02-03 21:55 | Scrapbooking
<< 懐かしのStudio K 土手沿いの道 >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧