縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

ジャーナルカードのアレンジ法

e0115322_15114391.jpg

秋に家族で遊びに行ったときに、次男がなかなか
歩こうとしなかったときの写真たち。
BGの中でも、ちょっと苦手意識のあるAmbrosiaをどうにか
使いたいと思って合わせたら、このオレンジペーパーは割と
使える??と思って、台紙にしてみました。

細かいストライプのパターンペーパーも、細長く切って
並べた写真の下に置いてみました。でも、柄がけっこう細かい
感じだったので、あんまり色や柄を足さないことにしました。

で、MMのジャーナルカード(うす緑)を1枚使って、
①花柄を切り抜いて、ペーパーフラワーを重ねる。
②一辺がスカロップになってたから、そこだけを切り取って
 写真の端に配置する。
③罫線が入ってる部分は、チケット型のパンチで抜いて、
 ジャーナル用チケットとして使う。
というようにアレンジしてみました。

タイトルは、英訳ソフトで変換したまんまなので、自信なし(^^;
[PR]
by m-scrap | 2009-01-12 15:19 | Scrapbooking
<< 水をごくごく Scrapaholic!定期教... >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧