縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

Scrapaholic!定期教室 12月分

年を越えちゃいましたが、Scrapaholic!定期教室12月分の
レイアウトをアップします。4年通った定期教室も、一区切り
ということで、感慨深かったです・・・。

忙しい時期で、2~3週間くらいほとんどクロップしてなかったので、
定期教室の2時間は、ものすごい集中して楽しく作れました♪

だって、今回のテーマは、BGだったんですものっ!!
数種類のラインから、一つ選んで作るというものでした。

私が選んだのは、Offbeat。
Offbeatは全て柄があり、無地ペーパーがないっ!!
自宅だったら、カードストックを挟みたくなっちゃうけど、
敢えてチャレンジしてみました☆

まずは、シンプルな1枚。
e0115322_23183966.jpg

ダイカットステッカーやアルファベットステッカーも
付いてたから、それをちょこちょこ使いました。
台紙には、オレンジ1色のパターンペーパーを。
長男には、ついオレンジを選んじゃいます(^^;
赤のパターンペーパーをマットをちょっとポイントに
してます。チカチカしちゃったかな??

2枚目は、次男でちょっと派手目に。
e0115322_2319683.jpg

次男のオモローな顔のインパクトが大で、
気に入ってた写真だったので、柄のインパクトも
強いパターンペーパーを、思い切って台紙にしてみました。

右下のスペースは、ikukoさんにアドバイスをもらいながら。
自宅ではあんまりやらないパターンだったので、
アドバイスをもらってストンと落ちて、すっきり作れました(^^)

1枚目と2枚目は、同時進行で作りました。
どのパターンペーパーを残しておけば3枚目を作れるか
考えてたからです。

そういう「制限された物で作る」というのも、教室での
楽しみの一つでした~♪

で、3枚目は、兄弟レイアウト。
e0115322_23192431.jpg

写真を多めに使うこととダイカットステッカーを使うことで、
ペーパーの少なさをカバーしたつもり。

2枚目を作ってるときに、残りのペーパーが
①水色×黄色、②黄色、③赤、④複数色ボーダーの4枚だったので、
この中の水色×黄色、黄色なら合わせやすいな~と思って
作りました。

タイトルは、3枚とも薄めの水色のステッカーなので、
ベースに沈まないように、茶色の細いペンで
縁取りしてます。この技、よく使っちゃいます♪

自宅に帰ってから、残りの赤、複数色ボーダーの2枚を
使って、4枚目を仕上げました。う~ん、満足!!
[PR]
by m-scrap | 2009-01-06 23:34 | Scrapbooking
<< ジャーナルカードのアレンジ法 スタバのタンブラーレイアウト、第5弾 >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧