縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

第11回BasicGrey感謝祭 4日目:Offbeatで秋の木々

折り返し地点の4日目です。
第11回BG感謝祭の初日に、アクセス数が通常の3倍以上に
なっていて、ビックリしました(^^;
たくさんの方が、遊びに来てくださっているんですね。

後半戦も、どうぞ楽しんでくださいっ。

今日のレイアウトは、Offbeatです。
明るくポップな色や柄が多いOffbeatですが、
敢えて渋めに(?)作ってみました。
e0115322_21491427.jpg

Offbeatでは、実はコレを作る前に、4~5レイアウトくらい
作っていたんですが、やはりオレンジや黄色が目立つ
ポップ系のレイアウトでした。

でも、この頃めっきり寒くなってきた秋・・・
ちょっと違う感じで作りたいと思うと、手が伸びるのは
Granolaばかり(笑)。

というわけで、今回の感謝祭初日に、皆さんのレイアウトに
刺激を受けながら、なるべく思いこみを捨てて、
Offbeatで作った秋レイアウトがコチラです。

水色×白×茶のパターンペーパーなら、
秋っぽいかな~と思い、選びました。
それに、先日買ったMMのスカロップペーパーを
合わせてみました。こういう落ち着いた黄緑、大好き☆

後は、思いつくまま、Oueen&Co.のフェルトや
こないだの日曜に受けたScrapaholic!定期教室で
残ったPrimaの花(超好みっ☆)、それに
気に入っているBGアイテムの一つである
大きめ柄入りブラッドを使いました。

ここ最近のBGは、ペーパー以外にもいろいろな
アイテムを出しているけれど、ペーパー以外で
ほぼ全ラインを買っているのは、この柄入りブラッドかな。

もともとブラッドは好きで収集癖があるんだけど、
この存在感は、たまりませんっ。
ちなみに、ここで使っている柄入りブラッドは、
Archaicのものです。
色味と柄のイメージさえ押さえれば、簡単に
BGMIXができるのも、魅力の一つ♪

Timのジャーナルチケットを写真に挟み込み、
American Craftのフェルト矢印や、BGの
Chipboardを飾り付け。
Offbeatは、Chipboardも買っちゃった☆
今回の新作で1番多くのアイテムを買ったのは、
Offbeatです。シンプルなモチーフが
使いやすそうだったので。

最後に、American Craftの白ステッカーを
タイトルにしました。残っている文字の関係で、
単純に、「fall」に(笑)。

写真は、つい10日ほど前。
動物園に行ったときのもの。

動物との写真が多かったので、
ポートレート風のというか、
長男の今を切り取ったような写真が
撮りたくて、ベンチに座ってもらいました。
すっかり、モデル気分!?

予告:Evaで、いないいないばぁ

■BasicGrey感謝祭とは■
魅力的すぎるゆえ、ついつい買い込んでしまったBasicGreyの
ペーパーを消費したい!!そこで、1週間続けてBasicGreyを
使ったレイアウトをアップしよう!と思ったのがきっかけで始めた
企画です。

私は1週間、毎日1レイアウトずつアップしますが、blogを
やってる方で参加希望の方は、期間中に(作るのはそれ以前でも
構いません)BasicGreyのレイアウトをアップし、こちらのコメントに
参加表明してもらいます。その時、ぜひお持ちのblogのURLを
書いてくださいね。

参加レイアウトには、必ずBGのペーパーを使ってください。
他のメーカーのが入っていても、構いません。
また、12インチに限らないので、ミニアルバムやフォトフレーム
など、作品であれば、何でもOKです。

また、blogへのアップは1日1作品です。
そのため、最大で1週間に7作品となるわけです。
もちろん、途中からの参加や、1日のみの参加も可能です。

回を重ねるごとに参加者が増えて、とても嬉しいのですが、
参加blogへのコメントが難しくなってきたため、
前回から参加された方のblogへのコメントを控えさせて
いただくことにしました。ご了承ください。

できるだけレイアウトは拝見させていただき、私も見る側として
楽しみたいと思いますので、常連の方も、今回初めての方も、
ぜひ、どうぞ♪
[PR]
by m-scrap | 2008-11-19 00:01 | Scrapbooking
<< 第11回BasicGrey感謝... 第11回BasicGrey感謝... >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧