縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

S×S Challenge #2

Scrap×ScrapのChallenge2回目に参加です♪

今回のテーマは、
1.スタンプインクでペーパーのフチを着色。(DTP)
2.いろいろな大きさのフラワーを使うこと。
です。

デュードロップを買い集めるようになってから、
DTPはレイアウト作りに欠かせないので、
これは簡単にクリアー♪
花も、たくさん持っているので(笑)、クリアー♪

というわけで、今回は悩まずサクサク作りました。
そう言えば、この間テレビでやっていたけれど、
「さくさく」って手早くとか滞りなくというような意味で
ちゃんと使える日本語らしいですね。びっくり。
e0115322_213542.jpg

今回は、とにかく写真が気に入っていましたっ。
お風呂上がりにお水を飲み干す次男。
メインの写真はちょっとブレているんだけど、そのブレ具合が
また雰囲気が良くって、すっごく気に入ってました。
だから、チャレンジのようなちょっと時間をかけて作る
レイアウトの時に使おうと思ってたんです。

ペーパーは、ほとんどBGのTwo Scoops。
左端のスカロップ2枚重ねは、6月定期教室で使ったペーパーの
残ったもの。重ねることで、ちょっと雰囲気が変わったかな??

マットしたもの、重ねたスカロップ、額縁風に囲んだピンク、
全てDTPしてあります。茶系ではなく、そのペーパーよりも
少し濃い同系色で。

花は、PrimaやBazzillなど、いろいろ混ぜてみました。
ブラッドは、BGのTwo Scoopsの模様が入ったものを
大小合わせて使いました。こういう花+ブラッドの使い方、
最近ハマっていて、この後も同じ使い方をしたレイアウトが
続々出てきちゃいます(^^;

タイトルの文字は、両方ともMMの。
先日のシモジマ通信で載せたものです(^^)
うふふ、可愛い~♪

あ、ちなみに。
右上と左下に挟み込んで使っているパターンペーパーは、
白を強調させるために、もともと白の線が描かれている
ところを、上から白ペンでなぞっています。
e0115322_21333476.jpg

e0115322_21334570.jpg

e0115322_21335626.jpg

わかるでしょうか??柄に沿って切り抜いたり、白ペンで
なぞったり、ちょっと手間だったけれど、
楽しいし、納得のいく仕上がりになりました(^^)
[PR]
by m-scrap | 2008-07-22 21:07 | Scrapbooking
<< Serendipity投稿 S... BasicGrey 2008夏の新作 >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧