縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

BasicGrey 2008夏の新作

感謝祭目前になると、CHAで新作リリース・・・。
作る→在庫減る→買う→在庫過多→作る・・・
永遠に抜け出せません(笑)。

今回もまた、5シリーズと豊富なラインナップなので、
第一印象をまとめておきましょう♪

1.Ambrosia
パッと目に付いたのが蝶々。そして、黒・黄・赤が
和のイメージに見えました。模様の雰囲気も。
他のメーカーで言えば、7gypsiesっぽい??
今までのBGシリーズで言えば、Scarlet'sLetterに
似ているかなぁ??でも、それほど汚れた感じはせず。
けっこうキレイ系でも使えそうです。

ネット辞書で「Ambrosia」を調べたところ、
「神々の食物・美味なもの」ですって。
e0115322_041285.jpg


2.Eva
冬の新作だった「Sultry」にイメージが似ているかな。
キレイ系な色合い。でも紫の感じが違うかも。
チラリと見える鳥の顔は・・・くじゃく??
女の子というよりは女性のイメージで高貴な雰囲気。
我が家の息子たちのレイアウトには、少々厳しいかも。

Evaは・・・「ever」の略語??
e0115322_044464.jpg


3.Granola
色味だけで言えば、マイベストBGなVagabondや
Hang10の流れに乗ったシリーズですねっ!!待ってましたっ。
ただ、柄は和っぽい感じもするなぁ。前回のArchaicは
色も渋めで、柄もごつい感じだったので、使いやすかったです。
これは・・・どうかしら。あんまり和を意識しなければ、使えるかな??

「Granola」は、「グラノーラ。シリアルの一種」だそうです。
e0115322_010388.jpg


4.Offbeat
こりゃまたキレイなというか可愛らしいというか。
他のメーカーで例えると、American Craftみたい??
あくまでも、私のイメージですが。
汚れた感じのBGからは、全く遠ざかったシリーズのようです。
小さめの柄が多いように見えるけど、こういう柄ばかりだと
チカチカしちゃうのが・・・難点。
でも、元気に遊んでいる写真には合いそうなシリーズかな。

「offbeat」は、「オフビート(音楽用語?)。風変わりな」
という意味らしいです。
e0115322_071651.jpg


5.Urban Prairie
今回の5シリーズの中では、1番人気になりそうな?
明るくって女の子らしい色や柄のシリーズです。
水色×黒とか黄色×ピンクとか、模様の色合わせも
可愛い♪これは、(使いこなせるかはさておき)
買って手にしてみたい!!って思いました。

「Urban」=「都会の」
「Prairie」=「大草原。プレイリー」
都会の大草原・・・何のことでしょう??
直訳じゃ、意味がわかりません~(^^;
e0115322_0202770.jpg


一通り感想を書いてみて・・・
第一印象の1位は・・・Urban Prairieかな。
って、コレを選んだ自分にビックリ。
でも、柄の雰囲気も含めると、コレが一番使ってみたいなぁ~と
思ったんだもん♪♪

色だけで言えば、もちろんGranolaです。
Ambrosiaも、捨てがたいけど。

とか言いつつ、既に国内販売が始まっている
Euphoriaを、まだ買えてません(笑)。
ペーパーパックばかりが完売なのには、驚き。
う~ん、さすがにバラ買いにしちゃおうっかな(^^;
[PR]
by m-scrap | 2008-07-21 14:15 | Scrapbooking
<< S×S Challenge #2 ヘルメット、いやいや!! >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧