縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

そらまめくんのベッド

長男の保育園の先生から、
「そらまめくんのベッド」っていう絵本が、子どもたちに人気だと
聞きました。5月の保護者会のときに。

で、いつもは面倒くさくて「さや付き」は買わないんだけど、
この日は、「さや」の「ふかふかベッド」を子どもたちと
一緒に味わいたくって、スーパーに寄って買って帰宅。

さやを開いてみると・・・・おぉ!!!
本当に、ふかふかベッドだぁ!!!

と、料理があんまりしてないことがバレてしまいますが、
そんなちょっとした発見&喜びをレイアウトにしました。
e0115322_20353258.jpg

3人で、目を輝かせながら、さやを一つ一つ取って、
そらまめを出しました。そらまめの緑がまた、キレイなこと!!

その緑を際だたせたいと思って、ペーパーなどには
緑を抑えめに。緑に合わせると言ったら・・・
私は「オレンジ」が多いかも。

最近、可愛いフォントのステッカーが多くって、
タイトルも英語が多めなんだけど、これは日本語の
方が絶対合うと思ったので、手書きで。

前々回は、4枚。
前回は、4枚。
今回は、5枚。
やっぱり写真多めがマイブームのようです。
どこまで増えていくでしょうか(笑)??
[PR]
by m-scrap | 2008-07-16 20:47 | Scrapbooking
<< ヘルメット、いやいや!! ブロッキングって、便利。 >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧