縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

Scrapaholic!定期教室 6月分

Scrapaholic!の6月の定期教室で作ったレイアウトたちです。
今回は、たくさんのパターンペーパーやダイカットがあって、
2時間で3レイアウトを作りました♪

前に・・・CK Japanだったかな?Heidiの記事で、
彼女が「とにかく貼っちゃえ」というやり方を確か
「グルーアンドゴー」って呼んでいて、それに、
ものすごく共感してる私。

今回も、ikukoさんから、どんどん手を動かそうと
アドバイスをもらったので、あんまり悩まずに、作ってみました。
e0115322_23245273.jpg

1枚目。
5月に、彫刻の森美術館へ行ったときの写真。
迷路があって、思いっきり走り回る長男&次男。
矢印は、フリーハンドで切って、1枚は柄の方、もう1枚は
裏返して白矢印にして、貼りました。

e0115322_23255258.jpg

2枚目。
緑系のストライプ+丸型スカロップの組み合わせは、
ikukoさんのサンプルと同じに。ピンクのドットも。
同じく彫刻の森美術館での写真。顔だけがポンと置いてある
のが面白くって、長男に真似させてみました(^^;

花柄を切り抜いてアクセントにするのも、サンプル見て
素敵だったから、やってみました。

e0115322_23261729.jpg

3枚目。
2枚作ったら、12インチまるごと残っているペーパーがなかったので、
ピンクのドット柄とオレンジ系のストライプを、つぎはぎ。
そこにオレンジのダイカットを置くと、形が目立たなかったので、
残っていたペーパーをいろいろと重ねてみました。

近所の公園の、ローラーすべり台のローラーに夢中に
なっている次男。天気が良くって、写真自体がちょっと
白っぽくなってるけど、その雰囲気もまた好き。

黒のスカロップの中に入っている小さな写真には、
後ろに向かって走っている長男が小さく写ってます(^^;

この定期教室に行く直前は、忙しくてほとんどレイアウトが
作れていなかったので、2時間で3枚作ってスッキリ!!

7月・8月はお休みだけど、今から9月が楽しみ♪
[PR]
by m-scrap | 2008-07-05 17:03 | Scrapbooking
<< シモジマ通信 08年07月号 すべり台を登っています >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧