人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

すべり台を登っています

あれほど好きなBGなのに、シリーズが多すぎて
ペーパーの在庫が把握できなくなってきています(^^;
レイアウトを作るとき、写真を選んだあとは、まずBG在庫を
チェックするんだけど、やはり最近買ったシリーズの方が
色のイメージがパッと浮かぶし、ペーパーもたくさんあるから
ついつい選んじゃいます。

今日は、cupcakeで♪
すべり台を登っています_e0115322_203940100.jpg

すべり台逆流は、長男は2歳半くらいの時にやってたのに、
次男は2歳前に。のんびりマイペースだと思っていても、
場合によっては次男の方が早くできるようになることもあって、
二人の息子たちの違いを感じます。

登る=上下のイメージから、ストライプを縦にして台紙にしました。
黄色ペーパーをマットにして5枚の写真を配置し、あとは小物で
コチャコチャ飾りました☆

けっこうこだわったのが、上下の白のスカロップ。
最初は、Bazzillのスカロップを使おうと思ってたんだけど、
なんだかイメージと合わず、MMのレースっぽくプリントされた
パターンペーパーをサークルパンチで抜いて、配置しました。

プクっとした花のは、MODのもの。
この色が、cupcakeとピッタリ♪
中にボトルキャップがちょうどハマったので、入れてみました。

二つの矢印は、Fancy Pantsの。
時計と合わせる針だったみたいだけど、時計は別の針型と
セットにして使っちゃったので、矢印として使用。
で、穴のところには、ブラッドをさしちゃった。
(着色はインクパッドで)

タイトルは、BGのChipboardで、このcapcakeのステッカーと
同じフォントのものを持っていたので、ステッカーをそのまま
Chipboardに貼るだけでOK!!クセになりそうです♪

で・・・このレイアウト、メインはもちろん次男なんだけど、
メインの写真の後ろの方、「疲れた~!!」と言って、
ベンチでへばってる長男が写ってて、
それもけっこう笑える(^^)
by m-scrap | 2008-07-02 20:53 | Scrapbooking
<< Scrapaholic!定期教... Serendipity投稿 S... >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧