縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

第9回BG感謝祭終了&いまさらホビーショー

BG感謝祭が終わって、3日が経っちゃいました。
やや、燃え尽き気味です(笑)。

今回もたくさんの参加があり、私自身も、と~っても楽しませて
いただいた1週間でした。参加してくださる方へのblogへは
書いてくださったコメント欄から行って、レイアウトを拝見させて
もらいました。今回思い切って、皆さんのblogへのコメントを
控えさせていただくことにしましたが、おかげさまで
期間中にじっくりレイアウトを見ることができました。
ありがとうございました。

やはり新作率が高かったですが、それぞれにお気に入りが
あるのもわかりました。既に派閥というか(笑)個々に
ツボのシリーズがあるようで、Sugard派、Sultry派、
Archaic派、Cupcake派、Boxer派とそれぞれ愛着を
持ってレイアウトにしていることが、画面からもビシビシ
伝わってきました(^^)

特に、Boxerは「ハマる人は、ハマる」シリーズなのかな~と
思います♪私は・・・やはりArchaic派かしら(笑)。

次回を期待してくださっているお声もあるようですし、
私も私なりの楽しみ方をちょっとずつ見つけながら、
続けていけたらいいな~思っています。
また、開催する際には、どうぞよろしくお願いします。

さて。
感謝祭の前日に、ホビーショーに行っていたことを
うっかり、すっかり、忘れておりました(^^;

すっご~く「いまさら」な感じですが、
一応アップしておきますね。
e0115322_2248013.jpg

昨年に続き、長男・次男と三人で行ったので、
あんまりゆっくりは見られず。
それでも、三人での外出には慣れている分、
去年よりは楽しめたかも。

買い物は、花岡さんでMM新作とBGの無地ペーパー。
BGを取り扱うようになったというので、無地好きとしては
無地を買い足そう!!と意気込んで行ったのですが・・・
無地は1種類しかなかったのが、残念でした(^^;
でも、一応買っちゃったけどね。

MMのは、可愛らしい動物柄のシリーズ。
迷った挙げ句、pebble Stickerも。
切手風のエンボスされたステッカーも、MMの。

あとは、こどものかおさんで、毎度おなじみ
デュードロップ。たぶん・・・20個は超えたと思います、
我が家のデュードロップ。でも、買っちゃう。
だって~、使いやすいんだもん。
スタンプ全然使わないくせに(笑)、インクパッドの
収集を続ける、謎の女です(^^;

こどものかおさんでは、12インチのアルバムも。
ポケットが6枚だけついていて、持ち運び用に便利そうだったので。
実際、いま大活躍してます(^^)
買って良かった☆
e0115322_2354313.jpg

あとは、ブティック社から出たこのシリーズ。
また買ってしまった・・・(笑)。
作品を載せてもらっているので、せっかくだし・・・と
買い続けている私です。

でも、この本を買おうとブースへ行ったら、
ちょうどはす向かいあたりにあった、
鉄道模型に、息子たちが釘付け!!!!

結局、トータルで30分以上、鉄道模型を
眺めていた私たち。途中、買い物させて~と長男に交渉し、
何とか一時抜け出したものの、きっちりと約束を守ることになり
再び戻ってきました(^^;
そうしたら、ブースの方に「おかえりなさい~♪」って
言われちゃった(笑)。

でもまぁ、息子たちも楽しめたから、いっか。

ホビーショーでレイアウトを展示ししていただくように
なって3回目でしたが、やっぱり展示したものを見ると、
周りの方のレイアウトに圧倒されちゃいます。

自宅でアルバム開いて見るのと、展示してあって
目を引くのとでは、やっぱり違うんだなぁ。
って思うけど、なかなかそうは展示で目を引くような
レイアウトが作れません(^^;

いい勉強になりました(^^)また機会があったら、
がんばろうっと☆
[PR]
by m-scrap | 2008-05-20 23:14 | Scrapbooking
<< Scrapaholic!定期教... 第9回 BasicGrey感謝... >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧