縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

第8回BasicGrey感謝祭 4日目:どこを足すか

折り返し地点の4日目です♪
今回はScarlet'sLetterのカッチョイイパターンペーパーに
負けないような写真を合わせてみました。どうでしょう??
e0115322_2237338.jpg

Scarlet'sLetterって、赤・黒・黄緑っていう色味は、とても
好みだしカッコイイんだけど、パターンペーパー1枚で既に
世界が出来上がってしまっていて、切ったり貼ったり重ねたり・・・
というオリジナリティが出しにくいシリーズだと思っています(^^;

でも、感謝祭ということで挑戦!!
何かきっかけがあると、作れるものですよねっ!!

写真の置く位置は、すぐに決まったけど、問題はペーパーや
エンベリ。せっかくの柄をあんまり隠しても・・・だし、
かといって、何にも付けないのもつまらん。

ほどよくオリジナリティを出したいな~と思って
けっこう考える時間をとりながら、作りました。

最初に足したのは、写真右側のスカロップ。
サークルパンチで抜いたものを並べました。
縁をデュードロップで着色してます。

それから、左側のボーダー柄のサークル。
コチラは、もともとタグのダイカットとなってたもの。
クリーム色のところなら文字が書けるぞ!と思って
ジャーナルスペースにしちゃいました。

すっごい時間がかかったのは、花。
何種類かの色と形の花を選んだんだけど、
花ばっかりになっても嫌だし、あんまり点々となるのも
浮いちゃうかな~と思って、何度も並べ直しました。
私の中では、一応コレで落ち着きました(^^;

写真の左のフォトターン、2箇所にマジックメッシュ、
左上のタイトル、これは割とスムーズに決定。
特にタイトルは、以前から可愛いな~と思っていたHeidi Swapp
のスタンプみたいに、くっつけて配置してみました。
大小ほどよく(?)混ぜたつもりです。

写真は、2日目にアップした「Full Smile」と同じ時のもの。
ほんの少し時間が経ったら、光が夕日色になったので、
敢えて逆光で撮ってみました。右下に見える影が長男。
ボールをおっかけて遊んでます。

夢中になってシャッター切った中の1枚だけど、
枝の影とか、写真全体が斜めになった感じとか
いつもと違う感じで撮れたので、レイアウトにできて良かった♪

☆追記☆(20:40)
いまさらですが・・・予告を忘れていたので(^^;
予告:Two Scoopsでカレー大好きレイアウト♪
[PR]
by m-scrap | 2008-02-20 06:10 | Scrapbooking
<< 第8回BasicGrey感謝祭... 第8回BasicGrey感謝祭... >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧