縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

第8回BasicGrey感謝祭 2日目:大柄を重ねる

実は、主催者なのに「今日で本当に合ってるよね?」と
不安になりながらblogにアップした昨日でした(笑)。
勢いよく多くの方からコメントをいただき、告知した日と
ちゃんと合ってた~とホッと胸をなでおろしちゃいました(^^;

さて、本日は、やや苦手傾向にあるMotificaと
向き合って作ったレイアウトです。
e0115322_22343265.jpg

冬の土手で遊ぶ写真だったから、
ポップな色よりも渋い草の色とか、寒色のイメージ。
で、Motificaをガサゴソ・・・手に取ったからには
使ってみよう!という感じで(昨日の天使柄と同じね♪)、
大柄パターンペーパーの組み合わせにチャレンジしました。

柄ばかり(しかも大柄)だとゴチャゴチャしちゃうかな~と、
写真左下に少しだけ見える青系のペーパーだけ
無地を入れて、ちょっと目が休まるようにしてみました。
意図通りになってるかな~??ちょっとわかりにくいかも(^^;

タイトルは、StellaRubyのダイカット。
ピンクを入れたことで、ちょっと明るく元気な感じになったのが
いつもと違う組み合わせになって気に入ってます。
台紙にした柄の曲線に合わせて配置したつもりですが・・・
曲線に合わせて文字を並べるって難しい~っ。

あとは・・・Rub-onをけっこう使ってるかな。
右下のはScenic Routeだけど、あとはBG。
フォトターンの下や写真の左上、それから、写真下の
日付のところが、Rub-onです。
Rub-onを入れることで、オリジナリティが出るというか
パターンペーパーに変化が出るから好きです☆

予告:Mellowで、リフトしちゃいました♪
[PR]
by m-scrap | 2008-02-18 00:26 | Scrapbooking
<< 第8回BasicGrey感謝祭... 第8回BasicGrey感謝祭... >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧