縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

BasicGrey 2008冬の新作

やってまいりました、またまた新作です。
もう追いつけない・・・と、何度めげそうになったか(^^;
でも、結局買ってしまうBG中毒の私です・・・。

新作はそろそろ出るのかなぁとは思っていましたが、
今回は、何と一度に5シリーズ!?
しかも、エンベリ類もまたまた新しい感じになって・・・
どこまで行くのか、BG!!
とりあえず、第一印象を書いておこうと思います。

1.Boxer
パッと見てまず思い浮かんだのが「和」。BGはけっこう
和に合うという定評がございますが、これは和ストライク~!!って
感じがしました。朱色っぽい赤、紺色っぽい青、うぐいす色っぽい黄緑
という気がするのは、私だけかしら???
お正月が過ぎた今となっては・・節句関係で使おうかしら??
e0115322_17323669.jpg


2.Cupcake
これは子ども向けですね♪Babyシリーズが以前2つ出たけど、
これはBabyというよりはkidsかな。元気色といい、アイスクリームとかの
可愛らしい柄といい・・・買っちゃうだろうな(笑)。
e0115322_173385.jpg

新アイテムの一つが「Chip Stickers」というもの。コチラ↓
Chipboard??カードストックステッカーみたいな
厚手のステッカーなのかな。これ見て、誕生日がテーマなのね!!
と気づいた私(^^;きっと6月の息子たちの誕生日で使うでしょう♪
e0115322_17372059.jpg


3.Sugared
色はInfuse、柄はBlushの流れかな??柄は小さめが多そうだから、
使いやすいかも。春らしいピンク×緑がいい感じ♪小花柄、好きなのです。
e0115322_17342747.jpg

で、またまたChip Stickers。これ、ツボです~♪
コレを使うために、動物園に行きたい~!!と思っちゃったくらい(笑)。
でも、キリンのステッカーなんて大きいんだろうな~(^^;
他にもこのChip Stickersはあったけど、この二つが私が気になる柄でした☆
e0115322_17374493.jpg


4.Sultry
今回の5シリーズの中では、最も私が苦手そうな色&柄なのが、コチラ(^^;
お花も大柄だし、ピンクの色味が強い感じが・・・。なのでコメントも軽く。
e0115322_1735529.jpg


5.Archaic
渋い色、お花じゃなくって幾何学的なモチーフ。
第一印象では、これが1番使いやすそうなシリーズかな。
右上の不揃いの丸い柄は、Pheobeっぽいよね。
e0115322_17354267.jpg

で、気になる新アイテムRub-on。思いっきりBOYって書いてあるように、
男の子向けっぽい感じ。そして、恐竜??こういう多色Rub-onって
BGは最近になって出し始めてる気がします。前回のTwo Scoopsもあったし。
e0115322_1739392.jpg

あはは、二つじゃなくって、三つだった(^^;
これも、Chip Stickers。やっぱりコレは恐竜モチーフらしい。
これ、厚手のステッカーくらいだったら、集めたいけど、もしもChipboard
だったら・・・ちょっとボリュームありすぎるから厳選しなきゃかな~。
e0115322_17392139.jpg

とまぁ、好き勝手に書いてみました。いつもの流れから行くと・・・
国内で手にするのは春頃でしょうか。この頃、BGコレクターとして
他のメーカーのペーパーに手を出さなくなってきたので、
これからもBGレイアウトばかりになるでしょうが、どうぞお付き合い
くださいね(^^)BGの新作は、HPに詳しく載っていますよ~♪

第8回BG感謝祭は、次週日曜の17日がスタートです♪
[PR]
by m-scrap | 2008-02-11 23:47 | Scrapbooking
<< おじいちゃんの顔 Pencil Lines #64 >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧