縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

Pencil Lines#62

数字好きな長男のおかげで、レイアウトを作るとき、最近
数字をレイアウトに入れることが楽しくなってきていますっ。
今日のレイアウトは、数字ステッカーを消費しまくった1枚。
e0115322_20364885.jpg

もともとサークルになってる部分に、Jenni(だっけ?)のこの
独特の形のペーパーを使ってみたいと思ったのがきっかけ。
いろんなものを合わせたくなって、台紙はBGのFusionの
ドット柄。いつもだったら合わせない組み合わせなので、
貼るまでけっこうドキドキ(^^:

とにかく数字を数えまくる長男の表情を撮ったものだったから、
数字のステッカーをいっぱい使いたくて・・・
完全消費率向上推進委員会(略してCCC)で以前アルファベット
ステッカーを貼りまくってパターンペーパーにしたことがあった
から、今回も数字ステッカーを貼りまくりました。

ステッカーを買うときは、残ったときにこうしていろんなフォントを
組み合わせやすい方がいいな~と思って、ついつい黒を選ぶ
ことが多いです。なので、黒の数字ステッカーが山のように(笑)。
たぶん・・・4~5種類のステッカーを混ぜて貼ってあります。
少し前に出たKIのレースペーパーのイメージかな♪

自宅近くにある数字をかたっぱしから数える長男。
それが67までだから、このタイトルに。母親的には、左から
2番目の表情が、いつもと違って好きです。ずーっと数字を
言ってる間に撮ったから、いつもの「カメラにニッコリ」とは
違ってたのがGood!!

最初、American Craftの黄緑のChipsで{67}を貼って
みたけど、「count to」は文字が足りなくってBGを使用。
統一感があるレイアウトもいいけど、こういういろんなものを
ごちゃ混ぜにしたレイアウトも好きです☆
[PR]
by m-scrap | 2008-02-06 20:53 | Scrapbooking
<< Scrapaholic!1周年キット Pencil Lines #60 >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧