縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

シモジマ通信 08年01月号

ちょ~お久しぶりです。シモジマ通信。
自分でも、存在を忘れかけていました(^^;

昨日、久しぶりにシモジマ行ったので、
珍しくお買い物記事でも書いてみようかなと。
書いてないだけで、たまにネットショップなどで
買ってます(作ってるものを見れば、わかるよね)。
e0115322_22192918.jpg

久しぶりだけど・・・かなり控えめなお買い物です。
心躍らせるアイテムはいっぱいあったけど、
けっこう我慢強くなりました(笑)。

American Craftのステッカーが新しく入荷されてて、
フォームステッカーのいろいろなフォントに誘惑されましたが、
さすがにもう買っても使い切れないだろうな~と思って、
薄っぺらい普通のステッカーを1つ買いました。
文字ステッカーは使い回すことを考えると無難な黒や茶を
買うことが多いけど、今回はちょっとだけ冒険♪

パターンペーパーは、3枚ともMMの新作。
miyuchiさんのblogでサンプルレイアウトを見て
可愛いな~と思ってたので、ついつい♪形もそそる~♪
息子二人なのに、このピンク・ピンクのペーパー買っちゃいましたよ~。

でも、バレンタインも近いし、次男はピンクも似合いそうだし、
いっか。ペーパーと出逢ったときのワクワク感が残ってる
うちにレイアウトにできるといいな(^^)

あとは、糊やアルバムを買いました。
そういえば、前に「おちば」のレイアウトで使ったスタンプを
シモジマで買ってたから、アップしてみよう♪
まず、入れ物が可愛い♪
e0115322_2224840.jpg

トンラクケースっぽくなってます。
サイズは二種類あって、私が持っているのは、大きい方。
中身は、こんな感じ。
e0115322_22245225.jpg

丸っこい手描きっぽい手作りっぽい感じが気に入ってます。
大きさは「おちば」のレイアウトを見てもらえれば、だいたいわかるかな。
ここのところ、ステッカーばかりに頼っててついつい英語が多いので、
日本語を愛するスクラッパーとして、この平仮名スタンプも使って
いきたいと決心するのでございます。

ちなみに、この日。
シモジマ8階で、おれいさんとmihomihoさんが主催のクロパが
開かれていました。なんと、参加費無料と太っ腹なこのクロパ。
息子二人を連れていたので、顔出す程度だったけど、行ってきました。

ご挨拶をしてくださった方、ありがとうございました。
長男を見て、気づいてくださったようで・・・(^^;
クロパは、もうちょっと子どもたちが大きくなってからかな~と
思ってるので、それまで気長に続けてもらえると嬉しいです♪
[PR]
by m-scrap | 2008-01-27 01:14 | Scrapbooking
<< Pencil Lines #52a スケッチは、何度でも使える。 >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧