縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

Pencil Lines #57

6×12インチのスカロップを使って、シンプルに仕上げました。
e0115322_020635.jpg

台紙は、Recessです。このシリーズは、学校がテーマだけど、
茶系も暗すぎず、Sublimeっぽい配色で使いやすいです。

クレヨンハウスのブッククラブに加入していて、
毎月絵本が届く我が家。もはや、ちょっとした図書館状態。
本は子どもたちの成長にとって大切なものだから、
割といろいろ、触れられるようにしているつもりです。

自分が好きな絵本は、もちろん読んでほしいけど、
ジャンルが偏りすぎるので、ブッククラブに入りました。
もうすぐ1年。年齢に合わせたコースを選ぶと、
毎月絵本を贈ってくれます。事前にどの本かわかるから、
すでに持ってる場合は、他の本に変えてくれるし、
忘れた頃に届くのも、ちょっと嬉しい♪

長男と次男が奪い合うようにして見ているこの本は、
「もこもこもこ」。谷川俊太郎さんのです。
シンプルだけど、1歳半の次男に読み聞かせても
思わず笑い出すくらい楽しい絵本。

最近、たまに長男が次男に読んであげているときがあって
(字が読めるわけじゃなく、内容を覚えちゃってる)
それを見ると、すごく幸せな気持ちになれます。

面倒がらずに、また読んであげよう♪

・・・って、今日の記事は、絵本になっちゃった(^^;
[PR]
by m-scrap | 2008-01-16 21:57 | Scrapbooking
<< Pencil Lines #58 Pencil Lines #56 >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧