縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

両家への6インチプレゼント

e0115322_22212532.jpg

旦那の両親が7月、私の両親が8月が誕生日なので、
一昨年は、そのプレゼントとして贈った息子たちの6インチアルバム。
05年6月~06年6月の写真でした。

昨年も同じようにプレゼントしようと思ったのに、
制作途中で放置すること5ヶ月。
ずいぶん季節外れになってしまったので、ただのプレゼントという
形で贈りました(^^;

今回は、06年6月~07年6月ごろの写真。
プレゼントするには、6インチくらいが大きすぎず
作りやすいので、ベストかなと思ってます。

あ、コインホルダーも飾るにはいいな~♪
でも、1年分は、さすがに無理か(^^;

前回は、ほとんど長男のみのアルバムだったけど、
今回は、次男もしっかり居るので、写真選びがやや
難航しました。

動きの多い被写体である長男の方が写真が多い時期もあるし、
0歳児の次男の方が、1年間の成長がハッキリわかって
面白い。

12インチレイアウトを作るときも、息子が二人になって
少々困るときがあります。
一人だったときは、常に長男メインで作れるけど、
二人だと二人一緒の写真も欲しくなる。
でも、二人一緒に撮ろうとすると、記念写真風になっちゃう・・・。

自然な二人の姿を撮ろうと思っても、どちらかが主役目線に
なっちゃうというか、二人を平等に撮るのって、難しい・・・。

そんな悩みもありますが、それぞれの成長の特徴に合わせて
写真を撮ったり、レイアウトを作ったりするのを楽しんでます。
次男も、1歳半を過ぎ、そろそろ「Baby」は使えなくなって
きたかな・・・という感じです。嬉しいような淋しいような。
[PR]
by m-scrap | 2008-01-12 23:48 | Scrapbooking
<< Pencil Lines #55 コインホルダーで結婚祝いアルバム♪ >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧