縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

謹賀新年 & Pencil Lines #52

2008年。明けましておめでとうございます。

2007年は・・・SB的には、どんな年だったかなぁ?
3月までは育休中だったから、けっこう作ってたかな。
春以降はペースダウンしたけど、夏にはまた、かなり
作れたし、そこそこ充実してたかな。

夏頃からは、Pencil Linesのスケッチも始めて、
(未だに続けてるけど)手軽に作るには、いいかなって
思ってます。だけど、写真1~2枚のスケッチが多い気が
するから、写真整理には、やや不向きかも(^^;

スケッチの影響もあり、ほとんど12インチレイアウト
ばかり作ってました。見開きが減ったのが、07年の
特徴かな~。もちろん(?)ミニブック系は、ほとんど作って
いませんが・・・。

08年は、もう少し写真整理的なレイアウトも増やして
いきたいな。Beckyのスケッチとか、見開きとか。

そして、在庫整理・在庫把握!!そして、消費に燃えたいと思います(^^)
使うことに燃えると、必ずと言って良いほど、その後に物欲が
上昇しちゃうので、永遠にこのスパイラルからは抜け出せない気も
するけど・・・。

写真を撮る量は減らせないと思うけど、片っ端からプリントするのも
ちょっと控えていかなきゃな~とも思うし。一時期ハマってた
「小さくプリント」は、面倒でちょっと遠ざかってた。
でも、たくさんの場面を残しておきたいなら、やっぱ活用して
いかなくっちゃだよね・・・。

とまぁ、やりたいことはいろいろあるが・・・まずは、作業する時間を
作り出すために、時間の使い方を上手にしなくっちゃね☆

このblogを見てくださってる皆さん、コメントを残してくださる
皆さん、今年もよろしくお願いします。

e0115322_20432299.jpg

新年最初のレイアウトも、Pencil Lines。
夏の旅行の時の写真です。
06年夏旅行は、レイアウトにするのに2ヶ月かかったけど、
07年夏旅行は、まだ完成してません・・・。
細々と続けていきましょう(^^;

パターンペーパーは、BGのBritzenとDasher。
私のリュック・長男の帽子にオレンジが入ってるから、
リックラックは差し色としてオレンジを使ってみました。

ゾウガメとの記念写真です♪
[PR]
by m-scrap | 2008-01-02 20:24 | Scrapbooking
<< Pencil Lines #54 おちば >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧