縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

春の公園で大はしゃぎ!!

気に入った写真たちだったのに、多すぎてクロップできずに
残っていたので、最近のブロッキング熱に押されて
ついに、レイアウトに!!総数14枚です♪
e0115322_22521262.jpg

春の公園だったから、最初は水色系のカードストックを
敷いて借り置きしてました。写真は、メイン以外はとにかく
小さくクロップしちゃえ~と、2インチ四方にチョキチョキ。

さてさて、貼ろうかと思ったんだけど・・・どうも思い描くパターンペーパーが
見つからん~。水色に無理があるのかな~??と思って、ふと思いついたのが
BGのPerhaps。Perhapsは、春のイメージだったから、合うかも??と
載せてみたら、思いがけずしっくり♪♪

オレンジの無地に敷いても、それほど暗い感じにはならなかったから、
そのまま写真たちを貼っちゃいました。四角じゃなくって、ちょっと、変わった
配置にしてみました(^^)それは、はがきサイズのメインをクロップせずに貼るため。
メインの写真に付けた花+矢印フォトターンが、お気に入り(^^)

タイトルは、同じPerhapsのダイカットを使用。
そのままだと沈みそうだったから、黒のカードストックに貼り、一回り
大きくチョキチョキ。いつもなら、こげ茶あたりで合わせるけど・・・
今回は、黒で良かったかな。
配置にちょっと悩んだけど、結局ココに落ち着きました(^^)

ジャーナルは、Jenni Bowlinの花型。
パターンペーパーとなじませるために、周りを
紫色のインクパッドで着色♪
今までのインクパッドは、10色も持ってなかったけど、
デュードロップが発売されてからは、すっかり虜になっちゃいました。

シモジマへ買い物に行くたびに、ちょこちょこ買い足し、
いまじゃ・・・15~6色あるかも(^^;

紫みたいに、普段使わないような色も、今回のレイアウトみたいに
使える場があると知っちゃうと、また買っちゃうんだよね~(笑)。
[PR]
by m-scrap | 2007-12-18 20:27 | Scrapbooking
<< Pencil Lines #48 明るいポップな色合いで♪ >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧